SSブログ

LOPPISへゴー! [北海道生活]

先週の土曜日、以前からとても楽しみにしていたイベントへ出かけてきました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
行き先は、私も相棒殿も初めてのコチラ↓


IMG_5967.JPG


駐車場がある裏側から撮った写真ですが、札幌市南区にある盤渓スキー場です。

スキー場・・・。
年に1度雪が降るかどうかの国からやってきた私には、人生の中で数回しか訪れたことがない場所。
ちなみに私にとって最後のスキーは、高校の修学旅行でした(笑)。

相棒殿は生粋の道産子ですが、大学卒業と同時に道外に出たため、それを機にすっかりウィンタースポーツとは縁遠くなった模様。
「す、滑れるよ[ふらふら]!」と言っていますが、本当かなぁ(笑)。

入り口はこんな感じ↓


IMG_5970.JPG


スキー場のロッジだなぁという雰囲気ですが、雪がないのでなんだかおしゃれなイベント会場に見えます。

で、楽しみにしていたイベントというのは・・・


IMG_5972.JPG


インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS Vol.6

以前、苫小牧にあるイコロの森で開催されたときも行きたかったのですが、日程が合わずあきらめたことがあったんですよね。
今回は私も相棒殿もスケジュールをしっかりあけて、当日を楽しみにしていました。

行く前日に、金曜のイベント(金土日の開催だったので)に参加された方のblogを発見して、平日にも関わらずメチャ混みの様子を知り衝撃[がく~(落胆した顔)]
1500台分あるという駐車場も満車のようだったとのことで、予定時間より早く家を出ることにしました。

実際1時間前に着いたら、さすがにガラガラ(笑)。
会場にも入れないので、車の中で待機していました。
でも30分もすれば続々と車が[車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]!!
私たちもいそいそと会場へ向かいました。

開場30分前の様子↓


IMG_5974.JPG


それぞれのお店の方がまだ準備中。
私と相棒殿は最前列に並んでいたのでこんな余裕の写真を撮れていますが(笑)、背後にはものすごい人・人・人!!!
4人1列で並んでも、ロッジの階段からずらーーーーーーーっとぎゅうぎゅう詰め。
あまりの人出に、結果として予定より5分早めての開場となりました。

オープンと同時にものすごい人数がどわーーーーーーーっと会場入り!!
もう、首都圏の満員電車ってこんな感じかっちゅーくらい(笑)。

だってたった30分後にはこうだもん↓


IMG_5975.JPG


もう人以外何も見えない・・・。

どこに何のお店があるのかわからないし、目的の店に行こうにもその店にも二重三重の人垣が(笑)。
小さなお子さんを連れた方やベビーカーの方は、本当に大変そうでした。


とりあえず私たちも買い物を済ませて(詳しくはまた次回)、外へ脱出(^^;;。
外にはこんなお店も出店していました↓


IMG_5977.JPG


朝ごはんも食べないで家を出たので、軽く腹ごしらえ。


IMG_5980.JPG


ラクレットチーズドックサンド。
ガッツリ感はありましたが、チーズが少なかったな~[もうやだ~(悲しい顔)]
同じ店でラクレットそのものも買って食べたのですが、そちらもチーズがかなり少なめ。
結構いい値段だったので残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お隣のお店ではこんなものもゲット↓


IMG_5978.JPG


ラムチョップ。
これはすごく柔らかくておいしかった[ハートたち(複数ハート)]
普段からジンギスカンは家で食べますが、こういうのは外でないと食べられないです。
脂身もくどくなくてぺろりと食べちゃいました。


結局は着いてから2時間で撤収。
うち、会場内にいたのは30分(笑)。
でも北欧雑貨やグリーン、スイーツやパンなど、心くすぐられるアイテムがたくさん並んでいて、とっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ただ、本当にとにかく人が多くてゆっくり見られなかったので、気になったお店には個別に訪問してみようと思います。
公式サイトに一覧があって、何軒かはチェックしたのですが、どのお店もオシャレ(笑)!
行って雑貨勉強、インテリア勉強しなくっちゃ[るんるん]



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

talo lokki

おじゃまします!
LOPPISの様子がすごくよくわかって楽しかったです〜ヾ(o´∀`o)ノ
私、駐車場の混雑にテンパって全然外の様子を撮れなかったので…(*=ノω=)
食べ物ちゃんと見れなかったのですが、ラクレットなんてあったのですね!!人に飲まれて気付かなかった…笑
素敵な記事をありがとうございます♪♪
またブログにおじゃまします☆
by talo lokki (2014-05-27 14:30) 

くっしー

♪talo lokkiさま
こんにちは!私のblogに遊びに来てくださって、さらにはコメントもありがとうございます~(^▽^)!!
talo lokkiさんのレポのように、気になったお店の写真とかも撮らせていただけたらな~なんて思っていましたが、全然ムリでした(笑)。
私は会場内の熱気にテンパってた気がします(^^;;;。
またいつでもぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪
by くっしー (2014-05-28 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リトルミィのポーチLOPPISの戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。