SSブログ

結果発表! [厳しきダイエット]

仕事やらプライベートやら、忙しい日々が続いていて、久々の更新。
blogを更新したいな~と思っても、土日も結構出かけていたので(ホテルの宿泊モニターも無事完了よん[るんるん])、なかなかできませんでした。
今日は1日お休みをもらえたので、朝からウキウキで更新三昧~[わーい(嬉しい顔)]

と、そんな楽しい1日のしょっぱなから書くのはへヴィな記事(笑)。
なぜなら・・・ついに、ついに・・・

[メール]人間ドックの結果が届いたから!!!![メール]

実際手元に届いたのは先週末。
ポストに届いた封筒を見て、「あーついに来たか~[ふらふら]」と軽く緊張(笑)。
昔は、検査に引っかかっても耳だけ(私は小さい頃から左耳が難聴気味)だから、結果を見るのなんてなーんとも思っていなかったのに、30代に入った頃から、年々結果を見るのが怖くなってきました。
もしも再検査だったら・・・って思っちゃって(って思うだけの理由もあるし[あせあせ(飛び散る汗)])。

今回は、少なくともあのスリムな女医さん指摘の“脂肪肝”で引っかかっているはず。
血液検査で問題なしなら大丈夫だと思うんだけどなー・・・。


┃・)。チラッ・・・

IMG_5412.JPG


やっぱり脂肪肝だったーーー(笑)!!
わかってたけど、なんだかこうはっきりと書かれると、笑える(笑)。

ちなみに判定欄にある「C」というのは「経過観察」の意味。
血液検査は問題なしのA判定で、すべての数値において正常値。
確かに、昨年や一昨年に比べたら、数値が倍に増えている[グッド(上向き矢印)]ものもあったけど、昨年までの私は、体重はあるのにコレステロール値や内臓脂肪値は標準を下回ろうかという低数値を誇っていたわけで。
全身筋肉か?!と思っていたのがほどよく人並みの贅肉になったのかもしれません(笑)。

やれやれ、今回は無事再検査はなしか~と安心したのもつかの間、総合判定用紙の下からヒラリと舞い落ちたもう1枚の紙切れ。
嫌な予感100%・・・[exclamation×2]


どばばばばーーーん[どんっ(衝撃)]

IMG_5413.JPG


再検査、キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

何もないと喜んでいたのに・・・今年こそはと思っていたのに・・・[がく~(落胆した顔)]

意外にもバリウム検査で引っかかってしまいました(泣)。
あれだけその後の処置でウンウンうなったというのに再検査で胃カメラだなんて、2度手間な上にウンウンし損な気がする!!
当然胃カメラはお金かかるし・・・(ドックは相棒殿の会社持ち)。

でも、以前胃カメラをしたのはもう2年半も前だし、今回ははっきり「ポリープ」って書かれちゃってるから、少なくとも何かあるのは間違いないっぽいです。
そんなわけで相棒殿とも相談して、素直に再検査を受けることにしました。

ズバリ、検査は明日(笑)!!

何事もありませんように・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しずつやってますタニタごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。