SSブログ

誕生日プレゼント2014 [お買いものとか懸賞とか]

実は昨年も似たような記事をUPしているのですが(ココ☆)、今年も昨年の誕生日プレゼントを今もらったよ、という記事をUPしちゃいます(笑)。

ここ数年、私の誕生日がくるたびに相棒殿から「何か欲しいものないの~??」という声がかかり、一応予算なども考慮しつつ希望を伝えています。
でも毎年なかなか「これ欲しいな[黒ハート]」というものがなく・・・。

このblogをご覧の方からしたら、「いやアンタ、楽天でめっちゃ買い物してるしょ」とツッコまれても仕方がないくらいの物欲があると自分でも自負しているのですが(笑)、人からいただくとなると話は別。

自分で買うのはちょっと・・・と思うけど、人からもらったら[ぴかぴか(新しい)]激しくうれしいもの[ぴかぴか(新しい)]

これが私の正直な気持ちです(笑)。

そして私の誕生日から早3ヶ月・・・。
ついにプレゼントをいただきました!!

【第一弾】はコチラ↓


IMG_6995.JPG

“BIRDS' WORDSのパターンカップ《イエロー》”

パァァァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
岡山に帰省した時に見かけて以来、いつも心のどこかに「ほしいなぁ」という気持ちがあったこのカップ。
真剣に誕生日プレゼントを考えたときも、やっぱり一番最初に頭に浮かびました。

先日いそいそと北欧、暮らしの雑貨店さんでポチ。
ついでにずっと読んでみたかった暮らしノオトも数冊ポチしました。

開けてみると・・・


IMG_6999.JPG

かわいいぃぃぃぃ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
うんうん、やっぱりこれだなぁと一人にんまり(笑)。

両手で包みこめるぽってりとした形。
でも決して重くなくて、ふちの部分が口をつけたときに違和感がないように少し薄くなっている丁寧さ。
幾何学模様とも思える不思議なビジュアル。
ある意味一目惚れだったんだな、と今ならわかります。

昨日初めてこのカップでゆず茶を飲んでみたのですが、な、なんと・・・
カップの熱伝導が良すぎるのか熱くて持てない[がく~(落胆した顔)]
という衝撃の事実が(笑)。

相棒殿がそこそこ多めに湯をそそいだから、というのもあるのかもしれませんが、入れてすぐは絶対持ち運べないくらい熱くなります[ふらふら]
ただ、しばらくすると持てるようになり、その後は冷めにくい気がしました。
こちらが立てばあちらが立たず的な感じですが、お気に入りなのでちっとも気にしません。

今度は自分でお金を貯めて、他のカラーを買おうと計画中・・・ニヤリ[ぴかぴか(新しい)]

そして【第二弾】がコチラ↓


IMG_6941.JPG

以前の楽天記事でもUPした、“獣毛(猪)のヘアブラシ”です。
お値段も手ごろで、万が一使いづらくて合わない・・・と思っても後悔しないものを選んでみました。

マペペ 濃密天然毛のボリュームケアブラシ(1本入)【マペペ】








箱から出すとこんな感じ↓


IMG_6942.JPG

比較的手が小さい私でも、しっかり握ることができる柄と、短めのブラシ。
ブラシの部分をアップにすると・・・


IMG_6943.JPG

見た目がけっこう硬そうですが、実際硬めです(笑)。
だからといって、指で触って「痛っ」なんてことはありません。

私の髪は美容師さんも認めるほどの剛毛&多量
今はバッサリとボブにしていますが、昨年末ぐらいまではロングだったので、それはもう抜け毛やらスタイリングやらが大変でした。
加えて、ストレスによる円脱ちゃん(愛称w)がちょいちょい現れていたので、そこから再び生えてきた長さの違う髪を整えるのが一苦労。

そして今、使って1ヶ月くらいになるのかな??
なんだか髪がしっとり落ち着いてきた気がします。

もちろんタイミングよくラジオのプレゼントでいただいたシャンプーセット(記事はコチラ☆)を使い始めたから、というのもあるかもしれませんが、朝起きたときのボボンと爆発した髪が、ささーっと梳くと落ち着いてくれるようになりました。
細かいブラシが髪の中にきちんとおさまっている感覚。

ただ、髪を切ってしまってえりあしが見えているので、梳き終わりにこのクシが首に当たると痛いです。
なるべくそっと梳きとるように心がけていますが、急いでいるときなどはザリザリこすってる感じ(笑)。
そこさえ気を付ければ(←ただ単に私がガサツ)文句なしです。

あとはプチプラの洋服を2着買ってもらって(笑)、昨年分のお誕生日プレゼントとなりました。
相棒殿、毎年本当にどうもありがとう!!このblog読んでないけど(笑)
そして今度はキミの誕生日だ!!!実は今日2月4日が誕生日だけど(笑)
早く何が欲しいか決めてくれたまへよ~(笑)



↓よろしければ1日1ぽちっとしていただくと、くっしーがよろこびます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

みゆき

くっしーさん、こんばんは^^
みゆきです(*´▽`*)
すてきな誕生日プレゼントですねっ
かわいいかっぷ~♪
北欧、暮らしの雑貨店さん♥わたしもだいすきです^^
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます^^

ブラシ!いいですか?
わたしも髪の毛の量が多くて・・・硬め。( ;∀;)
それなのに、ショート。
でも、一番ショートが落ち着いてるみたいです。
カットして、一か月半~二カ月が限界ですが(;´∀`)
ブラシ、良かったら・・・わたしも購入してみようかな??

そして、相棒さん。
立春、満月の日が誕生日だったのですね。
お誕生日おめでとうございます~♪
プレゼントは?な~んでしょ??(∩´∀`)∩たのしみ。たのしみ。

ぽち!応援!!

by みゆき (2015-02-06 22:59) 

くっしー

♪みゆきさま
みゆきさん、こんにちはー(^^)!
毎年誕生日プレゼントに悩むのですが(贅沢ですよね^^;)、ここのところうつわが多いんですよ。
一昨年は波佐見焼、昨年はバーズワーズ、さぁ今年はどうしようと今から考えちゃうくらい(笑)。
あ!私&相棒殿へのおめでとうコメントありがとうございます♪うれしいです!

ブラシはいいですよ~♪
何よりお値段が優しいですもんね(笑)。
でも安く感じるくらい使い勝手がいいです。すごく髪がまとまるようになった気がします!!
好みは人それぞれですが、少なくとも私は気に入って使っています。みゆきさんも、もしよければ使ってみてくださいね♪

カットして2ヶ月が限界って、すごくわかります・・・。
私、タイミングを逃して3か月目に突入しましたが、もはや切った時のさわやかさゼロ(笑)。
早く切りに行かねば・・・。
by くっしー (2015-02-09 16:05) 

a-chiaki

 遅ればせながら、相棒さん、お誕生日おめでとう!

 夫婦になると、誕生日プレゼントって悩むよね。それでも、ほしいもの言ってくれるのはうらやましい。うちは、な~んにも言ってくれないよ。まあ、あげたものに対して文句も言わないからいいけど。
 今年は、何をあげたのかな。
by a-chiaki (2015-02-11 23:27) 

くっしー

♪a-chiakiさま
相棒殿へのお祝いコメントありがとう~(^^)!
きっと喜びます♪

まぁウチの場合、もしも彼が何も言わなくても私が勝手に用意するんだけど、ここ数年はお互いに欲しいものを・・・という風潮になってるんだよね(笑)。

何も言わないなら言わないなりに、驚かせたり喜ばせたりできていいじゃないのよ(^▽^)
寡黙なダーリンの表情が変化するのを楽しめるのは、アナタだけなんだから☆

今年はまだ買っていないけど・・・昨日何かごにょごにょ言ってました(笑)。
きまったらまたご報告しますね!
by くっしー (2015-02-12 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。