SSブログ

バンズパンと食パン [新米料理人]

久々に(?)相棒殿のパンづくり報告[メモ]です。

定期的にパンを焼き続けている彼ですが、最低限の種類のパンは全て網羅してくれました。
まずはコチラ↓

IMG_3854.jpg

バンズパンです。
焼きそばパンで使ったりする、ちょっと細長いタイプ。
相棒殿曰く、「丸パンを長くしただけ」とのことで、あんまり張り合いはなさそう(笑)。
確かに材料も行程も丸パンとさほどかわらないので、私が食べた感想も似たようなモノになりました。

しかし[パンチ]!!
しかしですよ、奥さん!
ついに願っていた“アレ”が登場あそばしたのでありますよ~!!!

アレとは、コレ↓

IMG_3871.jpg

ずっと「焼いてー」「焼いてー」と私がしつこく言っていた食パンです。
三ツ山の見事なブリティッシュブレッド。
色といい形といい申し分ナッスィング[ぴかぴか(新しい)]!!
初めて焼いた相棒殿も、なかなかの出来栄えに満足そう[わーい(嬉しい顔)]

中を見てみると・・・↓

IMG_3874.jpg

うぉぉぉぉぉ!!
[ぴかぴか(新しい)]もっちりふわんふわ~ん[ぴかぴか(新しい)]
身内ながら「お見事!」の一言に尽きました。

このサイズで、厚めに切ると6枚分取れます。
がんばったら8枚切りにできるけど、山の部分が中途半端になってしまうので(笑)、ひとまず6枚で贅沢食い[黒ハート]
北海道産のハルユタカという小麦粉を使っているので、パンそのものが薫り高くておいしいです。

すでに何度か食パンを焼いてくれていますが、今はニツ山で8枚切り。
これからしばらくは忙しくなるのでなかなか時間がとれないようですが、今後も食パンづくり期待してます[ハートたち(複数ハート)]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

miyuki

スバラシイ!
パン屋さんで売ってる食パンみたい!
良い香りが伝わってきますよ~(^_^)
なにもつけなくても美味しいですよね♪
by miyuki (2010-06-25 11:16) 

kurizo

おー!すげー!相棒殿~~~!
ウチでも焼いてほしい~~~(笑)。
焼きたてのパン、旨いですよねー!
くっしーさん、いいなぁ~~~(^^)
by kurizo (2010-06-27 17:34) 

みやび

ええーーーーーすごすぎぃ!!
つい最近、つくりはじめたとは思えない・・・・おいしそう!!
ひょっとして・・・パン作りの才能がぁ!!???
焼きたてパンって本当に美味しいですよねん^^
by みやび (2010-06-29 16:59) 

くっしー

♪miyukiさま
見た目はかなり上出来ですよね~♪
いや、もちろん味もおいしかったんですが(笑)、blogでは味わっていただけないので・・・。
焼きたての食パンは、確かに何もつけなくっても充分おいしいです。
むしろ安いバターやマーガリン、ファットスプレッドは申し訳なくてのせられません(^^;。
それくらい貴重でありがたい手づくりパンです。
by くっしー (2010-07-01 16:56) 

くっしー

♪kurizoさま
ウチでも焼いてほし~!!というのはわかります(笑)。
相棒殿のご実家にも差し上げたことがあるのですが、とっても喜んでもらえて、お土産候補ナンバーワンに躍り出たくらいですから。
こんな厚切りのおいしいパンを、お昼にランチとして食べていると、作ったのにあまり食べられない相棒殿がちょっぴりかわいそうになってきます(私がお昼に毎食食べちゃうから)。
by くっしー (2010-07-01 16:59) 

くっしー

♪みやびさま
そうなんですよねぇ。
まだ作り初めて3ヶ月・・・くらい??しかも回数としてはまだ10回にも満ていないと思うのですが、すっかりコツをつかんだようで、毎回楽しくおいしく作ってくれます。
本当にパンづくりの才能があるのかどうかはわかりませんが、あんまり褒めると「仕事辞めてパン屋になる」とか言い出しかねないので(笑)、ほどほどに褒めてるんですよ~(^^;;。

by くっしー (2010-07-01 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲゲゲに夢中突撃!サマーバーゲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。