SSブログ

思いがけずポチッとな [お買いものとか懸賞とか]

今日まで開催の“楽天イーグルス応援ありがとうフェスタ”、いろいろ考えるもんだな~と感心したのもつかのま、まんまとポチってしまいました(笑)。

なぜだろう、ついサイトを見てしまう&ポチってしまう・・・恐ろしい子・・・[ふらふら]

でも今回は第1弾から第3弾まで毎日お得な内容が違ったので、私は第3弾だけに参戦。
100円以上の商品ならなんでもダイヤモンド会員はポイント4倍だったので、ちょっと急ぎのものだけお買い上げ~[るんるん]


《1品目》

スカート M/Lサイズ 鮮やかチェックで、秋冬を彩る。起毛チェックシャギースカートレディース/ボトムス/膝下丈/ギャザー/フレア/ミモレ丈スカートsoulberryオリジナル







ずっとチェック柄のロングスカートが欲しいなーと思っていたのですが、なかなか「これ!」と思うものに出会えず、悩んだ末にこちらの商品を着てみることにしました。
クチコミは悪くないけど、生地が厚くて重いとか・・・。ちょっと不安[あせあせ(飛び散る汗)]
本当はプチプラで・・・と思っていたけど、それなりに出した方が長く着られるかなと思ってポチ。


《2品目》

クッキング家計簿2015







以前記事にしたこともありますが、毎年愛用している家計簿の来年版[ぴかぴか(新しい)]
実際に一番役に立つのは、年間のまとめのページ。
昨年から、全て記入し終わったら最後にまとめ部分だけを本体から外せるようになって、すごく便利になりました。
何年か経って置き場所に困るようになったら、まとめだけ抜いちゃおっと。


《3品目》

リトルミイのお茶会カレンダー(2015) [ トーべ・ヤンソン ]







結婚してから毎年愛用している、ムーミンの卓上カレンダー。
最初の頃は原作イラストの方を購入していたのですが、数年前から相棒殿の希望により(←原作の絵は怖いらしい 笑)、こちらの人気イラストシリーズを使っています。
記入欄がきちんととってあるし、前月と次月も同じページに載っているので便利。


《4品目》

「くりかえし」の家事を楽しむ小さな工夫 [ 田中千恵 ]







つい最近拝見し始めた田中千恵さんのblog
この本の内容はほとんどがblog掲載だと聞いていたので、最初は「blogを読ませてもらったらそれでいいかな~」と購入を見送っていました。

でも過去記事や更新記事を毎日読ませていただくにつれ、「本にはどういう感じで載ってるんだろう?」「もっとゆっくり記事が読めるかな」と気になって気になって・・・。
結局、ポイントがたまっていたので、思い切ってポチ!!
最近、この手の本はなるべく図書館で借りようと思っているのですが、新しい本はなかなか入荷しないんですよね~と自分に言い訳です(笑)。


《5品目》

花王ソフィーナ ソフィーナボーテ 夜の美白濃密乳液 しっとり 40g【乳液】【医薬部外品】【送料区分A】 (6012480)







私が買ったら完売してしまったので、リンクは別の店です(ラス1と言われると少し不安・・・笑)。
今年の春頃から、ソフィーナデビューしました。
といっても、近所のドラッグストアでミニサイズセットを売っていて、帰省や旅行にいいなと思って買ったんですよね。
使い心地も良かったので、そのまま継続して使ってます。


今回のお買いものは、以上5点。
来年に向けての準備が少しづつ始まってきたなぁ。
まだときめき仕分も終わっていないのに、ヤバイ(笑)!!



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。