SSブログ

ドラマで息抜き [つれづれなるままに]

この春から始まったドラマが、そろそろ終わりつつあります。
私はもともとあまり連ドラを見ないのですが、今季はすごく秀逸なドラマが多くて、うち3つは必ず見てます(及び見てました)。

まずは先日完結した“JIN”
実は前回のシリーズはリアルタイムで見ていなくて、年末(だったかな?)に一挙再放送されたのを見てハマリました。
あのストーリー展開のすごさと、不思議なほど納得してしまう物語にもう大コーフン[ダッシュ(走り出すさま)][exclamation×2]
仁先生、本気でスキです[ハートたち(複数ハート)](←告白?笑)

でも最終回は、納得の中に少しだけ不満が残っちゃったなー・・・。
咲さんがなー・・・。
幸せになってほしかったんだけどなー・・・くすん[もうやだ~(悲しい顔)]
本当にすばらしいドラマでした。とりあえずは、原作本購入に走りたいと思います(笑)!


JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



次は“BOSS”
これも今日終わってしまいますね。
とにかく笑いのセンスがすごく自分と合ってるドラマでした。
ケンコバは別格(笑)、天海さんはヅカ時代からファンだったので納得、今シーズンに入ってからは玉山さんがツボ(笑)。
バカなことやってるときのちょっとした時間が、本当におもしろかったです[わーい(嬉しい顔)]

できることならば、相棒のようにさらなる続きを大希望!!


BOSS DVD-BOX

BOSS DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



最後は“おひさま”
これまた私がハマって見ていた“ゲゲゲの女房”並みに大HITしているという噂の、朝の連ドラ。
毎週土曜にBSで一週間分を一気に再放送してくれるので、そちらを見ているのですが、もうもうもう・・・毎週号泣してます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
家族愛や恋愛、友情、時代背景・・・。
どれもこれも涙なくしては見られません(><)。

でもとにもかくにも、主役の陽子を演じる井上真央さんの笑顔が本当に魅力的[ぴかぴか(新しい)]
ドラマとわかっていても、あの笑顔には励まされるし勇気づけられます。
ゲゲゲ~の時にも思ったのですが、たくさんの苦労を背負いながら、なお笑顔でいられる人物や環境がたまらなくステキなんですよね。
つい自分と重ね合わせて、反省したり(笑)。

こちらはまだまだ続くので、毎週楽しみにしたいと思います!
しっかし、和成さんといい茂樹兄さんといい、目がキレイでイイ男だなー(笑)


おひさま 完全版 DVD-BOX1【DVD】

おひさま 完全版 DVD-BOX1【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



どのドラマもおもしろくてオススメ[るんるん]
ただ、もう来週から仁先生に会えないと思うと・・・さみしすぎる・・・(笑)。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

miyuki

私も最近の連続ドラマは全然観ていなかったのですが、今シーズンはやっぱり3つ観てましたよ
でもくっしーさんと1個もかぶってない~。
私も感想を書こうかなと思っていたところ(^^;。
ちなみに、私の場合は「名前をなくした女神」「リバウンド」「生まれる。」でした。
BOSSは前の時は観てたのになぁ~今回も観るべきだったわー。
by miyuki (2011-07-02 01:16) 

くっしー

♪miyukiさま
なんとーーー!!
同じく3つお気に入りドラマがあったのに、見事にかぶっていないとは!
それが逆にかなりおもしろいと思ったのは私だけでしょうか(笑)。
miyukiさんのセレクトは、やはり子どもがかかわるドラマが中心になりますね(^^)。きっとそれが今のmiyukiさんの興味を強く惹きつけるからだと思います。
私の方は涙ものが多いかな~(ってbossは別ですが 笑)。
今そういう感動を求めているのかも(笑)。
BOSSはまた3rdシーズンにつながりそうな終わり方でしたよ♪
by くっしー (2011-07-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。