SSブログ

LOPPISの戦利品 [北海道生活]

先日出かけたイベント“LOPPIS Vol.6”
たくさんのショップが出店していましたが、私が一番の目的にしていたのはパン[ぴかぴか(新しい)]
普段はなかなか買いに行けないお店が一堂にそろうとあって、とても楽しみにしていました。

オープンと同時にまず飛び込んだのが、“Miyanomori Bread117”


IMG_5983.JPG


買っちゃった~(汗)。
GWにニセコでパンを買いすぎたので、「今月はもうパン禁止[パンチ]」とすら思っていたのに、止められなかったよん・・・(ってパンを目的に買いに行ってる段階で意志弱すぎ 笑)。

1番乗りだったのでゆっくり見よう・・・と思ったのもつかの間、あっという間にものすごい数の人が後ろから集まってきて、そんな悠長なことはしていられず(笑)。
相棒殿と食べたいと思うパンを直感で選んで買いました。

買って人垣を抜けようと振り返ると、みんなすごい勢いで押してくるのでパンがその人ごみの中に[がく~(落胆した顔)]
思わず「パンがつぶれます!」と大きな声で叫んでしまい(笑)、みんなが映画『十戒』のようにサーーーッと道を開けてくださったのが恥ずかしかったです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

他に狙っていたパン屋さんも激混みだったので、とりあえず次の目的へGO!


どうしてもどうしても食べたかったイギリススコーンのお店“CREAM TEA”


IMG_5992.JPG


サイズがわかりやすいようにガラケーを置いてますが、とにかく大きい!そしてずっしり!!
味もいろいろあって、今回は7種類あったのかな?
私は、チョコチップ、よもぎ、にんじん、黒豆、ナッツ、アプリコットの6種類を買いました。

実際家に帰っていただきましたが、ボリューミー(笑)。
2つ食べたらもう苦しいというくらい。
甘さもかなり控えめなので、ジャムやメープルシロップ、あればクロテッドクリームとかつけて食べたらおいしいだろうな~[黒ハート]


次に買ったのは、会場で初めてお見かけしたお店“COUS COUS OVEN+HOPPERS”


IMG_5989.JPG


いや、もうね・・・スコーンが好きなんだって(笑)。
どこの焼き菓子店でもスコーンの有無を確認してしまうくらいスコーンが好きなので、こちらでもつい手が伸びてしまいました。

後でお店のサイトを拝見して、自分がお店を見たことがあることに気づきました。
円山の老舗カフェ“森彦”のすぐ近く。
以前森彦によく行っていた頃、「あそこにもお店がある・・・[目]」とずっと気になっていたところでした(でも道路から奥まっていて入る勇気が出ず)。

こちらのスコーン、いただきましたが・・・かなり私好み[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
形こそ膨らみすぎたりしていびつなものもありますが、ほのかな甘み、ちょうどいい生地の固さ。
相棒殿が2つ選び、私別の店のスコーンをすでに買っていたので1つしか選びませんでした。
もっと買っておけばよかった・・・[バッド(下向き矢印)]


そしてここからは相棒殿と二手に分かれて会場内を散策。
相棒殿がゲットしてきたのがコチラ↓


IMG_5990.JPG


オランダワッフルのお店“Dropje”

相棒殿曰く、「くっしーが好きそうなクッキーがいっぱいあったよ[わーい(嬉しい顔)]」とのこと。
確かに!!このしっとりさっくり風なクッキーはどれもおいしそう・・・。
材料はケチってません!というお店のこだわりが見事にクッキーに現れている気がします。
実際に食べてみると、思ったよりはしっかり焼しめてありましたが、味は上品な甘さでおいしかった~[るんるん]


もう1軒はコーヒーのお店“寿珈琲”


IMG_5986.JPG


ビターブレンドとナチュラルブレンドのドリップコーヒーとコーヒーの黒砂糖
最近はずっとバリスタを飲んでいたので、久々にドリップを飲みたくなりました。

お店の方曰く、酸味は少ないとのことでしたが・・・ほとんどなかったです(^^;。
カップが大きかったので若干薄目になったから、というのもあるかもしれませんが、とにかく飲みやすい!
普段ドリップを飲まない方にはいいかもしれません。
私にはちょっとものたりなかったかな~。


以上、2人で買いに買いたり・・・食べ物ばっかり!!
ステキな北欧雑貨に出会えたらいいな~と思っていたのに、目につくのは食べ物ばかり。
私と相棒殿の2人がそろって、雑貨だけなんてことはありえないのねん・・・。

もちろん雑貨もたくさん見たんですよ(笑)!
でも結構お値段のはるものが多くて、すごい人ごみの中で焦って買うのは得策じゃない、と思ったんですよね。
前回の記事にも書きましたが、気になるお店には個別に訪問しようと思ってます。

いろいろ食べたり買ったり、楽しいイベントになりました[かわいい]



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

a-chiaki

 おいしそうなものがいっぱいだね~。わたしも、実はスコーン好きだから、うらやましい!!

 ・・・そして、ぱんを抱えて、モーゼのように歩くくっしーを想像して笑った(笑)
by a-chiaki (2014-05-28 23:16) 

くっしー

♪a-chiakiさま
雑貨もたくさんあったけど、結果的に私たちにとっては食べ物天国なイベントになりました(笑)。
ちあきさんもスコーン好きよね~!!
あなたのお住まいの地域に気になるスコーン専門店があるんだけど、楽天でぽちっとしようとしたら送料の方が高かったよん・・・(TT)。
悲しいかな北海道・・・。
いいもん、実家に帰った時に買いに行くもん!
ちあきさんご存じかしら??
by くっしー (2014-05-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。