SSブログ

冬仕様のリビング2014 [お買いものとか懸賞とか]

11月になっちゃいましたね~[目]
なんだか、あっという間の2014年。
あと2ヶ月で終わるなんて信じられないくらい、時間が早く流れている気がします。

それでも夏以降、ずいぶんのんびり過ごせている私。
blogの更新もマイペースでコツコツ続けていられるし、ときめき仕分も終わりは見えずとも(笑)進んでいるし、まるで餓えていたかのようにむさぼり読んでいる本たちに囲まれた毎日は、ドキドキしつつもしあわせです。

周囲の人に感謝感謝[手(パー)]
何より相棒殿に感謝感謝[手(パー)]
もうしばらく、のんびりさせてくださいませ(笑)。


そんな我が家も、さすがに北国生活とあって寒さと無縁ではいられません。
今日から電気料金も値上げ!!マジで内心ギョエー∑(゚∇゚|||)って感じ(笑)。

なので、以前楽天で買ったコチラ↓の商品を使い始めたのでご紹介。

マイクロファイバーラグ【moofy】ムーフィ 190×240cm【ラグマット・マイクロファイバー ラグ】40701748







今年の夏に、夏用として畳を買いました。
その時に、それまで使っていた冬用のラグを処分したんですよね。
毛足の長いラグで、年月とともにへたりまくっていたので。

ちなみに、変遷をたどるとこんな感じ↓

【入居時から2014春まで】

IMG_6005.JPG


   ↓
   ↓
   ↓

【2014夏から初秋まで】

IMG_6012.JPG


   ↓
   ↓
   ↓

【2014晩秋から現在】

IMG_6519.JPG


春までは明るい色のラグだったので、リビングテーブルがダークブラウンでも全然問題ありませんでした。
でもこの冬に買い替えたラグはチョコレートブラウンなので、全体的な部屋のトーンが思いっきり暗くなりました・・・(笑)。
色を決めたときに覚悟の上だったけど、こうして見ると本当に茶色い(^^;。

それでも、ウレタン2cmの厚みはなかなかふんわりあったか。
上に乗った瞬間の、少し沈み込むような感覚が新鮮です[ぴかぴか(新しい)]

ただし。
たーだーし。
使い始めて実は1ヶ月が過ぎようとしているのですが・・・。

毎日私が座っている場所は、完全にへたりました(笑)!!!

先日腹心の友Cちゃんが遊びに来てくれた時にも比べてもらったのですが、私がいつもいる場所とそうでない場所は言わずともわかりました・・・。
それくらいはっきりと、へたってしまったんですよね~[バッド(下向き矢印)]

まぁ、私が毎日日にち同じところにいるのが悪いのかもしれませんが(笑)。

すぐにどうこうはまだ計画していませんが、へたったぶん床の固さとか寒さを感じるので、座布団ないしクッションを買おうかな。
そうしたら、お客さまが来たときもクッションでへたりを隠しつつ(笑)、快適に座っていただけると思うし。

私のラグの使い方としては、毎年使い始めのときにくるくる位置を回して、4、5年で買い替えという計画です。
本当はぐっと糸を編み込んであるような、厚地だけどマット感の強いものを買えばへたれず長持ちとわかっているのですが、どうしてもぬくもりとか感触を優先してしまうんですよね~。

とりあえず、これから先最低4年はこのラグを大切に使います!!
へたれは早くとも(笑)、ふんわり感重視でこの冬を乗り越えるぞ~[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。