SSブログ

7回目の結婚記念日 [Happy Wedding]

先日の11月23日は、私と相棒殿の[ぴかぴか(新しい)]7回目の結婚記念日[ぴかぴか(新しい)]でした。

過去の結婚記念日もblogにUPしているのですが、4年目で途絶えている・・・(笑)。
まぁ、いろいろあったからね(ニヤリ)。

7回目の結婚記念日は、別名:銅婚式と呼ばれます。
意味を調べてみると、“家族や財産など、家庭を取り巻くものが安定する時期”なんだとか。

いや、全然不安定だから(←特に財産 笑)

でも相棒殿も私もとりあえずは健康で、お互いを大切に思う気持ちに変わりなく、生活も少しづつ落ち着いてきているというのは間違いありません。

私も日々努力しているけど、相棒殿だってきっと努力してくれている。

それを信じれば、7年があっという間でそれなりにHAPPYだったのも納得です。
これからの年月も、のんびりゆったり暮らしていけたらいいな。そんなふうに思います。


で、今年の結婚記念日は前々からご飯を食べに行こう!と話をしていました。
昼過ぎに札幌中心部へ出かけて、最初にむかったのは札幌全日空ホテル

どこかでお茶でもしたいな~とお店をいろいろ探していたのですが、結婚記念日だし、ちょっとフンパツしてホテルラウンジ【カフェミナモ】でのティータイムとしゃれこみました。


じゃじゃーーん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6763.JPG


ケーキセットに、さらに1つケーキを追加した私。
あぁ、岡山での大食い生活が尾を引いている・・・(笑)。

写真左の、レモンを使ったケーキがすっごくおいしかったです。見た目に反してふんわりでさっぱり。
右のナッツてんこ盛りのケーキも、ナッツ好きにはたまら~ん[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ちなみにこの札幌全日空ホテル、おじゃましたのは8年ぶり。
前回来たのは、結婚式場の下見をするため。
結局ご縁はなかったけど、なんだかすごく昔の出来事のようで、相棒殿としみじみその日のことを思い出しちゃいました。

そして小腹を満たした私たちは、札幌駅にある無印良品へ。
無印週間中だったので、それはそれはもうすごい人[ふらふら]!!
でもどうしても欲しいものがあったので、相棒殿を放置して、あっちの棚こっちの棚と探し回ってなんとかゲットできました。

他にもいろいろお店をひやかし、時間は夜に。
まだ昼過ぎにいただいたケーキが胃の中に残っている気がしましたが(笑)、ひとまず相棒殿が予約してくれた店へレッツゴー[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_6768.JPG


カメラの感度を上げたらブレちゃってイマイチな写真ですが、北大近くに建っている“ぶあいそ別邸”さんです。

築100年を超える旧宅を改装してお店にしていて、そりゃもう外観からしてステキ。
テーブルや椅子もレトロなんだけど品があって、お庭も植木をライトアップしていて札幌中心部とは思えない雰囲気です。

こちらはもともと九州料理の居酒屋として札幌市内にも数店あって、知ってはいました。
でも別邸は少し趣が違う大人な感じ・・・ということで今回記念日に利用させてもらうことにしたんですよね。

席に案内されてすぐ、箸袋に相棒殿からのメッセージが印字されていてビックリ!
7年も経つとこじゃれたことをしてくれるじゃねーか・・・[グッド(上向き矢印)]と単純に大喜びする私(笑)。
記念にもらって帰ることにして、早速料理をオーダーです。


まずは相棒殿が絶対食べたいと言っていた馬刺し盛り合わせ

IMG_6769.JPG


私が以前熊本で食べたものと同じようなものが出てくるのか?!と思って注文したからし蓮根

IMG_6770.JPG


なんとなく九州っぽいよね~と思った博多鶏スープ飯

IMG_6771.JPG


他にも一口餃子や桜寿司、焼き鳥などをいただきました。
馬刺しは正直あんまり期待していなかったのですが、おいしかったです。
特に“ふたえご”という部分が濃いけどおいしい[ハートたち(複数ハート)]

からし蓮根は、なんだか全然違いました(笑)。
まずからしが添えてある時点で違うもんね・・・。
いろんな人が食べても大丈夫なようにしてあるのかな??

このお店はもつ鍋が人気だそうですが、私たちはゆっくり食べたかったので鍋はパス。
その時間にお店にいて、鍋を食べていないのは私たちだけだったんじゃないかなぁ(笑)。
でも最後には本当にお腹がはちきれんばかりにいっぱいになって、大満足して帰りました[るんるん]

相棒殿と心穏やかに過ごせた結婚記念日。
これからまた1年、ケンカをしつつも(笑)HAPPYに暮らしていきたいと思います。



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

まな

はじめまして。お家のブログがキッカケでこちらも見せて頂いています。
結婚記念日おめでとうございます!!偶然にも我が家も今年7年目の結婚記念日を迎えました。これからも楽しいブログ楽しみにしていますね(^^)
by まな (2014-12-02 08:29) 

くっしー

♪まなさま
まなさん、はじめまして!
数あるおうちblogから私のblogへ遊びに来て下さり、さらにはここぞとばかりにリンクを貼っておいた(笑)こちらのblogへもコメントしてくださって、本当にありがとうございます(^▽^)!!
しかも結婚記念日が同じ7回目とはーーー♪♪♪
まなさんもおめでとうございます。
これから1年1年、今までのように少しづつ積み重ねていけたらいいですよね(^^)。
これからもぜひぜひ遊びにきてくださいませ!
by くっしー (2014-12-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。