SSブログ

ベルサイユのばら展 [書庫へようこそ]

先週、札幌市中心部へ久々に出かけたのですが、その第一の目的がコチラ↓でした。

キラキラキラ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_5650.JPG


札幌にもようやくやってきた“ベルサイユのばら展”です!!

実はこの展覧会、ずいぶん前から各地を回っていました。
私が最初に知ったのは、約1年前。
ちょうど東京で開催しているときに姉から「東京に行く用があるんだけど、ついでに観に行こうかどうしようか~」と生ぬるい(笑)メールがピロリロリン[るんるん]
「行くべきじゃろ[パンチ][exclamation×2]」と強く勧めたのでありました。

そしてそれから1年。
ようやく、ようやくここ北海道へもやって来てくれました・・・。
いやもうホント、

[ぴかぴか(新しい)]めっちゃ良かったわ!!!(感涙)[ぴかぴか(新しい)]

何が良かったって、池田先生の生原稿が見られたシアワセたるや[黒ハート]
当時の盛り上がりとか、先生の意気込みが伝わってくるようでした。
ついつい近づいて見ちゃって、他のお客さんの邪魔になっていたかもしれません・・・。
それぐらい、線の1本1本がリアルでドキドキものでした。


会場は、ざっくり3つのコーナーに分かれていました。
●マンガのコーナー
●宝塚のコーナー
●アニメのコーナー
の3つ。

マンガはもちろん、宝塚もアニメも観たので、感慨もひとしお(笑)。
でも宝塚のコーナーは鳳蘭さんの時代のポスターなどもあって、その歴史に心底驚きました。
私がリアルタイムに観て大好きだったのは、オスカル:涼風真世 アンドレ:天海祐希のコンビ。この時のポスターがシビレるほどかっこいいんだよなぁ(うっとり[ハートたち(複数ハート)])。

p09_l.jpg





さすがyoutube!!
終幕の映像がありました。
この最初に天海さんに駆け寄る涼風さんがいつ見てもカワイイ[グッド(上向き矢印)]
やっぱりこのコンビが、私にとっての最高のオスカル&アンドレです。


アニメは北海道に来てからもちょうどTV放送があったので、全話見ました。
主題歌は私のカラオケ18番です(笑)。


今回の展覧会には、最後にスペシャルなコーナーがありました。
様々なマンガ家さんやイラストレーターさん、著名人の方に色紙にオスカルを書いてもらうというもの。
えっ!こんな人が?!という作品もあってかなり楽しめました。

個人的には、鈴木理華さんには驚き!!
こういう場所でイラストを提供されていることにも驚きましたが、オスカルが赤い髪のあの人にしか見えないよ・・・(笑)
この人↓


クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン (C・NOVELSファンタジア)

クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 新書



あと、よしながふみさんのオスカルも不思議な感じでした。
“きのう何食べた?”のシロさんがカツラかぶってるみたいな感じで・・・フフフ[ぴかぴか(新しい)]

残念ながら札幌は終わってしまいましたが、今後は横浜そごうで予定されているようです。
もし興味がありましたらぜひ!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

a-chiaki

 うらやましい!!
 わたし、岡山でうっかり行きそびれたのよ(涙)
 
 明日から、岡山ではマリーアントワネット展だよ。こっちは、忘れずにいかなきゃ。
by a-chiaki (2013-09-03 19:55) 

くっしー

♪a-chiakiさま
ちあきさん、岡山は地方ではトップバッターの開催だったというのに、行きそびれたですとーーーー??!!
ベルばらファンとしては聞き捨てなりませんな。
おそらく「今日の天満屋は大変な人ですこと」状態だったに違いないのに(笑)!!

でも今はマリー・アントワネット展をやってるのね。
私は個人的にアントワネットその人はさほど興味がないので(ゴメン 笑)、札幌にもし回ってきても行かないかな~?
また感想聞かせてちょ♪
by くっしー (2013-09-05 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。