SSブログ

北海道パンケーキ [北海道生活]

先日NORTH FARM STOCKで直接買ったこちらの商品↓


IMG_6048.JPG


なかなかタイミングが合わなくて作れなかったのですが、このお休みでようやくトライできました!

じゃじゃーーん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6065.JPG


自画自賛も甚だしいですが(テヘ)、見た目は大変良い感じ[黒ハート]

作ってみた感想としては、まず焼いたときの生地の膨らみ方が、一般的なホットケーキミックスとは全然違いました。
我が家は普段、コチラを愛用しているのですが↓

森永 ホットケーキミックス 600g 1袋 280円







正直「あんまり膨らまないな~[ふらふら]」と思いながら作っていたんですよね(笑)。
やっぱりお店で出てくるような、パッケージ写真にあるような、膨らんだホットケーキを食べたいなぁ、と。

その点で、このパンケーキミックスは膨らみました!!
さすがに森永のパッケージにあるほどには膨らみませんでしたが、でもいつもよりは断然膨らんでいて、なおかつ冷めてもあまり縮まない。
焼いた後、冷凍保存している私としては、うれしい限り[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに、パンケーキの上にかけているのはコチラ↓


IMG_6045.JPG


ミックスを買った時に一緒に購入した、シナの木から搾取したはちみつを使ったハニーナッツ。
これ、パンケーキに適量乗せた後、そのはちみつが絡んだスプーンをなめてみたんですよね。

「・・・なんか、思ったより普通?」

というのが正直な感想(笑)。
でも、パンケーキを食べるときにナッツとはちみつを一緒に食べたら・・・

う――――ま―――――い――――――ぞぉぉぉ―――――[がく~(落胆した顔)]!!!!

と久々に味王さまがご降臨されました(笑)。
ナッツが元々大好きだというのもあるのですが、はちみつにしっかり漬かって味が染みているのがたまりません[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
次に使う時、ついついナッツばかり乗せてしまいそう・・・。

ちなみに、そのハニーナッツはこんな感じで入ってます↓


IMG_6068.JPG


すでにパンケーキに乗せた後なのでぎゅうぎゅう感が減っていますが、フタのギリギリまでしっかり入ってました。
無添加のローストナッツと市販のはちみつで、自分で作れたりするんだろうか・・・(笑)。

話がハニーナッツのことばかりになりましたが、パンケーキそのものはとっても食べやすかったです。
まずホットケーキより甘みが少ない。
ほんのり甘い、という感じ。
その分食感も軽い気がして、パクパク食べることができました。

普段ならジャムやマーガリンを塗って食べますが、これくらいあっさりしていたら、はちみつくらいがちょうどいいと思います。
ジャムなどの濃い味だと、下手したらその味しかしないかも(笑)。

我が家では1袋200gで5枚焼けました。
これはサイズなどによるので参考にならないかもしれませんが、とりあえず。

そんな今日の朝ごはん[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6066.JPG


パンケーキにハニーナッツをon。
相棒殿が、理由もなく疲れ切っている私にと買ってくれた(笑)“トロピカーナ ピュアプレミアム オレンジ”をドリンクに。
後はスーパーで安かったヨーグルトも一緒にいただきました。

うん、なんか久々にちゃんとしたごはん(笑)。
最近本当に店屋物が多かったもんね・・・。
自分に反省、そして相棒殿に感謝です。



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

talo lokki

記事に興味津々なこともさることながら、くっしーさんの文章が面白くて最後まで楽しく読ませていただきました(*>艸<)
やはり、これは北海道パンケーキ1度お試ししなければ…!
ハニーナッツ、作ろうと思ってナッツとハニーを買ったまま放置していました。。。
やはりこちらも試してみよう!と思いました♪♪
by talo lokki (2014-06-30 16:15) 

さなか

美味しそう!!
こんな時間に食品テロか!的な美味しそうな生地。。。もとい記事でした。

ハニーナッツ。自分もナッツが好きなので、とても気になりました。
蜂蜜の味が染み込んでる感じが画像からも伝わってきます。
容器もお洒落でカワイイですね。朝ごはん、よいチョイスだと思います。

パンケーキ、私も普段は森永のホットケーキミックス愛用です。
他も試してみる価値有ですね!綺麗に焼けていて美味しそうです♪


先日はふざけたテスト記事にコメントを有難うございました。
4日から非常に偏った話題で(またか!)ボチボチ始める予定です。
しかし、中々くっしーさんのような優しい雰囲気を醸し出すことが出来ません。

柄じゃないから?そうですよね・・・人柄がにじみ出ますもんね・・・文章ってやつは・・・(ドツボ)

こちらのブログで勝手に癒されておりますが、これからもパンケーキのようにふんわり暖かな話題を楽しみにしています。
by さなか (2014-07-02 23:19) 

くっしー

♪talo lokkiさま
talo lokkiさん、こんにちは!!
ちょっと体調不良でblogを拝見できていなかったのですが、今日おじゃましたら、北海道パンケーキを購入していらっしゃいましたね~(*^^*)
また作って食べた感想をUPしていただけるとうれしいです。
人様の食べた感想が気になるーー(笑)!

ハニーナッツも準備はされているんですね(@@)
手作りできるなら私もしてみたいなぁ。
こちらもぜひトライしてみてくださいませ♪

ところで文章が面白いだなんて・・・ありがとうございます!!!
そう言っていただけて、うーれーしーいーーーー!
かなりモチベーション上がりました(笑)。
大感謝です☆
by くっしー (2014-07-12 21:30) 

くっしー

♪さなかさま
ふんわり暖かな記事の中に、時折暴力的なまでに美味そうな食品写真テロを差し込んでいるくっしーです(←自分でハードルを上げている 笑)

さなかさんの新blog、楽しく拝見しています(でもキャラは詳しく存じ上げず・・・いやホントに無知でスミマセン・・・)♪
確かにblogの文章は人柄を表すものなのか・・・coolかつ畳み掛けるようなトークの応酬に、拝読中いつも思わずニヤリとしている自分に気が付きます(フフフ・・・)

そうです。私はさなかさんの書かれる記事のアテレコものが大好きです!!!(←大文字にしたい気持ち)

時折リスペクトを試みるものの、たいてい空気感の違いで失敗に終わるという・・・(笑)。
こちらこそ、今後もさなかさんのギリギリなラインで線引きしているドキドキblogを楽しみにしています(*^З^*)
by くっしー (2014-07-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラインド設置!祭り、やります。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。