SSブログ

おいしくお安く [北海道生活]

先日、ずーっと行ってみたかったお店に行きました。
どこかというと、コチラ↓


DSC_0075.jpg


安平町にある“北の歓(よろこび)”さん。

最初に知ったのは半年くらい前だったかな??
職場で先輩が「そういう店があるらしい」と話しているのを聞いて、「ぜひとも行ってみたい!!」って思ったんですよね。
そのお店が今月初めごろ、偶然夕方の情報番組で取り上げられていて、「やっぱり行きたい・・・[グッド(上向き矢印)]」と興味燃えまくり(笑)。

で、行ってみた訳ですが、結局のところ何のお店かというと・・・


IMG_5635.JPG


コンビニやスーパー等で販売されている[ぴかぴか(新しい)]“デザートのわけあり商品を格安で売っているお店”[ぴかぴか(新しい)]

道外の人は見たことのない商品かもしれませんが、おそらく道内の人ならどこかで1度は見たことある商品ばっかりだと思うんですよね。

私もお店に入った瞬間、「あー!これ昨日ロー〇ンで見た!!こっちはセブンイ〇ブンで!!!」と興奮度MAX(笑)。
しかも安いと聞いていただけあって、確かにどれも3割~半額近い価格。
上の写真からもわかるように、箱売りもたくさんありました。


我が家の戦利品その1

IMG_5636.JPG

私が食べたかったエクレア~[黒ハート]
これ、個人的にもたまに買ってます(当たり前だけど定価で)。
見た瞬間「即買い!」と思ったのは言うまでもありません(笑)。


我が家の戦利品その2

IMG_5639.JPG

こっちはバラ販売での戦利品。
上のクレープは、先日コンビニで見かけて、「このお店で売ってるかもしれない・・・」と思ってガマンしたんですよね(笑)。買えて良かったです[るんるん]
ゼリーは初めて見ておいしそうだったのでゲット。
チーズケーキは相棒殿の希望です(2個入りなのに1人で食べてた・・・怒)。


お友達の戦利品その1

IMG_5637.JPG

今回はたまたま友だちが我が家に泊まりに来ていたので、一緒に出掛けました。
彼女が買ったのがコチラ。
おいしそうなシュークリーム・・・いいなぁ・・・[目]と、つい物欲しそうに見ていたら、「エクレアとシェアしよう!」と言ってくれて半分交換協定に調印(笑)。
わーい、めっちゃお得な感じ~!S嬢、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]


お友達の戦利品その2

IMG_5638.JPG

これは正直私も初めて見ました。
結構サイズの大きい商品なので、スーパーとかにしか置いてないのかな??
今年は白くま商品が多かった気がする~。


そんなわけで、我が家だけでいうと11商品購入。
でも価格は700円ちょっとでした。
平均すると1商品70円くらい。
うーむ、安い[ぴかぴか(新しい)]

ここは複数人で買いに来て、いろいろ箱買いしてシェアするのが一番楽しいかも。
もしくは、大人数で集まったりするとき用に買い出しに来るとか。
実際、私が買い物に行った時も、山のように箱買いしていく人がいたもんね。

ちなみにこのお店はお菓子を作っている工場の敷地内にあって、バックヤードからどんどん商品が補充されていくようです。
私たちが買った時に「あ、ラス1だわ」と思っても、すぐまた山になってたし(笑)。

もちろん、価格が安いからと言って味が落ちたりとかはないですよ。
ただ賞味期限が“当日”だったりして、そのあたりでの安さ実現かな~と思いました。

意外にわかりやすい場所なので、また絶対行くぞーーー!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Akiko

近くにこういうお店があるって良いですね!
いいな、いいなー♪
私もスイーツ食べたいっ!
by Akiko (2013-08-19 13:13) 

くっしー

♪Akikoさま
こういうお店って、どこも結構こっそりやってるんですよねー!
口コミの大切さをしみじみ感じてます(笑)。
それでなくても最近は、捨ててしまう食材をなるべく減らそうという風潮が強くなってきたように思うので、今後もこの手の店が増えるかな?と期待しているところです。

スイーツ、こんなに買ったのにもうないです・・・ダイエットが・・・(笑)
by くっしー (2013-08-21 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風立ちぬ中間発表その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。