SSブログ

暮らしと気持ちを整える [書庫へようこそ]

つい最近、本屋さんでパラッとめくった本を、自分でもビックリするくらい衝動的に買いました(笑)。
手にしたのはコチラ↓


IMG_6372.JPG


徳田民子さんの『安曇野便りの心地いい家しごと』

表紙を見て、「あーこういう木製デッキってイイよな~[黒ハート]」と思いながら、軽い気持ちでパラリとひとめくり。
気づくと立ち読みでどんどん読みたくなっていて、それならばと即決しちゃいました。

本そのものはお値段の割にけっこう薄め(笑)。
でも、1ページ1ページに徳田さんのこだわりやポリシーのようなものが出ていて、読み応えがありました。

たぶん自分の理想に近いんだろうな~。

旦那さまと2人暮らしのリタイア生活。
自然に囲まれた中で、大切なものに囲まれた生活。
田舎暮らしには田舎暮らしのオシャレがあって、それを楽しんでいる姿。
年齢にかかわらず自分の“好き”がブレない生き方。

失礼ながら年齢は自分の親よりも上だと思うけど、とってもステキな日々を過ごしていらっしゃいます。

このblogにもUPしていますが、ここのところずっと家中をときめき仕分しまくっている私。
きっかけは、なーんとなく自分の体調が不調だったから[ふらふら]
環境をきちんと整えたら、体調も自分のモヤモヤした気持ちも少しは上がってくるかも??と思って始めました。

まだ途中だけど、いろいろ改善されている部分も多くて、実は気分は上がってきているところ。

そんな自分に「行きつく先にはこういう生活もアリだよ~[るんるん]」と言ってくれてる気がしたんですよね。
好きなものに囲まれて、自然とともに呼吸しながら過ごす生活。
いや、もちろん理想の世界ではあるんだけど、夢見たっていいかなって(笑)。

表紙の隅にはこんな言葉も↓


IMG_6374.JPG


1ヶ月ほど前までは、“やらなきゃいけない家事”がすごく多くて、めちゃくちゃストレスがたまってました。
でも今は、少しづつ“やりたいorやっておこうかな家事”が増えてきて、気持ちも楽になってきた気がします。
毎日やることだからこそ、少しでも楽しく丁寧に適当に(笑)やらないと、ツライもんね。

いつかこんな生活に近づけるように、これからも読んで癒されたいと思います[ぴかぴか(新しい)]



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。