SSブログ

米5kg当選!! [お買いものとか懸賞とか]

昨日、ニセコ方面の話を書きながら、「何か書き忘れてるな~[ふらふら]」と思ってました。
そして終盤、道の駅の話を書いていてハッ[どんっ(衝撃)]と思い出したこの話。

そうです。
久々の懸賞話です(笑)。


6月の中旬頃、何の前触れもなく宅急便が届きました。



IMG_5541.JPG


しかも妙に軽い。
実家からの荷物はもっと重いはずなのに・・・箱も小さいし・・・。
と訝しみながらよく見ると、差出人が父の名前じゃなーい!!

このタイミングでちょうど相棒殿が帰ってきたので、一緒に開けてみたところ・・・↓


IMG_5543.JPG


わーい、今年初めて応募した、[ぴかぴか(新しい)]“北海道道の駅スタンプラリー2012”の道の駅賞[ぴかぴか(新しい)]が当たったよ~!!!

北海道には114の道の駅があり、そのすべてにスタンプが設置されています。
専用の台紙を150円で購入し、1年かけて回った場所のスタンプを集め、その合計数によりスタンプラリーに応募できる仕組み。

2012年度、初めて挑戦した私は、70数カ所を走破[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
G子と相棒殿あってのラリーですが、楽しかった上にこんなサプライズが待っていたなんて、参加した甲斐があったな~[るんるん]

と大喜びしながら箱を開けると・・・

どどどど----ん

IMG_5542.JPG


東川町産のお米5kgが鎮座ましまし~[ぴかぴか(新しい)]

このスタンプラリー、各賞には各地域の道の駅オススメの物産が贈られます。
どこの町の何が届くかは、届いてからのお楽しみなのですが、我が家にはお米をいただきました。
私の実家は米農家だったりするけど・・・(笑)。

でも、考えてみればいつも食べているのは岡山米。
久々においしい北海道米を食べられる良い機会!!
相棒殿だって「たまには北海道の米も食べたいな~[わーい(嬉しい顔)]」って言うし。

そんなわけで、ありがたくいただきました!!!
そしておいしかったです、東川米!!
我らがTEAM NACSリーダー:森崎博之さんの地元なだけあるよ(笑)!

今年もすでにスタンプラリーには参加中ですが、昨年ほどはまわれないだろうな~。
ま、参加することに意味があるもんね。
がんばりまーす[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニセコへ行く風立ちぬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。