SSブログ

アスパラ収穫&晩ごはん [北海道生活]

今年のGWは、例年になくお天気が良かった北海道[晴れ]
いつもなら「雨が降って庭に出られない~[もうやだ~(悲しい顔)]」と半泣きの私も、ウッキウキで庭仕事ができました(でも体調不良で1日だけ 笑)。

そんな私を励ますかのように、今年もこの季節がやってきましたよーーー!!!


IMG_5943.JPG


[ぴかぴか(新しい)]アスパラちゃん登場[ぴかぴか(新しい)]

我が家のなかなか開墾の進まない庭で、唯一春に収穫できる野菜がアスパラ。
全ては前年の肥料等の世話如何で翌年の収穫量が決まるのですが、とりあえずは今年も順調そう。

ちなみにこの写真は2日続けて収穫したものを、一緒に写してみました。
若干細すぎるものも混ざっていますが、どれも結構な太さ。
年々立派なアスパラが収穫できるようになって、アスパラ大好きっ子としてはありがたい限り!

夕食に、早速湯がいてみると・・・


IMG_5945.JPG


器の写真を撮るのに夢中で、アスパラ食べるの忘れた・・・(泣)!!
悲しすぎる・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、ひとまず夢中になった晩ごはん撮影会について。
相棒殿にプレゼントしてもらった器をメインに、朝ごはんみたいな晩ごはんを作りました(笑)。
普段はここまで気合いを入れて盛り付けしませんが(テヘ)、器が映えるようにいそいそと盛り付け。
明るい色のおかずだとおいしそうに見えるな~[ハートたち(複数ハート)]


IMG_5947.JPG


真上からどーん。
塩麹漬けの鮭、出汁巻き卵、ほうれん草のソテー。
自画自賛と言われようが、この器のおかげで食卓が華やかになった気がする!!

まぁひとつ難点と言えば、そっとおかずを置かないと、脂分などがよく見えてしまうことかな・・・。
指紋も気をつけなくては。
そこはちょっと面倒だけど、そこを補って余りある器の存在感にメロメロです[黒ハート]

これからしょっちゅう登場してくれそうです。

あ、アスパラも翌朝食べましたよ(笑)!
すごくおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

なっつ

素敵です!!
お店のごはんみたい!!
盛り付けといい、お皿とお料理の色合いといい、全てが素敵です!!

写真だけを見て、ほうれん草をアスパラだと勘違いしてました(笑)

by なっつ (2014-05-17 13:54) 

くっしー

♪なっつさま
お店のごはんだなんて、なっつさん褒めすぎ(笑)!
でも単純な私なので、すごくうれしいです。ありがとうございます♪
お皿の色が濃いので、お料理の色がとても鮮やかになるんですよね~。
黒や茶色だと同化してしまうのですが、黄色や赤、白などはすっごくおいしそうに見えます(^^)。
アスパラは、本気で忘れたのです(笑)。
全て食べ終わってから、キッチンに放置されていたことに気づいてめちゃ凹みました・・・トホホ。
by くっしー (2014-05-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日プレゼント2013ゆっくり断捨離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。