SSブログ

母と東京ディズニ―リゾートへ!《前編》 [いい日旅立ち《国内・道内》]

10月の中旬、ふと思い立って実家へ帰ることにした私。
とりあえず実家に連絡しとくか・・・と電話した時、母が何気なく言いました。

「お母さん・・・東京ディズニーランドに行きたいなあ[黒ハート]

・・・はあ[がく~(落胆した顔)]?!

あまりにも突然発言だったので、電話口でちょっと取り乱す私(笑)。
でも母が今までずっと「行きたい」と言っていたのは知っていたし、思い切って行くことに決めました。

しかし、すでに帰省予定日まで1ヶ月を切っている状態でのディズニー旅行決定に、宿泊やJRも狙っていたプランがことごとく完売[ふらふら]!!

ディズニーってこんなに人気だったんだ・・・としみじみ思い知らされましたが、あとから考えたらちょうどクリスマスシーズンに突入したばかりだったんですよね。そりゃ人気のはずです。

そんなとき、ディズニー公式サイトでステキなプランを発見[ぴかぴか(新しい)]
ディズニーホテル宿泊やチケット、夕食やファストパスもついたお得で年配に優しい内容。
正直費用はかなり高かったのですが、今回は言いだした母がスポンサーということで(笑)、即決しました。


そしてやってきた出発日。
朝から楽しみでそわそわする母を連れて、岡山駅から新幹線に乗り込みレッツゴー!!

母は窓からの眺めに興味津々ですが、私が興味津々なのはやっぱり駅弁(笑)↓


IMG_6608.JPGIMG_6611.JPG

岡山駅で発見した、玉野市ご当地グルメ弁当“たまの温玉めし”

おかやま名物って書いてあるけど、どうしてののちゃん(朝日新聞連載マンガ)が載ってるんだろう??
と思って今調べたら、作者のいしいひさいちさんは玉野市出身だったーー!!!
『となりのやまだ君』時代からずっと読んできて、コミックスも持ってるのに知らなかった・・・(笑)。

半熟玉子と穴子がよいコンビで、量もほどよく(でも男性には物足りないと思う)、朝食べるにはすごく食べやすかったです。

腹ごなしもすませて、あとはひたすら新幹線の旅。
3時間ちょっとで東京に到着して、そこから京葉線で向かうは東京ディズニーリゾート!!
JR舞浜駅に降り立った瞬間から、そこはもう夢の国です。

今回は公式サイトで販売されている、“バケーションパッケージ”というプランを利用。
2日間ランドとシーを何回入園してもOKです。

というわけで、まずは東京ディズニーシーへ。


IMG_6614.JPG


実は私はディズニーシーが2回目。
しかも前回もクリスマスシーズンでした。
でもそんなこと全然気にならないくらい、その雰囲気が楽しい~[ハートたち(複数ハート)]

ただ、ディズニーリゾートを周遊しているリゾートラインに乗ってる時から思っていたのですが、この日はやたら人が少ない。
電車内から入り口を見下ろしても、すごくまばらな人影。
どうやら午前中に雨が降ったらしく、午後一はまだ人出がなかったみたいです。

そのおかげで、園内も歩きやすい!!
いろんな場所で写真を撮りながら、最初のアトラクション“マジックランプシアター”へ。
絶叫系アトラクションは絶対アウトな母なので、今回はショーと優しめアトラクションと買い物三昧の日程。

マジック~が終わったら、すぐにお買いもの開始です。
見る・買う・見る・買うの繰り返し(笑)。

合間ではこんなものも食べました↓


IMG_6622.JPG


写真左がストロベリー&カスタードパイ。右がミートパイ。
ドリンクはバケーションパッケージに入っているチケットを見せたら、無料。お得~[ぴかぴか(新しい)]

でもこの日は結構分刻みスケジュールだったので、休憩と買い物もそこそこに、今度はディズニーランドへ移動です。
ちなみに移動するリゾートラインも2日間乗り放題。

ランドに着くと、やっぱり急激に人が増加[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
もう夕方近くになっていたし、クリスマスイルミネーションを見ようとする人が多かったみたいです。


IMG_6625.JPG


入り口からクリスマス感満載!
母はとても新鮮だったようで、疲れも忘れてあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ。

でも私は、今年から始まった新しいショー“ワンスアポンアタイム”の抽選に行くべく、ひたすら移動です。
結果は・・・

ハズレ[もうやだ~(悲しい顔)]

近くの機械の人が当っていたので、もしかしたら・・・と思ったんだけどなぁ。
すごく母に見せたかったので、残念。

で、ここで一度ホテルへチェックインしに行くことにしました。
お世話になったのは“ディズニーアンバサダーホテル”
ランドとシーの間にある公式ホテルです。

私たちはスペシャルプランということで、チェックインも最上階の専用ラウンジで。
食べ放題のドリンクやお菓子、軽食がずらっと並んでいてビックリ!!
さすが専用ラウンジは違う・・・(笑)。

無事チェックインを済ませてお部屋へ。

じゃじゃーーーん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6632.JPG


ミッキーマウスルームです[るんるん]
もう目が痛いくらいミッキーだらけ(笑)。

洗面所もミッキー↓


IMG_6634.JPG


アメニティも浴室扉もミッキー↓

IMG_6635.JPGIMG_6638.JPG


室内の壁もライトスタンドもミッキー↓

IMG_6636.JPGIMG_6637.JPG

床のカーペットも外の廊下も、とにかくミッキー三昧。
母と写真を撮りまくってから少し休憩をして、あわただしくエレクトリカルパレードを見るためにもう一度ランドへ出かけました。

※長いけど後半に続きます~



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

a-chiaki

 アンバサダーいいなあ~。
 わたしは、ランドのキャストの方のテンションの高さについて行けなくて、あんまり楽しめない人なんだけど。アンバサダーホテルは泊まってみたいんだよ~。うらやましい・・・。
by a-chiaki (2014-11-30 21:40) 

くっしー

♪a-chiakiさま
確かに、私も今回初めてランドに行ってみて思ったけど、やっぱりシーの方が好きだわ(^^;。
やっぱり全体的に大人な雰囲気あるし、居て落ち着くし。
でも、ホテルはディズニーランドホテルに泊まりたかったよ・・・。
あの立地の良さには結構ビックリしたもんね。
玄関→入園入り口みたいな距離感、そうそうないから(笑)。

アンバサダーは設備はすごくよかったです。
アメニティ、基礎化粧品もセットで用意されているんだけど(持ち帰れます)、すべて資生堂のエリクシールシュペリエルでした・・・!!
かなりときめいた一瞬だったわ(笑)。
by くっしー (2014-12-01 16:38) 

miyuki

まず、、、駅弁がめっちゃ美味しそう(笑)!
駅弁フェアとかで出回ったりしていないのかなー。
もし見掛けたら、ぜひ食べてみたいと思います(^o^)。

お母さまとのディズニー旅、楽しそうですね!
しかも、豪華~♪

ディズニーはいくつになっても何度行っても、楽しいのですよね~。
ウチの母も、自ら「行きたい」と言い出し、
何度か付き合わされたり、
私が友達と行くと言うと羨ましがられていました(笑)。。
一緒に行く人により、いろいろな楽しみ方がありますよね。
子供と行ってもやっぱり諸々制限がありますが、
また違う楽しみ方があり、面白いです。

ホテル素敵過ぎる~♪
いちいち、きゃあきゃあ言っちゃいそうです。



by miyuki (2014-12-02 20:38) 

くっしー

♪miyukiさま
まず、そこ?!って思わずツッコむ私(笑)。
miyukiさんが駅弁に食いついてくれて、UPした甲斐がありました・・・フフフ☆
私も今回の帰省で初めてこの駅弁を食べたのですが、ホントに女性にはオススメ。食べやすい量だしおいしいし。
今ちょっと検索をかけてみたのですが、発売された当初は関東や関西の百貨店イベントで販売されたこともあるようですが、最近はないっぽい・・・。
やっぱり岡山の駅弁といえば祭りずしなので、押されちゃうのかしら??
もしもmiyukiさんのお住まい近くで見つけたら、ぜひ食べてみてね!

母とのディズニーは、確かに豪華でした(笑)。
それに、miyukiさんが言われるとおり、友だちと行くのとは全然違う楽しみ方になりました。
私も母とでなければ見ないだろうなぁというショーやアトラクションがありましたし。

お互いいい思い出になりました♪
by くっしー (2014-12-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。