SSブログ

ぱんぱかぱん/浦河町 [パン屋さんへ行こう]

ある日の土曜日。
朝から気合を入れて出かけました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

目的地は“浦河町”。
下道を走るので、車でもけっこうな時間がかかります。

でもどうしても行きたい。
おいしいパンが食べたい[パンチ][パンチ][パンチ]

その一心で、前日が飲み会でふらふらの相棒殿をたたき起こし(笑)、浦河町へ向けて出発しました。

パンって・・・無性に食べたくなるんですよね・・・。
私をそんなパン好きにしてくれたのが、浦河町にあるコチラ↓


IMG_6584.JPG


ぱんぱかぱんさんです。

以前もこのblogに記事をUPしているのですが(コチラ)、最初に行ったのはもう4年も前の話なんだな~(しみじみ)。
家から遠いので、そう気軽には行けないお店。

2年ほど前にも1度再問したのですが、その日がたまたまイベント開催日だったそうで、残念ながら通常営業をしていなかったのです[がく~(落胆した顔)]
あの時のショックは今思い出してもツライ・・・(笑)。

今回は、しっかり前もって確認してからおじゃましました!!

10時半過ぎにお店に到着。
パンは3分の1程度しかまだ並んでなくて、狙っていたものは11時ごろとのこと。
ほとんどのパンが並ぶのも、おそらく11時から11時半くらいの間なのかな??

しばし車に戻って待機(笑)。

待機している間も、1台また1台と車がやって来ては、地元の方と思われるお客さんがパンを買っていきます。
私たちも、11時近くなってから再びレッツゴー。


IMG_6600.JPG


最初にトレーに乗せたのは、写真右の全粒粉の食パン。
以前は小麦:はるゆたかを使った食パンというのがあったのですが、今回は見当たりませんでした。今は特にそういう名前では出していないのかも。

そして左へ向けてくるみぱんとくるみベーグル。
大のくるみ好きとしてははずせない2品ですが、どちらもくるみたっぷり!!
個人的にはリトルマーメイドのくるみパンが1番好きですが、負けず劣らずおいしい~[黒ハート]
ベーグルはかなりもっちりしてて、食べごたえがあります。


IMG_6602.JPG


写真左下から時計回りにチョコチップパン、あんぱん、バターパン(ミニサイズ)。
あんぱんはもう1つ買って相棒殿と直後に車で食べたのですが、焼きたてウマっ[ぴかぴか(新しい)]!!!
パンの部分が薄くて、も~っちりしていて、餡は甘さ控えめで・・・。
ちょこっとのったケシの実も懐かしく、すごくおいしいです。

バターパンは自宅へ持って帰って食べましたが、思っていた以上に濃厚だったな~。
見た目はふわふわだけど、実際はもっちり系。


IMG_6604.JPG


写真左がくりーむパン、写真右がシナモンロール。
くりーむパンは、本当はカスタードの方を食べたかったのですが、私たちが行ったときにはまだ焼けていませんでした。
仕方なくシンプルなこちらを買いましたが・・・あんぱん同様、直後に車内で食べて・・・

悶絶(笑)!!!

そのアツアツふわもち感にノックアウトされました。
中のクリームはカスタードよりももっと白かったのですが、これは結構甘さが強め。
ぱんは外側がカリッと焼けているのに、薄い内側はやはりもっちり・・・おいしすぎる・・・[ハートたち(複数ハート)]

やはりここはパンがおいしい。
食べ物の総称のパンではなく、中の具とかは抜きにした本当のパンの部分。
そこがすごくおいしいから、すべてのパンがおいしいになるんだなぁ。

シナモンロールは、名札のところにもう1つ“かもめ食堂のシナモンロール”と書いてあるものがあって興味津々[目]
ただ、この日はかもめ食堂の~ではなく、通常仕様のシナモンロールのみ。
ぱんぱかぱんさんが作るあのかもめ食堂のシナモンロール・・・いつか絶対食べたい!!

もちろん、この通常仕様のシナモンロールもおいしかったです。
シナモンの風味はかなり薄め。
苦手な人もこれなら食べられると思います。でも、ガツンとシナモンの味がする方が好きな方には、かなり物足りないかもしれません。

久々のぱんぱかぱんさん・・・大満足でした[ハートたち(複数ハート)]
もっと家が近かったら絶対日参するんだけどなぁ(笑)。
でもなかなか食べられないからこそ、散財してまで買いに来る価値があるのかも。

また次回を楽しみにしたいと思います!



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。