SSブログ

おのぼりさんには気をつけて!2《東京》 [いい日旅立ち《国内・道内》]

RENTを見終わって外へ出ると少し雨が降っていました[雨]
慌てて駅へ急ぎ、浜松町へ移動。この日宿泊するホテルはネットでとてもよいプランを出してくれていた“アートホテルズ浜松町”です。

浜松町駅から歩いて10分もかからない場所にあって、外観もキレイ[ぴかぴか(新しい)]
スタッフも若い人が多くて、とっても感じがよかったです。しかも部屋はベッドルーム以外にリビング(?)が!!ちゃんと引き戸で仕切れるようになっていて、その広さに驚きました。
ツイン1泊朝食付き(味よし、種類は普通かな?)で、女性用アメニティのおまけがついて6,000円・・・。安い!私もC嬢も大満足でした。

今回の旅はメインがRENT観劇だったので、特に東京で何かしたいとか考えてきていなかった2人。
とりあえず晩ごはんを食べようと、ホテルで休憩したあと再び街へ出かけました。
ここで一人合流~[わーい(嬉しい顔)]
それが誰かはここには書けないのですが(諸事情あって・・・)、3人でごはん。
行ったのは私が常々一度食べてみたいと思っていたお店で、コチラ↓

2318290

銀座にお店をかまえる名古屋の名店“矢場とん”
これは以前、我が心の恋人:大泉洋さんが『おにぎりあたためますか』の撮影で本店を訪れていたんですよね。それをTVで見て以来食べたいなぁと思っていたのです。
でも残念ながら名古屋に行けそうもない・・・と思った矢先、相棒殿が「東京にもあるよ」と一言。おおー!!その手があったかーー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]と今回行ってみたわけです。

小さいながらも良い感じで配置されたテーブルと、地味だけど(笑)愛想のよいスタッフのみなさん。
私とC嬢はとりあえず呑みたかったので単品をオーダー↓

23182912318292

左は味噌串カツでヒレとロース。右は盛り合わせで、めちゃめちゃ大きいエビフライが半分になっています。ソースは2種類で片方は味噌なんだけど、もう一つはウスターと何かが混ざってる・・・。でもどちらもおいしいっ!
こちらはもう一人がオーダーしたエビフライ定食のおかずのみ撮影↓

2318293

うっかり比較対照を何も置かなかったのでイマイチ大きさが伝わりにくいのですが、本当にめちゃくちゃ1本が長くてでかい。衣で大きく見せているのではなく、海老もちゃんと大きくてぷりぷりしているのがうれしい~[ハートたち(複数ハート)]
散々飲み食いして一人当たり2,000円ちょっと。名古屋気分を味わえました[わーい(嬉しい顔)]

お腹がいっぱいになったところで時刻は8時過ぎ。
せっかく銀座に来たし、どこか行こうか・・・と相談していると、ふと最近話題の“H&M”が銀座にオープンしていたことを思い出しました。閉店時刻は夜9時。急げ[ダッシュ(走り出すさま)]!とばかりにお店へ移動。

2318294

銀座のど真ん中にお店をかまえているのですが、さすがに外観からしてシャレています。
まぁねー、周りにティファニーだブルガリだシャネルだグッチだと超有名ブランド店が並んでいるんだから、気合も入るわね。その中に岡山を代表する“源吉兆庵”も出店していたけど(笑)。

閉店間際でも客足は途絶えることなく、むしろちょっと増えてきている感じがしました。
私もC嬢も店内でそれぞれ物色タイム。
ニュースやワイドショーで、「安くてデザインがよくてオシャレ」と言われていたので、結構期待していたんですよね。でも、正直「これなら断然ユニクロの方がいい」と思いました。
値段もそう安くないし(銀座と思えば安いかもしれないけど)、デザインもオシャレというかハジケまくりという感じだし、何よりも品質が×。触っただけで値段と見合っていない感覚がビシビシ伝わってきましたね。
ここでウン万円も使うなんて信じられない・・・[がく~(落胆した顔)]と衝撃を受けつつ、同じように何も買い物をしなかったC嬢と感想を言い合いながらお店を後にしたのでした。

このあとは近くのドトールで休憩して、そのままホテルへ。
朝が早かっただけにかなりお疲れモードの私とC嬢。お風呂をすませてしばらく話をしていましたが、眠気に勝てずに爆睡となりました[眠い(睡眠)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

肉球

おぉ~!矢場とん!!
東京にもあるんだぁ~。
しばらく食べに言ってないなぁ…
やっぱ味噌串カツおいしいよね~。
うぉ~~~!
たべたくなってきたぁ~!
by 肉球 (2008-11-21 13:40) 

くっしー

♪肉球さま
そうなんですよー!私も相棒殿に言われるまで、矢場とんが東京にもあるなんて知りませんでした。
肉球さんは召し上がったことがあるんですね(^^)。私は今回初めてでしたが、聞きしに優るおいしさで、思いのほかあっさりやわらかい味噌&ソースにビックリです。
串カツおいしかったなぁ~♪
私もまた食べたーーい(笑)!!
by くっしー (2008-11-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。