SSブログ

towerのキッチンペーパーホルダー [お買いものとか懸賞とか]

先日の楽天スーパーセールで買った物が届いているのですが、1つご紹介。

今の家に引っ越してきて早丸5年。
その5年という月日、ずーーーーっと悩み続けていたのが、キッチンペーパーの置き場所。
ちなみに今まではこうでした↓


IMG_7151.JPG

※写真は使い回し

わかりますか?
パントリーの一番上の棚に、縦置き(当然ホルダーなし)してただけ(笑)。
だから調理中に使おうと思っても、ガッとつかんだ瞬間、ペーパーが濡れることも数知れず。
ささやかですが結構なストレスでした[ふらふら]

で、今回買ったのがコチラ↓


IMG_7208.JPG

towerシリーズで人気の山崎実業さんのキッチンペーパーホルダー
お世話になったのはコチラ↓


00 【本日Point最大25倍&初のお客様200円引Cupon】 YZ - 0711 戸棚下キッチンペーパーホルダー タワー-tower- // 台所収納|キッチン収納  10P01Mar15








冷蔵庫の横に取り付けるタイプや、縦置きのまま使えるホルダーなども考えたのですが、やっぱり場所をとらないほうがいいなぁと思って。
あと、シンプルに隠せる(パントリー内に入れられる)ことも私にとっては重要ポイント。

棚板の厚みとホルダーの幅が合うかちょっとドキドキしつつも設置してみると・・・


IMG_7209.JPG

おおっ!ぴったんこ(笑)!!
しかも下の棚に置いてあるものとも干渉しなくていい感じ。
気になっていた棚板の厚みも、ギリギリ大丈夫でした↓


IMG_7210.JPG

棚板が2cmで、ペーパーホルダーの許容範囲がMAX2cmなのは買う前にわかっていたのですが、実際届いた商品を見たらココと書いてある部分にクッションが仕込んであったんですよね。
おそらくズレ防止とか傷がつくのを防止するためだと思うのですが、このクッションがあることで、ここの部分だけがおそらく2cm未満(笑)。
必死で広げて棚に入れ込みました。

引きで見るとこんな感じ↓


IMG_7211.JPG

めっちゃ生活感ありまくり画像ですみません(笑)
先日のパントリーの整理整頓後も、特に荒れることなく使えているので不便はなし。
さらに今回ペーパーホルダーがついたことで、効率UPも間違いなし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

料理しながら使っていますが、以前と違ってペーパーを丸ごとつかむことがないので、濡れる心配もしなくていいのがウレシイ。
まさに小さなストレスが1つ解消しました~[るんるん]



1日1ぽちっとしていただくと、くっしーがとってもよろこびます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

まな

わかります〜。
ペーパーが濡れるの微妙なストレスですよね^^;
便利な上にオシャレで素敵です♪

もう5年住まれているのですね!
5年点検終わりましたか?
うちは間もなく1年点検です(*^_^*)
by まな (2015-03-16 18:21) 

くっしー

♪まなさま
あのペーパーが破れはしないんだけど指の跡が残るしっとり具合っていうんですか・・・あれ許せないですよね(笑)!!!
いかに濡らさないようにするかがんばってたんですが、だったらやっぱりホルダーがあったほうがいいやと思って買ってしまいました。
でもすごく便利です!!早く買えばよかったと思うくらい。
良い買い物しました(^^)。

ところで5年点検は終わりましたよ~♪
私のおうちblogでちょこっとだけ触れておりますが、比較的問題なく終わりました。
でも思い切ってLED電球に替える工事しちゃったけど(笑)。

まなさんのおうちはもうすぐ1年点検なんですね!
1年目だと、まだ家の中でピシッパシッと木が動く音がしているのではないでしょうか。壁紙の割れとか。
3年目くらいまでは落ち着かないかもしれませんが、5年も経てばまったく気にならなくなるので大丈夫(笑)!!
by くっしー (2015-03-21 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。