SSブログ

ウォーキングの味方 [厳しきダイエット]

胃カメラだー!と言ってから更新していなかったので、「何か見つかったか[がく~(落胆した顔)]?!」と危惧してくださった方もいたかもしれませんが、

めっちゃ[ぴかぴか(新しい)]健康[ぴかぴか(新しい)]だったYO!!

いや、健康というと語弊があるね(笑)。
思っていた通り、ポリープは見つかったんだけど、それが明らかに良性でした。
しかもあったのは1つだけで、先生からも「大丈夫!」と太鼓判をいただいたので一安心。

久々の胃カメラはかなり体に負担を与えましたが(まだちょっと喉が痛い)、バリウムよりは実生活に影響を与えにくいので、来年からは胃カメラで人間ドックを受けようかな・・・と思案中な私。
たださ、前回の胃カメラについても少しこのblogに書いていたんですが、その時同様今回も検診後に・・・

やたらくしゃみが出る(笑)

なんでだろう??
やっぱり鼻からカメラを入れたから?
相変わらず変な反応が出ちゃいました(イヒ)


さてさて、最近の更新では、私の秘蔵っ子である脂肪肝一味の独立に向けて(本当に早く出て行ってもらいたい 泣)日夜努力している様をUPしていますが(←大げさ)、今日も今日とてその関連です。

確かこのダイエットのカテゴリーは、結婚する前に作りました。
それが今頃になって、記事件数がガンガンに増えているのがなんだか悲しい今日この頃。

そんな1人でコツコツさみしくやっているダイエットですが、先日新しい味方がやって参りました!!

どどーーん[どんっ(衝撃)]

IMG_5415.JPG


CITIZENさんの歩数計です!!!
過去にも歩数計はつけていたことがあるのですが、100均で買った正確性にイマイチ欠けるものでした。
今回、本格的に体重を落としたいと思っているだけに、ここは強力な相棒が必要と判断。ちょうどポイントがたまっていたので、こちらをいただきました。

それにしても最近の歩数計ってすごいね・・・(しみじみ)。
100均と比べちゃダメなのはわかってるんだけど、歩数以外にもいろんな項目があるし、何より30日分も記録を残しておけて、さらにはPC管理まで[exclamation×2]
正直、PC管理までするかどうかはわかりませんが(笑)、毎日歩数を比較できるのはうれしいです[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに上記の写真は昨日のもの。
休み明けで出勤して、ほぼ1日働いて寝る直前までつけていました。

私の仕事は立ち仕事。
さらには徒歩通勤です。
朝起きてすぐつけて、寝る直前にはずしたにもかかわらず・・・


やっと5000歩ってマジーーー?!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


さすがの私もかなりビビリました(笑)。
だって、仕事のある日なら余裕で[ぴかぴか(新しい)]8000歩~1万歩[ぴかぴか(新しい)]はいけるだろうと思っていたので。
一応、1日1万歩を目標としていますが、やはり意識して歩かないと猛烈に高い目標値になってしまうのねん・・・。
世の中のダイエッターの方々が、ウォーキングが良いと知りつつなかなか続けられない理由が初めてわかった気がします[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

《今日の格言》
人間、思ったより歩いてないYO!!

3月末だというのに、外は雪が降ってます。
昨日まで見えていたアスファルトも、今や真っ白。
ダイエットって難しい・・・(遠い目)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Akiko

こんな時間にこんばんは(笑)。

私も出産前はウォーキングをしていましたが、
息子を産んでからは、
せいぜい息子を三輪車に乗せて近所を1時間ぐらい......。
しかも週に1度ぐらいなので、
完全に運動不足です(泣)。

ウォーキングを真面目にやっていた時期は、
2時間ぐらい平気で歩いていたんですけど、
それでやっと1万歩超えだったような気がします。
意識しないと案外歩いていないんですよね。
by Akiko (2013-03-27 01:21) 

くっしー

♪Akikoさま
1ヶ月半弱、コメント放置プレイをしてしまい申し訳ありません(><)!
でもようやくこのたびレスができるようになりました(笑)。

この歩数計を付けてから1ヶ月以上が経ちましたが、結局今のところ1万歩を超えた日はたったの1日でございまして・・・(汗)。
でも、今回のダイエットはストレスをためずゆっくりマイペースでを心掛けているので、さほど焦ってません♪
しかも、なんだかんだ言いながら、今は毎日平均が7千歩くらいになったので、始めた頃よりは進歩してる!と自分をほめてます(笑)。

子育てしながら自分の健康のために運動・・・って難しそうですよね(@@;。
芸能人の人が、出産後に元の体型でしっかりカムバック!なんていうニュースを聞くたびに、この人たちってホントにプロだわ~って思っちゃいますもん(^^;。

でもまぁ自分の健康あっての家族の健康ですから(笑)、できる範囲でがんばります(^^)
by くっしー (2013-05-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。