SSブログ

ときめきの魔法《小物編CD・DVD》 [そうじと整理整頓が好き]

楽天でのお買いもの記事続きだったので、久々のときめき仕分け報告を。

実は先月末から、突然相棒殿が夏休みになったんですよね。
入社以来の夏休み。しかも2週間!!

でももらえると決まったのがその2日前(笑)。
思い切って海外旅行でも[ハートたち(複数ハート)]と思った私でしたが、あまりにも突然すぎて、二人ともパスポートの期限がアウト・・・[がく~(落胆した顔)]
ショックで凹みつつもそれなりにいろいろお出かけしたので、それについてはまた後日UPしたいと思います。

とりあえず今回は、タイミングよく相棒殿が家にいるので、「相棒殿の物を仕分してもらえないかな~??」とお願いしてみました。

物が捨てられない男と自認しているだけに難しいかな?と思いましたが、意外にもあっさりOK!
しかもなんだか男前な仕分ぶり炸裂[パンチ]
捨てられない男なんじゃなくて、捨てるのがただ面倒な男なのかもしれない・・・と結婚7年目にして知る事実(笑)。

そんな相棒殿がメインで仕分けてくれたのは、本と書類。
今の家に引っ越す時にも一度仕分けてもらったのですが、その時は「必要[ちっ(怒った顔)]」と言っていたものも、かなりの数を処分に回してくれました。

もちろん処分と言っても、まだまだ読める本はリサイクルショップへ。
以前私が本を仕分けたあと、リサイクルショップに売りに行く用の本をまだ店に持ち込んでいなかったので、今回一緒に出すことにしました。


ちなみに私自身のときめき仕分は、すでに第4段階の“小物”に入っています。
小物の中でも順序が決まっていて、最初はCD・DVD(個人的にゲームソフトもここに含めました)。
書類ほど困らないとは思っていましたが・・・思い入れの強いものが多くて結構時間がかかりました[ふらふら]

大学時代、3年半ほどCDショップで働いていました。
毎月のお給料がそのままCD代になってしまうくらい、いろんな曲を聴いていたんですよね。
その頃買ったものを今も大事に持っているのですが・・・聴かないCDの方が多いのも事実。

とあるアーティストにハマると、既発売の作品をすべて手にしたくなるコレクター気質があるので、どうしても枚数が増えていきます。
今回、初回限定だらけのそんなCDたちを、思い切って手放すことに決めました。
今そのアーティストを求めている人の手に渡りますように、と心を込めて。


IMG_6300.JPG


結果、リサイクルショップへ出すのはだいたい30枚くらいになりました。
写真の左下にあるケースなしのCDは燃えないゴミ行き。
ダビングしたものばかりで、今は本当に全然聴いていないのにこんなに置いてたのか、とビックリ[目]


というわけで、このCD類と以前仕分けた私の本、今回相棒殿が仕分けてくれた彼の本を全部リサイクルショップへ持ち込んできました~!!!
相棒殿の夏休みをフル活用(笑)。

そして、結果は・・・記録更新[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

[ぴかぴか(新しい)]6000円[ぴかぴか(新しい)]ですってよ、奥サマ(笑)!!!

いやー、自分の耳を疑っちゃったもんね(笑)。
数はあったけど古いものも多くて、全然お金にはならないと思っていたのです。
ところがどっこい、蓋をあけてみたら仕分けを始めて以来最高の金額[黒ハート]
まぁ一番高く買い取っていただいたのは、相棒殿のゲームソフト“みんなのGOLF”だったけど(笑)。

そんなわけで、比較的順調な仕分作業。
さてさて、もうすぐ相棒殿の夏休みも終わるし、そうしたらまたピッチを上げなくては!



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。