SSブログ

KEYUCAのタオルハンガー [お買いものとか懸賞とか]

先日の楽天大感謝セールで購入したコチラ↓が先日無事に届きました。


KEYUCA(ケユカ) pico タオルバー 15[タオルハンガー/タオル掛け/タオル干し/ふきん掛け/ふきんかけ/オリジナル/おしゃれ/オシャレ/モダン/シンプル/デザイン/楽天]【RCP】








結婚したときに買ってから丸7年、ずっと使ってきたプラスチックのタオルハンガー。
まだ壊れたりしていなかったのですが、ストレスがたまるので、思い切ってKEYUCAのものに交換することにしたんですよね。
とにかくサイズ等が合うかどうかドキドキ[ふらふら]!!

まずは我が家の現状から。


IMG_6867.JPG

これがプラスチックのタオルハンガー。
確か近所のスーパーで買ったんじゃなかったかなぁ?
ハンガー部分が輪になっているので、タオルの位置がどうしてもシンクよりぐっと下になってしまいます。

結果、こんなことに↓


IMG_6868.JPG

下段に置いているものを取り出して、棚を戻そうとすると・・・干渉しまくり~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
いちいち手でタオルを引っ張って抜き取らないとダメなのが、本当にストレス[むかっ(怒り)]

なので、いろいろ楽天で探して、デザイン的にも気に入ったKEYUCAのタオルバーを買いたいと思ったのですが・・・。
我が家のシステムキッチンは、EIDAIのもの。
手のひらを上に向けて引き出すタイプの取っ手ではなく、手招きするような形で引き出すタイプの取っ手↓


IMG_6870.JPG

取っ手部分の手前が短く、奥が長い形になっているんですよね。
これで、果たしてKEYUCAのはさむ形状がうまくはまるのだろうか・・・。

と心配しまくっておりましたが、


IMG_6872.JPG

ブ・・・ブラボーーーーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]!!!

わーいわーい、うまくはまったよ~[黒ハート]
心配度がかなり高かったので、すっごくうれしいです(笑)。
タオルをかけてみると、こんな感じ↓


IMG_6873.JPG

ほほう・・・まるで最初からこうだったみたいに、ぴったり。
下段への干渉も解消されて、これで下段も有効に使えそう。

ちなみに裏面はこんなふうになります↓


IMG_6875.JPG

うちのシステムキッチンの内側は結構段差があるのですが、それをものともせず、しっかりはさんでくれてます。
まぁ、私が思いっきりネジを締めたからなんだけど(笑)。
ちょっとやそっとじゃ動きません。

は~これで長年のストレスから、ありがたいことに解放されました[ハートたち(複数ハート)]
手を拭こうと真上から見たとき、チラッとKEYUCAの文字が見えるのもうれしいところ。


IMG_6876.JPG

5分ほどで簡単に設置できたし、オススメのアイテムです[るんるん]



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

miyuki

良かった~!ぴったりですね!備え付けみたい!
くっしーさん、良い買い物した!私も嬉しい~。
タオルの位置も高めになるので、手が拭きやすいですよね。
私もKEYUCAのものはタオルハンガーしか使っていませんが、
ここまで使いやすいと、他のものも気になりますよね~。
by miyuki (2014-12-25 15:56) 

みゆき

くっしーさん^^はじめまして。
みゆきです。

先日は、コメントとってもうれしかったです(´▽`*)
ありがとうございます♪
くっしーさん、収納上手でとってもうらやましいです~♪
わたし、収納関係苦手なので(;´∀`)
来年こそはがんばりたいと思います^^

またまた、かもめ食堂やムーミンもお好きなんですね♪
わたしも大好きです~
あの、ほんわかした雰囲気♪いやされますよね^^

ゆっくりペースのわたしのブログですが・・・
これからも遊びにきていただけるとうれしいです^^
ゆっくり、まったり、いきたいですね^^
これからも、よろしくお願いします♪
by みゆき (2014-12-25 20:18) 

くっしー

♪miyukiさま
そうなの!!
miyukiさんがすごく自分のキッチンにピッタリだったと教えてくださって、「きっと大丈夫!」と励まされたんですが、本当にぴったりでニヤニヤしちゃいましたよ~♪♪♪
いやもう、いい買い物したわぁ(うっとり)。
確かにタオルの位置が上がって、手が拭きやすくなりました。
あと、下段にも干渉しなくてストレス解消されましたし、プラスチックハンガーの時はハンガー自体が引き出しにこすれて傷ついていたので、それがなくなってよかったです。
KEYUCA、一度でいいから実店舗に行ってみたい・・・。
他のものも気になりまくりですもんね(笑)。
by くっしー (2014-12-29 11:40) 

くっしー

♪みゆきさま
みゆきさん、こんにちは!!
こちらこそ遊びに来てくださって、本当にとってもうれしいです~♪
ありがとうございます!

いや・・・私は収納は上手じゃないんです・・・トホホ。
隙間なく詰め込んだりするのはすっごく好きなんですけど、詰め込んだら出せないという負のスパイラルにはまっておりまして(笑)、今ちょっとずつ家の中を見直しているところなんです。

みゆきさんはblogを拝見すると感じますが、とってもセンスが良くて家の中の飾りつけとかもステキです(*^^*)。
めっちゃ参考にさせてもらってます←力説

私も書かないときは下手したら半年以上書かなかったりすることもあるのんびりblogですが(笑)、マイペースを大切に更新していきたいと思っています。
私の方こそこれからもおじゃまさせていただきます!
こちらにもまた遊びにきてくださいませ☆
よろしくお願いいたします(^▽^)
by くっしー (2014-12-29 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。