SSブログ

癒しのラナンキュラス [つれづれなるままに]

最近ストレスがたまっているからか、相棒殿とちょいちょいケンカします。

うん、よくないな・・・。

誰か私をいーやーしーてーーーーー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

と思っていたら、こんなかわいい子たちに出会いました[黒ハート]


IMG_5888.JPG


この時期から夏にかけて大輪の花を咲かせる、色とりどりのラナンキュラスです。

偶然立ち寄った道の駅で売られていて、全部完全なつぼみだったので連れて帰ったんですよね。
で、家について生けたら・・・あっという間に何輪かが開花(笑)!!!
恐るべし北海道住宅。
いまだに暖房を使っているので、その暖かさで咲いた模様です[かわいい]

この写真を撮ったのは、購入した翌朝。
完全なつぼみだった花々は、ほぼ開花しかけ。
うれしい誤算といえば誤算です[ハートたち(複数ハート)]

中でも、黄色い子は早い↓


IMG_5889.JPG


昨日までつぼみだったとは思えないぜ・・・(笑)。

もともとラナンキュラスという花は好きだったんですよね。
でも漠然と買うと高そうと思っていたし、あんまり売られているところに出会うこともなく。
それがいきなり春先に出会えたので、かなり癒されました[わーい(嬉しい顔)]
相棒殿も、刻々と変わっていく花に興味津々。

花のおかげで仲直り(笑)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Akiko

私もラナンキュラス大好きです☆
大輪で可愛いですよねー!
ビタミンカラーのお花にエネルギーをもらえますねっ。
by Akiko (2014-04-14 00:27) 

くっしー

♪Akikoさま
いろんな色や花びらの形があって、すごくかわいいですよね~(^^)!
なんだか、つぼみの大きさに比例しない大輪さがたまりません(笑)。

Akikoさんもラナンキュラスが好きとは、とってもうれしいです。
原色とはちょっとちがう色合いが、本当にエネルギーをくれるような気がして、見ていて飽きません♪

by くっしー (2014-04-14 21:57) 

なっつ

黄色ちゃん、絵に描いたような花びら!こうやってじっくり見るのは初めてですが、花びらの美しさに見入ってしまいました。
お花って癒されますね!私は、庭に咲いてる芝桜を出勤前と帰宅時にちらっと見る程度ですが、それでもほっとした気持ちになります。
自分のためにお花を買うことはないんですが、最近心がギスギスしてるので(笑)かわいい子を見つけて連れて帰りたいです☆
by なっつ (2014-04-16 05:11) 

くっしー

♪なっつさま
自分で撮っておいてなんですが、この黄色い子の写真は、私も思わず吸い込まれてしまいそうです。
花ってすごいですよね~。なんだか芸術品みたい。

なっつさんのお宅の庭には芝桜があるんですね(^^)。
そういうふうに、毎日少しづつ変化していく花を見ていられるのって、ちょっとした癒しの時間になります。
最近心がギスギスしているなっつさん(笑)。
たまには自分の部屋に花を飾ってみてはいかがでしょうか♪
by くっしー (2014-04-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。