SSブログ

直売店めぐり [北海道生活]

4月に入って一週間。

さすがに北海道もすっかり雪がなくなったな~と思ったのもつかの間、金・土とかなり気温が下がって雪が降りました[雪]
なんか気配は秋の初めみたいだったもんね(笑)。
相棒殿なんて、家の外へ出て開口一番、「なんか冬の匂いがする[がく~(落胆した顔)]!!」とショック受けてたし(そもそも冬の匂いってどんなの??)

さてさて、私も相棒殿も、ちょうど仕事の忙しい時期に突入中。
普段は短時間勤務の私も、今月はずっとフルタイム。
相棒殿は「体が資本だぜ!」と自分でセーブはしているものの、ほぼ毎日終電かその1本前でご帰宅。
しかも相変わらず私が車で駅まで迎えに行っているので、二人とも毎日の睡眠時間は4時間半くらいです。


さすがにストレスたまるわ・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


てなわけで、毎週末は[ぴかぴか(新しい)]リフレッシュの日[ぴかぴか(新しい)]と決めています。
出かけるもよし、自宅にいるもよし、寝るもよし遊ぶもよし。
要するにやりたいことやっちゃえ的な1日。
面倒くさい家事も、極力やりません(←それはいつも 笑)。

先日は、疲れた体にエネルギーを!というわけで、甘いものを買いに出かけました。
行き先はコチラ↓


DSC_0075.jpg

※写真は前回の使い回し

安平町にある“北の歓”さん。
このblogでも以前ご紹介しましたが、普段からちょこちょこお世話になってます[るんるん]
コンビニやスーパーで見かけるモンテールのスイーツが、2割~3割の値段で買えるとあって、看板なんて出してなくてもいつもお客さんが来ています(そして箱買いしてゆく人々多し)。

最近、私がハマっているのが


product04790_360x270.jpg


[黒ハート]とろ生カステラ[黒ハート](画像はモンテールさんから拝借しました)

写真は5Pですが、3Pもあって、私はおこづかいに余裕があるときだけ(笑)3Pを買うんですよね~。
本当に名前に違わずとろっとした食感で、カラメルソースがふんだんにかかっているのがカラメル好きにはたまらずシアワセ・・・[ハートたち(複数ハート)]

で、疲れた自分へのご褒美に買いに行ったのですが、店頭にない。
どこを見てもない。
工場併設のお店なので、ないはずないんだけどな・・・と思いつつお店の方に聞いてみると、

「あ、それは筑波工場で作ってるのでないんです~」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン

他のお客さんもいたけど、あまりのショックにレジ前で身悶え(笑)。
すごく楽しみにしてたのに・・・前の日にコンビニで買うのをガマンしたのに・・・
相棒殿になぐさめられつつ、他のものを買って帰りました[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_5877.JPG


すでに車の中で食べてしまったあとに撮ったので(笑)、3つ。
これ以外に新商品のイチゴとチョコのエクレアとシュークリームを買いました。
イチゴのエクレアおいしかったな~[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、疲れた体に甘いものでエネルギーを補充した私たち。
本来ならばそのままご帰宅となるところですが、とろ生カステラが買えなかった私はちょっぴりブルー(笑)。
かといって、せっかくここまで来たのに帰りにコンビニへ寄って定価でカステラを買うのはなんだかな・・・と思ったので、全然別のお店に寄ることにしました。

それがコチラ↓


DSC_0137.jpg


“千歳ハム直売店”さん。

こちらもずっと気になっていたんですよね~。
以前1回だけ知り合いに連れて行ってもらったことがあったのですが、自分の車で行くのは初めて。
しかも前回からかなり時間が経ったこともあり、お店そのものがリニューアル。前よりかなり広くなっていました。

工場敷地内にあるので、商品数は充分。
私たちが着いたときは、たまたま他にお客さんがいなかったんですよね。
なのに!!
お店の方が「焼き立てでーす[グッド(上向き矢印)]」と厚切りベーコンを山盛り出してくださいました!!!

いや、もちろん私たちのためにじゃないですよ(笑)。
あくまでも試食用として、誰でも手が出せるようにということ。

でも・・・これがやめられない止まらない[がく~(落胆した顔)]
1回でやめとこうと思ったのに・・・スミマセン、他の方がいないのをいいことに、何回かいただいてしまいました・・・。
だっておいしすぎるんだもん!!!

別にお詫びのつもりではありませんが(笑)、買いまくりました↓


IMG_5878.JPG


もちろんベーコンもお買い上げ~[黒ハート]
もともと1000円の詰め合わせが欲しくて行ったので、それ以外にベーコンの切り落としと大量のサラミ(いずれも写真下段左寄り)を相棒殿に買ってもらいました。

これで当分ハム・ソーセージ類は買わなくていいわ・・・(笑)

工場の直売店はお得がいっぱい!
経済的にもありがたいことが多いです。
今年はそんな場所を探して、いろいろ出かけてみたいな~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

なっつ

わわわっ!
何ですか、この美味しそうなカステラは!!!カステラ大好きなので、こんな時間ですが食べたくなりましたよ(笑)
こうゆうお店は近くにないので、羨ましいです(*^_^*)

ハムも美味しそう…
残業で、帰宅した時間が中途半端だった為、夕飯は控えめにしたんです…
今、とってもお腹が空いてるんですが、我慢してこのまま寝ようか、何か食べようか、くっしーさんのブログの写真を見ながら悩んでます(笑)

くっしーさんは、こんな時どうされますか??

by なっつ (2014-04-08 23:17) 

くっしー

♪なっつさま
このカステラおいしそうでしょ~!!!
でもね、つい先日コンビニへリベンジしに行ったら、「紅茶味」になってました・・・(TT)。
私、紅茶味は全般的に苦手なので、手が出せず。
ノーマルを探す旅に出なくてはなりません・・・とほほ。
もしなっつさんのお近くでノーマルを発見したら、ぜひ召し上がってみてくださいね♪オススメです!

夜中においしいものが写っている番組や画像を見たら、お腹がすきますよね(笑)。
我が家も相棒殿の帰宅が遅いので、そういうことが結構あります。
うーん、私だったら・・・寝ます(笑)!!
翌朝のご飯を楽しみにしようと思いながら寝るかな。どうせ作るの自分だし(笑)。

でも誘惑に負けたらお菓子食べちゃいます・・・テヘ。
by くっしー (2014-04-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。