SSブログ

ハマリそうなLadyGaga [音楽&映画&舞台の世界へ]

最近とにかく仕事が忙しくて、その合間に連休に出かけた函館レポをちょこちょこ書いているのですが、まだUPできてません(笑)。
なのに今日は全然違う記事をUPしようとしている私(テヘ[黒ハート])。

某携帯会社のCMっに起用されて、一気に日本でも知名度が上がった[グッド(上向き矢印)]LadyGaga嬢。
私が最初にその名前を聞いたのは、このblogを通じていつも仲良くしてもらっているブロガーさんのサイトでした(Sさん元気ですかー??)。

以前、彼女がそのパフォーマンスのすごさをとても褒めていて、私は同時にUPされていた写真(生肉を纏った風の衣装を着たGaga嬢 笑)を見て絶句[がく~(落胆した顔)]
さすがアメリカだなぁくらいにしか思っていませんでした。

で、携帯のCMで曲を聴くまでその存在は忘れていたと言ってもいいのですが(ファンの方ゴメンナサイ)、そのCMソングがすごく耳について離れない。
しかも結構・・・いやかなりいいかも。
名前もインパクトあるし(いや、ホントに最初はそう思ってた 笑)。

東北大震災のときのGaga嬢の発言や行動にはすごく感激したし、彼女の過去をTVや雑誌で知って、私の中では徐々に「奇抜な人」から「痛みのわかるスゴイ人」みたいな感覚にかわっていきました。

そしてつい最近、仲良しのブロガー:Sさんがこの動画をUPしていたのを見たのです↓





最初は軽~い気持ちで見始めたんですけどね・・・始まってすぐの橋の上を走るシーンは、昔イナバさんがPVで走ってた映像に似てるなとか思いつつ・・・(笑)。
でも、だんだんその映像に引き込まれていって、途中で彼女が遠くを見つめるシーンにすごく感激したんですよね。なぜだか胸に迫る表情だなぁと。

その表情に惹かれて、何度も何度も繰り返し見た私。
ある時ふと、「これってCMなんだから、本来のPVもあるんじゃないの?」と気が付いたんですよね。
それでこれまた軽い気持ちで検索をかけて見てみたら・・・

こ、これは・・・RENTのmimiじゃないか・・・っ!!!

と再び絶句[がく~(落胆した顔)]
上の動画で流れている曲“The Edge Of Glory”のPVは、世界中のRENT HEADSが同意してくれそうなほど、mimiをリスペクトしているとしか思えない出来でした。
その動画がコチラ↓





どうだろう・・・私が知っている中で、この意見に賛同してくれそうなのはC嬢しかいないんだけど・・・(笑)。
でも本気でGaga嬢がmimi役やってくれたらいいのに[ハートたち(複数ハート)]って思ったもんね。
今はすっかりこっちのPVばっかり見てます。
とにかくかっこいいの一言に尽きるなぁ・・・うっとり。

なのに実はアルバムを聴いたことがありません(笑)。
近いうちにレンタルすること間違いなしです!!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

ミユ

GAGA様わたしも大好きです!!
もともとマドンナが好きだったのでGAGA様の音楽性やパフォーマンスはすんなり入れました♪
見た目やPVは過激ですが、チャリティなど社会活動も積極的で、大震災が起きて真っ先に行動を起こしてくれた海外セレブ、本当に大好きです!!
新曲もかっこいいですよねー♪
by ミユ (2011-09-30 21:53) 

さなか

くっしーさん、ご無沙汰してました。
ひっそりブログ再開していたのに、ご挨拶もせずに
スミマセン。。。

で、更新されている~と思ったらまさかのガガたん!!!!

ガガたん!!!
ガガたん!!!
ガガたん!!!
(うるせー)

名前、インパクトありすぎですよね。
今は慣れましたが(笑)

生肉ドレスはアメリカの軍隊におけるゲイ差別の温床
となっていた規律のDADTを撤廃させるスピーチに関連して
「平等がアメリカのプライムリブなのに、
ゲイだからこの国の最高の肉を味わえずにいる」
という意味合いを込めたようです。

※ちなみにこの規律、撤廃されました。
勿論、規律がなくなったとしても差別は残るでしょうけど
平等の第一歩は踏み出せたかなと。
パフォーマンスもですが、こういった行動力も凄いですね。


Little Monsterの世界へようこそ。
(え?まだハマリそうの段階で、この先は分からないですよ?)

by さなか (2011-10-02 02:48) 

a-chiaki

くっしーさま
もちろん、賛同!! というか、mimiじゃん。と検索しみたら、「GAGAがmimiを演じる」って記事を発見したよ。英語の記事だから、細かいところまではわからないけど。
それはおいといても、GAGAはいいよね!つい、口ずさんじゃいます。

by a-chiaki (2011-10-03 23:47) 

くっしー

♪ミユさま
おおおー!ミユさんもGAGA嬢好きなのですね!!
マドンナ→GAGA嬢というつながりは、言われてみれば納得。確かに似たタイプですもんね(^^)。私が洋楽に弱いのであまり聴いたことはないのですが、さすがにマドンナはわかります・・・ヨカッタ(笑)。
社会活動や社会貢献がすごいですよね!
しかも早い。困っている人のもとへ手を差し伸べるスピードは、尊敬に値します。
最近はラジオでGAGA嬢の曲が流れると聴き入っちゃいます~♪
by くっしー (2011-10-28 18:13) 

くっしー

♪さなかさま
さ、さなかさんっ!!
いつも私が勝手にさなかさんのことを書くのに(笑)、コメントくださってありがとうございます♪♪♪
GAGA嬢については、本当にさなかさんきっかけです。
さなかさんがblogを休止される前に書かれていた記事で知ったので、まさか時間を経てこんなに自分が心惹かれるようになるとは思いませんでした(笑)。
ちょうど今月の頭だったかな?スカパー(だったと思います)でGAGA嬢のツアーを放送していて、フルで全部見ちゃいました~♪
ライブ、半端ないですね。お客さんもだけど(笑)。
飽きることなく最後までぶっ通しで見ちゃいましたもん。
そのときもゲイをはじめとする差別に強い批判を盛り込んでいたので、「やっぱスゲーな」と思ったのでした(^^)。
by くっしー (2011-10-28 18:21) 

くっしー

♪a-chiakiさま
私は、アナタのコメントを拝見して、速攻検索をかけたわよ(笑)!!
全て英語のページであせったけど、片っ端から読みました。
確かに・・・確かにあれはmimiをリスペクトしたと公式サイトに上がっているようですーーーー!!!!!
私のRENTを愛する心は鈍っていなかったわー(笑)。
とっても気になるGAGA嬢×RENTのmimiだなんて、最高にカッコイイよね♪
それを知ってからまたPVを見ると、さらに感慨もひとしお。
途中で登場する男性がコリンズに見えてしょうがないけどな(笑)。
by くっしー (2011-10-28 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近くて遠い小田さん夕張へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。