SSブログ

NORTH FARM STOCK/岩見沢 [北海道生活]

今年のGWに旭川へドライブしたとき、途中で新しい建物[ぴかぴか(新しい)]を見つけました。
何度も通っている場所だったので、今までと違う景色に思わず二度見。

その時はいきなりの発見ということもあって何かわからなかったのですが、後日TVの情報番組で、新しいショップ&カフェという情報をゲット!
ちょうど用があったので、先日出かけてきました。


出かけた先はバラで有名な岩見沢市。
そして訪ねたお店がコチラ↓


IMG_6036.JPG


空港や札幌駅周辺の土産物店、ホテルなどでその商品を良く見かける、NORTH FARM STOCKの直営店舗。
田んぼや畑が広がる中に突然現れるので、洗練された感が際立って見えます。

ここで有名な商品といえば・・・楽天市場でのお買い物が好きな方にはよく知られている(と思われる)コチラ↓


IMG_6048.JPG


北海道小麦を使ったパンケーキミックスです。

楽天を愛用するようになって、この商品がすごく売れている様子をすごく不思議な感覚で見ていました。
いつでも買える商品だから買ったことがなかったけど・・・そんなにおいしいの?って(笑)。
だから買ってみました(テヘ)。
まだ食べていないのですが、楽しみ~[黒ハート]


楽天ではコチラのお店が人気みたい↓

パンケーキ/ホットケーキ/北海道/スイーツ /アンジェNORTH FARM STOCK (ノースファームストック) 北海道パンケーキミックス 600g【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】








今回の目的は、友だちへのプレゼントを買うことだったのですが、私自身どうしても買いたいものがありました。
セレクトショップや百貨店で見かけるたびに、「おいしそう・・・でも高いなぁ・・・[ふらふら]」と手が出なかったコチラ↓


IMG_6045.JPG


ばばーーーんとセンターに鎮座ましましの“北海道ハニーナッツ”です!

瓶いっぱいに入ったはちみつの中に、これまたたっぷり詰め込まれたナッツたち。
もうこの写真見てるだけで、おいしそーーー[ハートたち(複数ハート)]と思っちゃいます(笑)。

はちみつは2種類あって、私が買ったのは北海道産シナの木からとったもの。
もう1つは北海道産アカシアの木からとったものがあります。
本当はアカシアの方が食べやすそうだったのですが、シナの木の濃厚な色と香り高い・・・というコピーに惹かれてシナの木の方をチョイス。

そのはちみつの後ろに並んでいる2つは、

右:北海道野菜のディップ(オニオン・マスタード)
左:北海道バーニャカウダ

ディップは私が一目見て「おいしそう!」と思って迷わずカゴへ(笑)。
バーニャカウダは、相棒殿が大好きなので購入です。

ちなみに、普段は「高いなぁ[バッド(下向き矢印)]」と思ってあきらめるこのアイテムたち。迷わず買えたのは、相棒殿がおこづかいからの購入を決断してくれたので(←ここ連日の雨で毎日駅までお迎えに行っているから??)、お言葉に甘えてカゴに入れまくってしまいました(笑)。


行ってみてわかったのですが、こちらのお店では、自分たちの商品以外にもいろいろな雑貨を置いてありました。
さながらセレクトショップのようで、いつも拝見しているオシャレblogの数々で見かけたものもたくさん発見!

たとえばコチラとか↓


チルウィッチ モダンなインテリア雑貨!14時間限定◇チルウィッチ ダリア ランチョンマット 同色2枚セット♪選べる5色 CHILEWICH PRESSED DAHLIA 通販








コチラも↓


木のぬくもりを感じられる一枚板から作られたカッティングボードです。カッティングボードだけではなく、テーブルウェアとしてそのまま食卓へ。【Das Holz ダスホルツ カッティングボード B】キッチン用品 まな板 木 日本製 ギフト■ あす楽■ ラッピング無料








このDas Holzは私もずっと気になっていて、実物が見たいと思っていました。
ブラックウォルナットとブラックチェリーが置いてあったので、重みやサイズを直に確認できてラッキー[手(チョキ)]
うん、楽天で買うかどうか考えよう・・・(笑)。


2階がカフェになっているのですが、基本はセルフでメニューも軽食からドリンク系が主。
最初はお茶をしよう!と思っていましたが、今回はパスとなりました。

しょっちゅう行くような用事もなかなかできないとは思うけど、品ぞろえが豊富なので年に1回くらいは立ち寄りたいな~。
そんなお店でした[わーい(嬉しい顔)]



↓よろしければ1日1ぽちっとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

なっつ

あらっ!私がコメントさせていただいてから、近い時間にお返事が!!
同じような時間にネットしてますね(笑)

これまたおしゃれなお店と商品…☆北海道って本当素敵な物が多くて羨ましいです!
私もホットケーキは好きなんですが、スーパーで気軽に購入できる粉を使用してます。なので、この商品は全く知りませんでしたが、パッケージからして美味しそうな雰囲気(笑)
北海道に旅行した際、アカシアのはちみつを食べた事があるんですが、いつも食べてるはちみつと全然違う!ってその美味しさに感動したのを覚えてます!
あ、違う物を買われたんですね…(笑)

くっしーさんのブログを拝見してると、また北海道に行きたくなります!!海外に行くより、北海道に何度でも行きたいぐらい、北海道大好きのなっつでした(笑)

by なっつ (2014-06-15 17:28) 

くっしー

♪なっつさま
私も「あ、なっつさん、同じ時間にこのblog読んでくださってるな(ニヤリ☆)」と思ってました(笑)。

さて、このパンケーキミックス、次の休みにでも・・・と思っているのでまだ使っていませんが、確かにパッケージはシャレてますよね♪
それだけでおいしそうと思わせるテクニック・・・。
アカシアのはちみつも、買おうか迷ったんですよ。
今回のシナがおいしかったら次はアカシアにしたいと思います(^^)。

北海道って、何回来てもいいですよ!!
住んでる私が何年いても全然飽きませんから(笑)。
私の家族も年に1度は必ず来道しています♪
by くっしー (2014-06-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。