SSブログ

クリスマス準備☆ [つれづれなるままに]

12月に入ってから、家の中をクリスマス仕様に模様替え(というほどでもないけど)しました。
いろんな方のステキblogを拝見していると、「これもやってみたい[ぴかぴか(新しい)]」「あれもやってみたい[ぴかぴか(新しい)]」と思うんだけど、センスが全然追いつかず(笑)。

でもやっぱりこれは出しとかないと!


IMG_6774.JPG


・・・なんか飾り多くね??

先月末のスーパーSALEで買ったコレ↓を飾ってみたんだけど・・・。

【値下げ】ボールオーナメントセットLサイズW2-6025【メール便不可】【クリスマス/ツリー用品】【オーナメント】【クリスマスオーナメント】【デコレーション】【クリスマスボール】【RCP】
【値下げ】ボールオーナメントセットLLサイズW2-8012【メール便不可】【クリスマス/ツリー用品】【オーナメント】【クリスマスオーナメント】【デコレーション】【クリスマスボール】【RCP】








いつも拝見している方のblogに、こういうふうに似た色を集めたボールオーナメントを飾ったツリーが出ていて、見た瞬間「うちもこうしよう!」って思ったんですよね。
調子こいて(笑)、LとLLを両方買って全部飾っちゃったから・・・

(イメージが)全然違う (´Д`|||) ドヨーン

たぶんね、前半分に集めちゃったから多く見えるんだわ!!
来年からは後ろ半分にも飾りを分散させよう・・・[バッド(下向き矢印)]

玄関のニッチはこんな感じ↓

左半分
IMG_6817.JPG


右半分
IMG_6816.JPG

これまたなんで私、引きの写真撮ってないんだろ??
左半分に写っている赤×ゴールドのツリーは、数年前に“私の部屋”で一目惚れして購入した物。
あとの雪だるまやサンタさんは、数年かけてコツコツ集めた子たち[黒ハート]
あとは家か教会の置き物が欲しいなぁ。

階段の途中にあるFIXの窓辺にも↓

IMG_6790.JPG

独身時代に姉からもらったガラスのツリー。
我が家、今さらながらツリーが3つもあるのね・・・(笑)。
これもお気に入りの1つです。

あとは、ある意味今一番我が家でクリスマスな存在↓


IMG_6796.JPG

東京ディズニーランドから手荷物で連れて帰ってきた、クリスマスダッフィー[ハートたち(複数ハート)]
正直、私、ぬいぐるみとか普段は絶対買わないんだけど・・・。
ランドやシーでダッフィーを抱えて歩く膨大な数の人を見ていたら、自分も欲しくなってしまったのでした。
でもこの衣装がとってもかわいい&クリスマスで、相棒殿も気に入ってます。

最後はこれまたスーパーSALEで買ったコチラ↓


IMG_6800.JPG

初めて買ったシュトーレン!
お世話になったのはpascoさん。
数量限定で完売したようなのでリンクは貼れませんが、おいしい~[るんるん]


IMG_6802.JPG

こんなふうに、毎日切ってはいただいています。
洋酒がしっかり効いていて、食べた日は運転できないかも?!と思ったりしてます。
実際どうなんだろ??何も書いてなかったけどな。

相棒殿はあんまり食べないので、私ばっかりウキウキで食べてるんだけど、こうなるといろんなお店のシュトーレンが食べてみたくなるわけで。
今年はもう満足しちゃったけど、来年はもう1つくらい、札幌のどこかのお店のシュトーレンを買いたいな。

と、こんなふうに一応家の中はクリスマス仕様になったんですが、今年のクリスマスは平日。
しかも週の真ん中。
ケン〇ッキーの予約はいっぱいで申し込めなかったし・・・(泣)。

今のところ予定なし(笑)!!




↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大そうじ継続中久しぶりにキター! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。