SSブログ

B'zコーナーの整理整頓 [そうじと整理整頓が好き]

無印週間で購入したCDラック・ボックスタイプ↓


mujikari.jpg

※写真、お借りしました

ずーっと困っていたCDの収納に使えるのでは?!と以前から狙っていたんですよね。
でも、ただCDを並べるだけなのにこの価格を出すのは・・・と思っていたのも事実(←定価1200円 笑)。
何度か店に見に行くも毎回スルーしていたのある日、何気なく相棒殿に相談したら

「あー、いいんじゃない?」

とアッサリ。
なんとなく迷っている背中を押してもらいたくて尋ねたので、「やっぱりそう思う?!これ、イイよね!!」と納得して買っちゃいました(笑)。

しかも2個[手(チョキ)]

2個買ったのには理由があるのですが、まずは整理したい場所からご紹介。
今回買ったラックはまさにCDを入れるために買いました。
私が持っているCDは、大半がときめき仕分けで処分されたのですが、最初から仕分候補にすら入らなかったのがB'zのもの。

中学生の時からファンを続け、いまだに飽きることなく聴いている彼らのためには、やはり特別な場所を設けなくてはなるまい・・・!!!
というファン心理で、我が家に[ぴかぴか(新しい)]特別にあつらえられた[ぴかぴか(新しい)]のがココ↓

《Before》

IMG_7242.JPG


B'z コーナー(←名前がベタ)

CDはほぼそろっていて、ライブグッズ類は結婚後に北海道で参加したものだけ。
あとはファンクラブアイテムなどが若干ある感じです。

で、写真を見てもわかるとおり、CDが上下2段になっていて、上段は左へ傾き下段は右へ傾いています。
この傾きが!!
この傾いた並び方がどうしても許せない(笑)!!!
美しく並んでほしい・・・というわけで、CDの量を鑑みて購入したケースが2個、になったのでした。

せっかくなので、多少のときめき仕分けもして、不要なFC封筒類や書類も処分。
グッズも整理して、いざケースを使ってCDを収納。

結果、こうなりました↓

《After》

IMG_7244.JPG


CDが美しく並んでおりまする~[ぴかぴか(新しい)]
わーいわーい、やっぱりこうでないとね~[るんるん]
とかなりウッキウキ(笑)。

下段のCDは8割が無印のケースに入っています(あと2割は別の専用ケースに入っていたりする)。
上段のCDは、下段がケースに入ったことにより、底辺が平らになり、同じく美しく並びました。
CDの右端は何もしないと右へ傾いて倒れてしまうので、100均のブックエンドを差し込み。黒なので全然わかりません。

今までなんとなくごちゃついていて、見ていて落ち着かなかったコーナー。
それがすごく見やすくなって、なおかつときめき度ハンパないです(笑)。
無印週間でちょっぴりお得に買えたし、大満足。

唯一ネックと言えば、実家に置いてある残りのCD(デビュー当時の8cmCDとか)を持ってきてももう置く場所がない・・・ということです。
ま、その時はまたその時だな(笑)



1日1ぽちっとしていただくと、くっしーがとってもよろこびます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

青

私もB'zファンなのでその気持ちよくわかります(笑)
CDもですが、地味に増え続ける会報をどこに保管するかが今後の課題となりそうです…(^_^;)
by (2015-03-24 12:54) 

くっしー

♪青さま
青さん、コメントありがとうございます(^^)!!
同じくB'zファンとのことで、とてもうれしいです♪♪♪
本当に、長く活動してくれて、なおかつこちらも長くファンを続けていると、とにかくCDやら会報やらグッズやらが増えてうれしい悲鳴ですよね(笑)。
私の場合、実家に残して来たものも多数・・・。
さすがにそろそろ引き取らねばと思ってます。

もしよければ、いつでもこのblogに遊びに来てくださいね~(^▽^)
by くっしー (2015-04-03 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。