SSブログ

星乃珈琲店/厚別 [北海道生活]

先日、ひっさびさに車でお出かけしました!
近所のスーパーとか駅、GSなどへは雪が降っても全然平気で出かけていますが、市外となると話は別。
それなりに雪が融けないとなかなか車を走らせる気にはなれません[ふらふら]

ここ数日の暖かさを受けて、大きな道路はすっかり雪融け[いい気分(温泉)]
昼から出かけたので、増税前の買い出し渋滞とかあるかな~??と思っていましたが、とってもスムーズにドライブ。

出かけた目的は、我が家も増税前駆け込み(笑)。
何件かハシゴで回りましたが、その途中で喫茶店に寄りました。


DSC_0136.jpg


ずっと行ってみたかった“星乃珈琲店”!!

一昨年に車を買ってから、このあたりもちょくちょく走ってきています。
毎回このお店の前を通るたびに、相棒殿と「寄りたいね~でも今日は時間がない~[もうやだ~(悲しい顔)]」とスルー。
ちょうど交差点の角にあるということもあって、タイミングを逃すと入りづらかったりするんですよね。
だから今回は、最初からお茶はここでする[ぴかぴか(新しい)]と決めていました。


午後2時頃だったので、運良く待ち時間はなし。
朝ごはんを食べ損ねていた相棒殿は(起きるのが遅かったから)、朝昼兼用でコチラをオーダー↓


DSC_0132.jpg


チーズインオムライスデミグラスソース[るんるん]

見た目はものすごくシンプルで濃いそうですが、食べると中にはチーズがとろ~り、ソースはあっさり!という代物。
もともとそんなにデミが好きではない私でも、とても食べやすかったです(←味見した 笑)。

そんな私が頼んだのは、コチラ↓


DSC_0134.jpg


店頭のショーケース見本を見たときから、「絶対これ!」と決めていたスフレパンケーキダブル[るんるん]
昨年全国的に流行ったパンケーキ。
札幌にもその流行はきていましたが、「別にホットケーキで充分じゃね?」と思っていた私(笑)は食べずじまい。
ちょっと遅いかもしれないけど、せっかくだから食べてみるか・・・と思ったのでした。

このスフレパンケーキ、味はホットケーキにかなり似ています。
3種類あるシロップのうちメープルシロップを選んだから余計そう思うのかもしれませんが、味だけだったらあんまり目新しさはありません。

でも、名前にもあるとおり、スフレ感はすごい!!
ふわふわだけど生地がスカスカではなく、ずっしりしています。
最初のうちは「こんなのダブルだけど軽く食べられるわ」と豪語していた私も、だんだん苦しくなってきて、な・・・なんと完食できませんでした・・・[がく~(落胆した顔)]

だからボリュームは半端ないです。
でも、上に乗ってるバターはちょっと少ないかな~。
ダブルだからこそこの倍あるとうれしい[黒ハート]
ま、もう若くないという自分への警告かもしれませんが(笑)。

もちろん珈琲店なので、コーヒーもチョイス。


DSC_0130.jpg


これがまた、私は銅カップのアイスカフェオレをオーダーしたのですが、ボリューミーこの上ナッスィング!
おいしくて程よく濃いので、全然飽きはこないんだけど多かったです(笑)。
店内で書類を広げて黙々と仕事をしていた方がいましたが、うん、これなら1杯でもかなり粘れそう。
ただ混み合う時は本当にかなり混むようなので(帰るときは行列できてました)、ご注意を。

次に行ったときは純粋にスフレを食べるか、私もフードメニュー食べてみたいな~[ハートたち(複数ハート)]
ごちそうさまでした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

なっつ

ハンドルネームを、ももからなっつに変えました!
先日はメールありがとうございました☆

星乃珈琲店、私の住んでる地域にもあります。家からは少し遠いんですが、前々から気になってました!
オムライスが美味しそうなので、今度食べに行ってみたいですね☆
…私はコーヒーが飲めないので、サイドメニューの方が気になります…(笑)
パンケーキはシェアして…
くっしーさんの感想は参考になります(笑)
by なっつ (2014-04-05 12:16) 

くっしー

♪なっつさま
おおー!HNを変えられたんですね(^^)
了解です。うん、なっつさんもかわいい名前ですね♪

さてさて星乃珈琲店、さすがにチェーン展開しているだけあって、なっつさんもご存じでしたか。
コーヒーが飲めないと、さすがに珈琲店はキビシイですよね・・・(笑)。
でも、本当にフードだけでも満足できると思いますよ(^▽^)
コーヒー以外のドリンクもあった気がしますし。
参考にしていただけるとうれしいです!!
あ、パンケーキダブルは、1人でぺろっといけちゃう方も多いみたいです(笑)
by くっしー (2014-04-06 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。