SSブログ

いざ!帯広へ!!(2日目) [いい日旅立ち《国内・道内》]

ずいぶん久しぶりの帯広旅行記(笑)。
自分の頭からも少しづつ抜けつつあるので、記録の意味も込めて慌てて更新~(^^;;

1泊目でお世話になったのはリッチモンドホテル帯広駅前さん。
楽天で予約したのですが、リーズナブルなのに部屋は広いしアメニティもたくさんくれたし(女性だけでなく男性にも!)、とっても満足しました[黒ハート]
専用駐車場(有料)もありますが、停められる台数に限りがあるので予約は必須です!

朝9時頃にホテルを出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
2日目の最終目的地は“弟子屈町”
すぐ横は釧路市という、私にとっては最東端更新予定地です。

帯広市からひとまず松山千春の故郷(笑)足寄町の道の駅“あしょろ銀河ホール21”へ。
足寄町自体は道の駅巡りなどでちょこちょこ来ていたので休憩に寄っただけですが、そこですっごくおいしいものに出会いました[ぴかぴか(新しい)]




いや、人によっては「今さら花畑牧場?!」と思われても無理はありませんが・・・(笑)、小腹を満たそうと思って軽い気持ちで買ったこのさけるチーズ。

衝撃的に食べやすい[exclamation×2][exclamation×2]

どっちかって言うとチーズが苦手な私でも(←じゃあ何故さけるチーズを買う?笑)、チーズ独特の臭みが少ないこのおいしさに、翌日同じ道の駅に戻ってきた時もう一回買いました[るんるん]
ちょっと大きなスーパーとかデパートとかお土産屋さんに行かないと売ってないんだよね~[ふらふら]
あーまた食べたいなぁ(笑)。

そんな運命的なチーズと出会ったあとは、一直線に弟子屈方面に向かって車を走らせます。

最初の目的地はコチラ↓


IMG_6106.JPG


道の駅“摩周温泉”です。
なんかすごく遠くまで来た気がする・・・(笑)。

このあたりまで来たときはあいにくの雨になっていて、雨宿り的な意味もこめて一休み。
それでなくても道中の峠越えが軽自動車にはかなり厳しくて(笑)、すぐ前に自衛隊の車列がいてくれたおかげでなんとか無事に来られました(定速で走ってくれる&台数が多くて誰も追い越せないから)。

余談ですが、自衛隊車両の皆さんの存在感がすごすぎて、私たちはずっと「隊長~!待ってくださーい!!」「隊長~!どっちへ曲がるでありますかーー?!」と車内で隊長部下ごっこをしてました(テヘ[黒ハート])。

休憩が終わったら、やはりここは行かねばなるまい!ということで、摩周湖へ。
摩周湖と言えば「霧の摩周湖」と言われていますが・・・


IMG_6120.JPG


本当にそうだったYO!

摩周湖に続く道を走っていたらどんどん霧が濃くなってきて、すぐそばの駐車場に入るころには小雨か?と間違うほど。
駐車場を管理しているスタッフさんも、全員カッパ着用といういでたちでした。

車を停めて展望台へ歩くこと2,3分。
そこに広がっていたのは一面の霧の世界[霧][がく~(落胆した顔)][霧]
でも同時にものすごい風が吹いていて、どんどん霧が流されていくのがわかりました。
上の写真は一番霧が晴れたときで、ギリギリ湖の輪郭が見える様子。

晴れているときは空の色が鏡のように湖に映って、それはそれは美しいらしいです・・・。
でも滅多に見られないと聞いたので、次回訪ねる機会があったらぜひ期待したいところ。

とりあえず摩周湖まで来た!という感慨にふけりながら、今夜の宿泊地養老牛温泉へと向かいました。

※養老牛温泉で泊まったお宿がすばらしかったので、別記事にUPしまーす(笑)。長くてゴメン・・・



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。