SSブログ

年末のごあいさつ2014 [つれづれなるままに]

ついに2014年最後のblog更新です。

今年は最後の最後まで更新できて、本当に良かったな~[わーい(嬉しい顔)]
年に1回とかだった年もあったもんね・・・(笑)。

2014年は、私にとってけっこうな変化のある1年でした。
同時に、自分と向き合う1年でもあったかな??
まだ見えてない部分はあるにしても、忘れかけていた自分をゆっくりと取り戻しつつあります。

そんな時間を与えてくれた相棒殿に、心から感謝[ぴかぴか(新しい)]


で、先日やっとクリスマスアイテムを片付けた~と思ったのもつかの間、お正月準備です。
お正月はクリスマス程いろいろとは考えていませんが、玄関ドアにはお飾りを飾りました(写真ナシ)。

玄関内こそお正月っぽくなったかな?


IMG_6884.JPG

先日までクリスマス全開だったニッチも、門松&鏡餅。
鏡餅がね・・・微妙にはみ出ているという・・・(でも気にしない 笑)。

そしてずっとこうしたかった飾りつけも完成[ハートたち(複数ハート)]


IMG_6879.JPG

倉敷で買って帰った花器に、ピッタリな花を活けました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
とはいっても造花。
しかしそうとは思えないくらいイメージどおり。
本当は下の方に梅の花もついていたのですが、しわしわだったので外してしまいました・・・。

ちなみに花器の手前にある犬の置き物は、写真左が伊勢神宮に行った姉からのお土産の“おかげ犬”。右が数年前に香川の金刀比羅宮に行ったときに買った、“こんぴら狗”
我が家には戌年生まれはいないけど、かわいいので飾っています。
お正月がすぎても、玄関はしばらくこんな感じかな。

そして最後のお正月準備。
ここ何年か、ずーっと年末になると買おうかどうしようか迷っていたんだけど・・・

買っちゃいましたーーー!!!

IMG_6885.JPG

[ぴかぴか(新しい)]5年日記帳[ぴかぴか(新しい)]です。

結婚してすぐ、3年日記はつけたことがあるんですよね。
でも家を建てたり他にもいろいろあったりで、2年は書いたけど3年丸々は書けなかった過去があります。
そんな自分を思うと、5年はキビシイかも・・・と思いましたが、3年日記より5年日記のほうが、1日に書くスペースは少なくすむのでいいかなと(笑)。

せっかくなので、ボールペンも新調。
あれだけときめき仕分をしたら筆記具が激減して、日記に回せる分がありませんでした(^^;;;。

これからの5年間かぁ。
考えたらちょっとどうなるかわからなくて不安もあるけど(笑)、なるべくたくさんのHAPPY[ハートたち(複数ハート)]を詰め込むことができますように。
5年後に、「次は10年日記だ!」と新しい日記帳を買えますように。


今年も1年、私のこの自分勝手好き勝手なblogに遊びに来てくださってありがとうございました。
2015年が、みなさまにとって、楽しくてステキな1年になりますように。
私と相棒殿にとっても、穏やかで笑いあふれる1年になるよう願って、今年最後の更新とさせていただきます。

ではみなさま、よいお年を!!!



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。