SSブログ

新鮮な図書館 [書庫へようこそ]

今の街に引っ越してきてからもうすぐ丸5年になります。
それなりに新しいお店を開拓したり、意外に広い市内を車で走ったりしてきたのですが、なぜか図書館へは行ったことがありませんでした。

この本好きと豪語するワタクシが(笑)。

いや、でも厳密に言うと引っ越した年に1回だけ行ったんですよね。
ただ当時は車がなくて、行き帰りの大変さに即通うのをあきらめた次第。
その後車を手にしたものの、そうなると遠方の大きな書店へ行ったりして、やっぱり図書館へは行きませんでした。

そんなある日、相棒殿を図書館近くの病院に送り届ける機会がありました。
その病院には駐車場が少なく、待ち時間を車内でつぶせそうにありません。

「あ、そういえば図書館近かったよなー[わーい(嬉しい顔)]

と気づいた私は、いそいそと車で図書館へ。
5年ぶりということと、図書館という本の密集地帯(笑)へ足を踏み入れられるワクワクに胸が高鳴ります[ハートたち(複数ハート)]
車を停めて入口へ行くこと数秒。

休館日

ウソーーーーー!!!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ちょっと信じられなかったもんね。
自分のうっかりさに腹が立つやらこの胸の高鳴りの抑えようのなさとか(笑)。

それ以来図書館に行きたくて行きたくて!!
てなわけで、先日ようやくおじゃますることができました[黒ハート]


最近の図書館って進んでるんだなぁとしみじみ。
ネット予約とかできるんだ・・・と自分がとった司書資格はもう全然通用しないと痛感(笑)。

でも蔵書検索をして予約ができて、用意されたら連絡が来て・・・って本当に便利です。
今まで知らなかったことがもったいない!って思うくらい。
家に帰ってから、思いっきり予約しまくりな日々を過ごしています(笑)。

この夏はなかなか本を読む気持ちになれなかったけど、やっぱり秋になると本が手元にないと寂しくてダメですね。
この秋から冬は、思う存分本を読むぞ~[本]

《借りた本》

幸田文 台所帖








パンとスープとネコ日和








月神の統べる森で








↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。