SSブログ

ふわもち邸/札幌市厚別区 [北海道生活]

先日、久々に腹心の友(笑)Cちゃんとランチをしました。
行った先は、平日でも予約をしないとなかなか入れない(そしてその予約も取りづらい)という・・・

ドーナツベーグル専門店 ふわもち邸さんです!!

ばばーーーん


IMG_6568.JPG


上の写真は思いっきり1階にあるテイクアウト専門の方を写しちゃってますが(笑)、ランチができるカフェは2階にあり、写真左奥にちらっと写る階段から行けます。

ランチの予約を受けるのは木・金のみ。
しかも指定時間内に席に着ける方・・・。
そんな条件付きでも思いっきり混んでました。
もう激混み[どんっ(衝撃)]と言っても過言ではないくらい(笑)。

それでもすごく接客が良くて、私もCちゃんもご機嫌~[ハートたち(複数ハート)]
どんなに忙しくてもメニューの説明や注文方法の伝達を怠らず、ちょっとした雑談にもきちんと答えてくれる姿勢に、お店が人気の理由を見た気がしました。

私が注文したランチはコチラ↓


IMG_6561.JPG


よくばりプレートSセット
☆お好きなサンド(小さいベーグル)×2個
☆季節のサラダ(お好きなドレッシング×1)
☆セットドリンク×1個

さすがベーグルの専門店だけあって、はさむ具材を豊富にそろえてざっと130種類くらいメニューをそろえているそう。
もうあまりの種類数に、全然1つに絞れない・・・[ふらふら]と思って、よくばりセットで2つのサンドをチョイス。
でも食べきれないと困るので、Sセットにしたんだけど・・・。

ボリューミーすぎるよ(笑)!!!


IMG_6558.JPG


私が頼んだ(左)エビカツ&タルタルと(右)サーモン&アボカド。
確かにべ―グルそのものは小さ目かもしれん。
でも・・・具材ぎっしり&タルタルとアボカドがもうてんこ盛りで完全にはみ出てるし(笑)!
あまりの迫力にちょっとビビリました・・・[がく~(落胆した顔)]

ちなみにCちゃんが注文したのはコチラ↓


IMG_6563.JPG


同じくよくばりSセットだったので、(左)角煮&玉子と(右)きんぴらと大葉(だったと思う)。
正直写真を見る限りでは、角煮はわからないくらい玉子が入っているね・・・(笑)。
でも本当にお腹いっぱいになりました。
野菜をたくさん食べたなーって感じがして、すごくおいしかったです[黒ハート]


1階のテイクアウト専門店の方でもいくつかお買い上げ。
私も相棒殿もここの“ごまあんこ”がイチオシなのです。
めちゃうま~[ハートたち(複数ハート)]

次はいつ来られるかな~??
また他のベーグルを食べてみたいものです。



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

a-chiaki

 おいしそう!!
 くっしーの食レポみてると、札幌に行きたくなるよ~。
by a-chiaki (2014-10-30 20:28) 

くっしー

♪a-chiakiさま
おいしそうでしょ!!
食べに来なよ(笑)。

いやでもホントね、岡山もcafeの戦国時代~なんて言われた時期があったけど、道内各地でもたくさんのcafeがオープンしてるの。
いろんなタイプがあって、まわるの大変てなくらい(笑)。
でもそれがすごーく楽しいよん♪
by くっしー (2014-10-31 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。