SSブログ

ドライブ用song集 [音楽&映画&舞台の世界へ]

以前記事にした、“相棒殿、G子(愛車)のBGMを全消しする”事件。

それ以降も何度も車に乗りましたが、なんやかやと取り紛れて、1曲たりともレンタルせず。
消した直後に相棒殿がいそいそと入れたPerfumeと、私が入れたGREENのアルバム各1枚づつが、ただひたすらリピートされておりました(←さすがに飽きた 笑)。

実は近々ちょっとしたドライブに出る予定にしていて、さすがにこれでは道中が寂しすぎる・・・[がく~(落胆した顔)]と思った私は、久々にレンタルに行ってきました。

しかも、それだけでは明らかに足りなかったので、生まれて初めてネットでダウンロードに挑戦[わーい(嬉しい顔)][パンチ]
はぁ、こんな機械オンチなオバチャンみたいな発言をする年になったのか、ワタシってば・・・。
でも相棒殿に頼らずともできたので、まだ大丈夫かな(笑)。


ドライブのBGMってバラードは厳禁だと思うんですよ。
数ある曲の中の1、2曲なら許せますが、たくさんだとキケン過ぎ。
なので、今回は勢いやテンポのある曲を、新旧関係なく用意しました。

《勢い重視》


AMIGO

AMIGO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2014/06/11
  • メディア: CD




NIPPON

NIPPON

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2014/06/11
  • メディア: CD




天体観測

天体観測

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2001/03/14
  • メディア: CD



《夏っぽさ重視》


GREEN DAYS

GREEN DAYS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: CD




夏色

夏色

  • アーティスト: ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,寺岡呼人
  • 出版社/メーカー: SENHA&Co.
  • 発売日: 1998/06/03
  • メディア: CD




ヒカレ

ヒカレ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2014/02/12
  • メディア: CD



《マニアック重視》


1周年記念アルバム ALL THAT 千本桜! !

1周年記念アルバム ALL THAT 千本桜! !

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: dmARTS
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: CD




アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2014/05/03
  • メディア: CD



他にもいろいろ用意しましたが、とりあえず。
なんだか、店頭やWeb上で久々にタイトルを見て、「聴きたい!!」と思った曲が何曲もありました。
BUMPなんて典型的。
見た瞬間カゴに入れちゃってたもん(笑)。昔CD持ってたのに手放しちゃって・・・トホホ。

千本桜は、ネットでぜひにと思ってダウンロード。
今年の春頃まではアクアのCMでBGMに使われていましたが、それですっかりハマった次第。
アナ雪は唯一のバラード(笑)。
車中で熱唱しようと思ってます[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


相棒殿は気に入ったアーティスト以外ほとんど興味を示さないので(でも拒否もしない)、この私のセレクトに驚きと疑問全開間違いなしであろう・・・フフフ。
そしてそのうち何曲かを気に入るに違いない(←そういう人 笑)。

あとはサザンやガガ様、懐かしの曲をいろいろ入れて、ひとまず4時間程度は確保できたのでよしとしよう。

さぁ、安全運転でドライブ楽しむぞー!



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。