SSブログ

突撃!サマーバーゲン [お買いものとか懸賞とか]

今日から7月!!
雪の多い北海道で暮らしていると、「心底夏が恋しい[晴れ]とよく聞くのですが、最近ちょっとだけその気持ちがわかってきました(私の場合は真冬の豪雪も大好きなので、あくまでも“ちょっとだけ” 笑)。

青い空と風が通り抜ける窓辺、きれいに咲く花たちと恐ろしいまでに成長を続ける(笑)野菜たち。
そんな風景を見ていたら、なんだかとても出かけたくなって・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

札幌中心部の各百貨店やファッションビルで今日からSTARTした、サマーバーゲンへ突撃して参りました!

いやー、バーゲン初日に参戦したのっていつ以来だろー??
たまたま今年のお正月は初売りに行けたので、それも含めたら半年ぶり。
純粋にバーゲン初日だけで考えたら、最後に行ったのは独身の頃かもしれません。

オープンの9時に合わせるつもりが、家事に追われて到着したのが9時半頃。
さすがにまだお客さんは少なめ。でも売り子さんたちはみんな、ブブゼラのようなメガホン[演劇]を持って客引きに一生懸命です。

その雰囲気にのまれつつ(笑)、お目当てのお店をいくつか覗いて、それ以外のお店もひととおり見て回りました。
そして思ったこと。

30%~50%OFFと言えど・・・高い!!高すぎるぅぅぅ!!!

正直、もうちょっと安く買えるかな~[ぴかぴか(新しい)]と期待していたんですよ。
でも全然手が届かない(笑)。
恐るべし駅ビルバーゲン(これでどこに行ったかバレバレ[あせあせ(飛び散る汗)])。

ちょっとグチを言うのなら、SALE品になっている商品の数が思っていたより少なかったんだよねぇ・・・。
特に雑貨系は、すごく期待していただけに「え?これだけ[がく~(落胆した顔)]??」という感じで、早々に退却。
逆に買うつもりのなかった洋服は、バーゲン初日なだけにサイズ・量ともに豊富で、予想外に2着も買っちゃいました(←一応うち1着は相棒殿の分 笑)。

あ、1つだけ雑貨系も買いました[手(チョキ)]
私ではなく相棒殿が常々「欲しいよ~[ハートたち(複数ハート)]」と言っていたコチラ↓







同じものを2つも??と思われそうですが、サイズが違います。
18cmと10cm。

最初は大きい方だけ買おうと思っていたら、セットになっているのがあって、2つで[ぴかぴか(新しい)]1,000円[ぴかぴか(新しい)]
これはお得[るんるん]と思って即決しちゃいました。
相棒殿は何かにつけビジュアル重視。普段これを良く使うってわけじゃないけど、長い間欲しがっていたので購入です(笑)。

最近節約に節約を重ねていたので、買い物したい熱がようやくこれで沈静化しそう[バッド(下向き矢印)]
それでもすっかり金銭感覚[有料]が主婦になっているんだなぁ、と実感したバーゲンなのでした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

みやび

とってもお得なお買い物しましたねぇ~☆^^☆
みやびも7月のセールの誘惑に勝たなくてわぁ・・・笑汗
でも、節約する!って決めた日は必ずやっているので!!もう一度気合い!!笑

たしかに!主婦になってからはぁ~
旦那様のお給料で生活がなりたっているっていうのもあり・・
何だか?申し訳ないものもあります><
でもでも・・・・ここ数ヶ月のライブ代が超ーいってしまい(笑)
反省しちょります(笑)
あっ!超~節約生活楽しみにしていてくださいね^^♪

by みやび (2010-07-01 22:25) 

くっしー

♪みやびさま
今回のバーゲン、最初は「ハズレか・・・」と思っていたのですが、後半ぐーんと持ち直しました~(笑)!
欲しかったものや、良いものを安くゲットできてうれしいです♪
みやびさんは今月は節約月間ですもんね・・・(笑)。あああ、バーゲンをオススメしたいけど、しないほうがみやびさんのためですもんね・・・(笑)!!!
でも本当にそうですよね。
毎月の生活はダンナ様が汗水たらして働いてくれたお金でなりたっているもの。
1円でもムダにしたくない!って思います(それでも時々ムダ遣いするけど・・・汗)。
楽しく節約生活、ご報告お待ちしてます♪
by くっしー (2010-07-08 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンズパンと食パン天使のわけまえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。