SSブログ

ときめきの魔法《思い出の品編 手紙》 [そうじと整理整頓が好き]

春になったからなのか、はたまたここからはやりやすいはず!と思っているからなのか、ときめき仕分けのラストスパート、まさに走り出しています!!

厳密に言えば、昨年の8月からやってるんだもんね~[ふらふら]
近藤麻理恵さんも「短期間で!」と書いていらっしゃいましたが、さすがに10ヶ月近くかかると短期間とは言えない・・・エヘ。
ささっ、残りもがんばるぞ!

というわけで、今回からはついに思い出の品の仕分に入ります。
思い出の品と言ってもいろいろあると思うのですが、私の中では大きく分けて“手紙”と“写真”、そして“デジタルデータ”の3つ。

まずは手紙から↓


IMG_7278.JPG


どーんと机いっぱい。
元々手紙を書くのは好きで、現在も文通しているお友だちがいます。
他にも季節のあいさつを交わしたり、私と相棒殿それぞれの実家から手紙が来たり。
それ以外になると、正直もう何の手紙が入っているのか、傍から見ただけではわかりません・・・。

そんなわけで、家中の手紙を集めて1通1通再読[目]
途中、あまりにも痛い独身時代の私と相棒殿の[ハートたち(複数ハート)]恋文[ハートたち(複数ハート)]が発掘されるも(笑)、と、と、と、とっておこう・・・と仕分け(痛すぎて途中で読むのをやめた 笑)。

手紙って不思議。
そのときの気持ちがつまっているから、今読んでも「?」って思うこともあるのだけど、温かさとか優しさみたいなものはきちんと残っているんですよね。
読むだけで思わずにっこりしちゃうような手紙は、残しておくことにしました。

そして結果がコチラ↓


IMG_7280.JPG


お~、結構減ったな~。
過去の年賀状などもかなり処分したし、今はもうお付き合いのない方との手紙も処分。
1通1通読んでときめくものだけ残したら、ほぼ半分になりました。

本当はもう少し減らせるなと思った部分もあったのですが、私1人のものではなくて、相棒殿との連名でいただいた手紙は勝手に処分できません。
そして以前にも書きましたが、相棒殿はなかなか思い出の品を処分できない人。
「よくこんなのとってあったな」というものが封筒から出てくるのもザラでした(笑)。

最近は、連名で届いたものもしまいこむ前に「これ、処分しても大丈夫?」と確認をとっています。
彼にとっても多少は判断基準のようなものが生まれたみたいで、アッサリ「いいよ[わーい(嬉しい顔)]」と言ってくれることも増えました。助かる~[るんるん]

そんなふうに、増やさないようにしないとな。
でも!!
でもでもポストに手紙があるとものすごくときめくんだよね~(笑)。
このときめきはやめられない・・・。


《追記》
今までずっと、ブログ村の北欧ナチュラルインテリアのカテゴリーに登録していたのですが、書けば書くほど北欧から離れちゃう・・・というジレンマを抱えつつあるので(でも北欧は大好き!)、やはり二人暮らしカテゴリーに戻そうと思います。
今後も変わらぬ応援ぽちをいただけるとうれしいです[わーい(嬉しい顔)]


1日1ぽちっとしていただくと、くっしーがとってもよろこびます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。