SSブログ

今年買ってよかったもの2014 [お買いものとか懸賞とか]

今年ももうあと2日!!
うーん、今までになく穏やかな感じ(笑)。

毎年「何かし忘れている気がする・・・[ふらふら]」と思うのですが、今年に関して言えば、時間があった分いろいろ取り組むことができて、余裕のある年末を迎えているんですよね。
のんびりさせてくれた相棒殿にも、感謝感謝☆

そんな中、いつものごとくいろんな方のblogを読ませていただいているのですが、とても興味深く見てしまうのが“今年買ってよかったものリスト”のUP。
私も、今年はいろんなものを買ったので(いやもう散財しすぎて・・・泣)、ベスト10をまとめてみたいと思います。

《第10位》

IMG_6754.JPG


清水の舞台から思い切ったくらいの気持ちで購入した、萩原朋子さんの花器。
一目惚れといっても良かったので、自分だけでなく、お客様の目にもつくところに飾っています。
うん、決断するまではかなり悩んだけど、やっぱり買ってよかったなぁ[ハートたち(複数ハート)]


《第9位》



つい先日UPしたばかりなので、詳しい説明はカットしちゃいますが、買ってよかった商品です。
長いことストレスを感じていたタオル掛け。
これでようやく気分も楽になりました[るんるん]


《第8位》



最近になって、腹心の友Cちゃんも使っているということを知った、towerのキッチンスタンド。
三角コーナーをやめたい・・・と思ってから、代替品をいろいろ考えましたが、使い勝手を考えて選んだのがコチラ。
実際使ってみて、すごく便利で使いやすいです。

なにかと手元に余るビニール袋(小)。
それを再利用するにもいいし、サッと拭いて清潔さを保てるのもいいし、畳んでしまえて(って私は畳まず出したままですが 笑)場所もとりません。
汁物を捨てたい時はどうしよう・・・と悩んだりもしましたが、なるべく水切りしているので大丈夫。


《第7位》



これは今年はずせない一品。
私がはまりまくったメニュー“人参しりしり”を作る上で、絶対なくてはならないものです。
この時期、実家からも大量に人参をもらい、ウッキウキで作ってますよ~[黒ハート]
相棒殿もちょっと辟易しているかもしれませんが(笑)、気にしません。テヘ。

ちなみに、先月帰省したときに、偶然姉もしりしりを作ってみたいと言っているのを聞き、この商品を勧めたのは言うまでもありません。
果たして姉は作ったのだろうか・・・(笑)。


《第6位》



今年の春に買った、リビング用のゴミ箱です。
我が家では、結婚する前から相棒殿が使っていた、ごくノーマルな黒いプラスチックの円柱型ゴミ箱をずっと使っていました。

中にはビニール袋をかけていたのですが、そのビニールを折り返して縁にかけていたんですよね。
で、そのビニールの端が見えるのがストレス・・・[バッド(下向き矢印)]と思っていて、今年ついに買い替えを決断。
札幌LOFTで同じものを売っていたので、価格が同じことを確認して楽天で買いました(笑)。
ちなみに我が家は真ん中の色です。ビニールも見えなくなってスッキリ[ぴかぴか(新しい)]


《第5位》
140804_women_24-xxm.jpg

ユニクロのヒートテックフリースフルジップパーカ。
もともと洋服にあまり興味がなくて、必要最低限しか買わないのですが・・・中でもこれは秀逸。
まさにお値段以上の(それはニ〇リ)、良い買い物でした。
洗い替えに、色違いを買ってもいいくらいだわっ!


《第4位》



思いがけず上位に食品がインしてきました(笑)。
今・・・我が家は稲庭うどんブームが到来中!!!
相変わらず讃岐うどんは大好きですが、なんか稲庭うどんは全然別モノっていう感じです。
食感ものどごしも讃岐とは別。そこが新鮮でした。

個人的には、生卵と天かすと京都の黒七味と醤油でガッとかき混ぜて食べるのが最高[ぴかぴか(新しい)]
あぁ・・・もう書きながら食べたくて仕方なしです。
ちょうど年明けに切れる楽天ポイントがあるので、リピ決定。


《第3位》



今年の春に購入したこのハンコ。
も~う、めっちゃくちゃ便利です!!

今まで我が家にはシャチハタが2つしかなく、1つは相棒殿が会社へ持っていき、もう1つは私が会社へ持って行っていました。
そうなると家で使うハンコがない・・・。

そんなわけで、宅急便も回覧板も、すべてサイン(笑)。
さすがに楽天で買い物して宅急便が増えまくって不便になったので、1つ買いました。

フタがないのが特にグッジョブ☆
押すと同時にチューリップのようにパカッとふたが開いて、ポンと押せます。
もうこのハンコなしには宅急便を受け取れません・・・(笑)。


《第2位》



いつかは使ってみたいと思っていた、柳宗理の鍋。
買った時はSALE価格でこの半額だったんですよね~。質としても価格としても大満足の一品です。

やっぱり便利だと思うのはフタの部分。
ちょっとずらすだけで、吹きこぼれたりフタがカタカタ鳴ったりがなくて、使いやすいです。
鍋自体の重さも、私にとってはちょうどよい重さ。
正直、これ以上重いと使いづらいので、22cmには手が出ないんですよね(笑)。


《第1位》



栄えある第1位は、やっぱりこれ。
めちゃくちゃ実用的なものになりますが、5年間のストレスが一気に解消されたという点において、このブラインドに勝るものはありませんでした(笑)。

取り付け取り外しもOKで、水に濡れても大丈夫。
使い始めて半年たちましたが、特にカビが生えるでもなく、快適にお風呂を楽しめます。
本当に買ってよかったナンバーワンです[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけで以上がベスト10。
今年は思うところもあって、いろいろ買い物をしました。
中には「失敗した~[もうやだ~(悲しい顔)]」と思ったものもありましたが、おおむね大満足。
来年はもう少し控えめに(笑)、必要不必要を見極めてお買いものをしたいと思います。



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。