SSブログ

新年のごあいさつ [つれづれなるままに]

新年、あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

年末から相棒殿の実家へ帰省していたので、今日が今年最初の更新です。
12月も早かったけど、1月ももう4日・・・(笑)。
なるべく「あっという間だった[がく~(落胆した顔)]!!」で済ませずに、毎日を大切に過ごせたらいいなと思っています。


お正月は、毎年どちらかの実家で過ごすのが恒例。
昨年は私の実家だったので、今年は相棒殿の実家です。

本州とは違う風習として、北海道では31日からごちそうを食べまくり!
個人的にこの風習が大好きです(うっとり[ハートたち(複数ハート)])。

今年のお正月も(厳密には大晦日から)、相棒殿の母上様が作ってくれたごちそうや、お祖母様が手配してくれたお寿司をいただきました。
もちろん片手にはお酒(笑)。

山盛りのザンギなんて、普段家でははあまり作らないので、うれしかったな~[黒ハート]
手土産に、黒豆・筑前煮・紅白なますという正月料理のスターたちもいただいちゃいました。

ちなみに岡山の実家では、お正月には必ずブリを食べます。
刺身と照り焼きで。
これがすごくおいしいんだけど、北海道ではそういう習慣はナッスィング。

でも今年は・・・

鯛キターーーーーーーー!!!

DSC_0238.jpg

年末にインフルエンザにかかってしまい、帰省できなかった兄上様の知り合いの方からのプレゼント。
そのデカさに興奮しつつ、おいしく頂戴しました。
鯛なんて滅多に食べられないのでウレシイ~[るんるん]

そんな中、相棒殿はというと、年末にBSで放送していた野球の歴史を振り返る番組を見続けた影響からか、突然の買い物↓


DSC_0244.jpg

数か月前にときめき仕分でPS3を処分したばっかりなのに・・・(笑)。
まぁ滅多に何かにハマることのない相棒殿なので、たまにはいっか。おこづかいで買ってたし。
それに2013年版のプロスピには、あまりにも似ていなさすぎの大谷選手が出ていて笑えるからね・・・(笑)。

三が日は、TVを見るか食事をするかvitaで遊ぶかの相棒殿でした。

そんなこんなでお正月休みもそろそろ終わりです。
また日常に戻るわけですが、今年は自分にとって、また何か変わる年になるような気がします。
新しい人とのご縁もあるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

ゆっくりと穏やかに。
でも明るく前向きに。
当たり前の日々に感謝しつつ、今年1年を過ごしていきたいと思います。


いつもこのblogに遊びにきてくださったり、ぽちっとしてくださったり、コメントを残してくださる皆さま、本当にありがとうございます!
とってもうれしい&励みになってます[ハートたち(複数ハート)]

そしてもしよろしければ、昨年以上にお待ちしております(笑)。

なお、昨年までは登録しているブログ村カテゴリー“北欧ナチュラル”“二人暮らし”の両方のバナーを載せていましたが、今年からは北欧ナチュラルだけにしたいと思います。

二人暮らしも登録はそのままなので、ブログリストには入っているのですが、一応自分としては北欧ナチュラルな生活をメインにしているつもりなので・・・。
確かに、本当にそれがメインかと聞かれると怪しいのは重々承知してるんだけど(笑)、自分の気持ちとしてはやはりこちらで。
よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。