SSブログ

いざ!帯広へ!!(最終日) [いい日旅立ち《国内・道内》]

冗談抜きで本当に忘れてしまいそうなので(笑)、夏に行った帯広旅行記を上げちゃいます!!

念願の養老牛温泉湯宿だいいちを、これでもかとしっかり楽しんだくっしー一行。
今日は最終的には家まで帰らなければならないので、とりあえず余力を残しつつ観光開始[ダッシュ(走り出すさま)]

この日最初に訪れたのはコチラ↓


IMG_6176.JPG


ぐる~っと地平線が丸く見えると言われる、この地域人気の“開陽台”です。
私もTVで見たことはありましたが、一度は行ってみたいと思っていた場所[ぴかぴか(新しい)]
ちなみにこの写真の後ろにちょっと写りこんでいる牛は、作り物なのであしからず(笑)。

どんなふうに地平線が見えるかと言うと・・・


IMG_6165.JPG


こんな感じで360°緑緑緑(笑)。
ほぼずーっと牧場ないしは牧草地帯なんですよね。
なんかもう・・・THE・北海道!な風景が広がっていて、もう少し天気が良かったらな~と思うことしきり。

朝早かったこともあって観光客の人はそんなに多くはありませんでしたが、とにかくライダーたちが大集合(笑)!!
思わず、みんなカッコよすぎて惚れるわ・・・[黒ハート]とかなり目の保養をさせていただきました。

そんなライダーたちを残して向かった次の場所は、ある意味ずーーーーーっと来たかった場所。
思い返せば、中学生の頃から「いつかは!」と思っていた気がします。
それくらい、私にとってはご縁を感じるコチラ↓


IMG_6181.JPG


“屈斜路湖”です。
そう、ここはまさに[ぴかぴか(新しい)]“クッシー”[ぴかぴか(新しい)]という名の生物がいると言われ続けている湖。
厳密に言えば私とは何の関係もないけど(笑)、なぜか親近感を感じずにはいられません。

ちなみに、写真の真ん中には砂湯と書いてある看板が立っていますが、この屈斜路湖畔にはお湯が沸きだしているんですよね。
それをみんな好きに掘り返して、足湯などを楽しめます[るんるん]

相棒殿も早速チャレンジ↓


IMG_6190.JPG


って湯は無視かい(笑)!!
思わずツッコんでしまいましたが、実際には湖の水とさわり比べていたみたい(先に言えよ~ 笑)。

私もあとでさわり比べてみましたが、確かに湖の水は普通に常温。
でも手前に掘られた部分に湧き出した水は、あったか~い[いい気分(温泉)]
なんとも不思議な気持ちになったのでした。

ここのお土産屋さんでは、一人爆笑三昧(笑)。
おもしろいのは私だけだけどさ・・・↓


IMG_6191.JPGIMG_6193.JPG
IMG_6194.JPGIMG_6195.JPG

特に「クッシーコーナー」はなんかツボ(笑)。
今写真を見てもちょっと口角上がっちゃうもんね。フフフ。

長い間来たかった場所にようやく来られて、正直かなりうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして今日の観光はここで最後。
あとはひたすら札幌へ向けて走るのみ。
走るのはやはりこの道↓


IMG_6202.JPG


めっちゃイケてるなぁ(←ご満悦 笑)。
さりげなく書かれているボンボン山っていうのもすごく気になるけど(笑)、この街道を少し戻って、あとは帰宅の途になります。

今回の旅行は、昨年末に実家へ帰省した時、相棒殿と私の姉の間で話が盛り上がって(ふたりは仲良し 笑)実現したもの。
コースや段取りは結局毎回私が幹事となって組むのですが、大変だけど楽しいんだよね~。
何より運転手が2人になるので、ぐっと旅を楽しめるのです!

さーて、次はどこに行こうかな~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


最後に、今回買ったお土産の一部をご紹介。


IMG_6209.JPG


あんまり詳しく知らなかったのですが、麺類をいろんなところで見かけました。
確かに十勝方面は小麦とか産地だもんな~と思って、そばとうどんを両方お買い上げ。
どちらも乾麺でやや細麺でしたが、つるつる系でおいしかったです。

豚丼おかきは・・・なんかハマる(笑)。
食べ始めたらやめられなくなります!!
とにかくすっごく味が濃い・・・。一気に一袋食べてしまうと、100%胸焼け(笑)。
でももう1回食べてもいいなぁ~[黒ハート]


※長くなりましたが、夏の十勝方面旅行記はこれにて完成です。
 お付き合いくださった方、ありがとうございました☆




↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。