SSブログ

中間発表!!! [厳しきダイエット]

この記事を覚えていらっしゃるでしょうか。

もう自分が若いとは思えなくなってきてはいますが、それでも健康面では「まだ若い方に入るだろ~[わーい(嬉しい顔)]」なんてうぬぼれまくっていた私(笑)。
それが健康診断で、よもやの「脂肪肝」という美女医(美魔女的な・・・?)診断。

考えてみれば、ここ10年のうち、結婚式の日がMAXに痩せていたんですよね。
そこからじりじりと体重が増え始め、特に昨年は強いストレスにさらされていたこともあり、体重は増加の一途[グッド(上向き矢印)]
何が怖いって、食べても食べても満足しないということ。
お腹はいっぱいなのに、まったく気持ちが満足しない。だからまた食べるの悪循環。

それが、美女医発言で何かはじけたような気がします。

痩せなくては!!

これからもおいしいもの食べたい!!!

病気になって相棒殿に迷惑かけたくない!!!

この3つの気持ちがぐーーーんと大きくなって、本気でダイエットをすることにしました。
それが、3月3日。
そして昨日の段階で、丸3か月が経過[ダッシュ(走り出すさま)]したわけですが・・・。


発表します。

この3ヶ月で私、くっしーは・・・


[ぴかぴか(新しい)]-5.2キロ[ぴかぴか(新しい)]


を達成いたしました!!!


約5キロの減量に成功です。
でも人間の体重って、1日に1~2キロは余裕で変動するんですよね。
だから3ヶ月の中で、一番痩せたときが-6.4キロ
それも先週の話なので、今はちょうど-5~6キロの辺りをうろうろしていることになります。

1ヶ月でだいたい2キロ減という計算で、最初の予想通り。
それ以上痩せると健康にも影響が出るかな~と思っていたので。

今までも、何回もダイエットに挑戦してきましたが、これだけきちんと結果が出たのは初めてです。
自分でもかなりビックリ(笑)。
もちろん、脂肪が多い分落ちやすいということはあるのでしょうが、3キロ落とすのも大変という経験を何度もしているので、今回-4キロの辺りにきたときはうれしかったなぁ[黒ハート]

ただ、いつも拝見しているダイエットblogの管理人さんも書かれていますが、人の目というのは10キロ近く痩せて初めて「痩せたかな?」と思うとか。
私も、周囲には散々ダイエット中!!と公言していますが、まだ誰からも「痩せた?」と言われていません。
ケータイの写メを見た友だちに「顔のラインがすっきりしたね」と言われたのが唯一で、実際に会うとまだまだ・・・というところなんだろうな~(笑)。

少なくとも、この3ヶ月は一番痩せやすい時期だった気がします。
モチベーションも高かったし[グッド(上向き矢印)]

でもこれからは、停滞期もくるだろうし、モチベーションの維持も大変[ふらふら]
ひとまずストレスをためないように、じっくり向き合っていかなくては。

とりあえずはこのblogでご報告できるだけの結果がでてよかった~(笑)!
もしよろしければ激励のコメントお待ちしてます[ハートたち(複数ハート)]

また近いうちに、今自分がどんなふうにダイエットしているのか、振り返ってみたいと思います。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

さなか

すごい!!!!おめでとうございます!

まだしばらくは何かと大変だと思いますが、blogの報告があるので
大丈夫だと思います(微笑)
くっしーさんのやり遂げる精神力に乾杯!←乾杯したらカロリーが・・・
by さなか (2013-06-04 17:35) 

もも

くっしーさんのダイエット方法、楽しみに待ってます(^-^)

ところで、8年ぐらい前からパソコンのメアドって変わってないですか??
by もも (2013-06-09 19:38) 

くっしー

♪さなかさん
ありがとうございまーーーす!!!

しばらくどころか、当分大変そうです(笑)。
まだまだ健康には程遠い体でございますので・・・。
でもblogで報告できるかどうか、お約束は・・・でき・・・な・・ゴホッ・・

それでも乾杯します!
その分、他のところでカロリー制限しますわ~(笑)!

by くっしー (2013-06-10 09:40) 

くっしー

♪ももさま
ダイエット方法、といってもたいしたことじゃないんですよ~(笑)
いろんな方がいろんな方法でダイエットをされていますが、それのいいとこだけもらってる、みたいな感じです。
でも、書いておけば自分でもいつの間にかしなくなって忘れたことを、思い出して取り入れたりできるかな、と思って。

ところでメアドの件ですが、さすがに8年前だと変わってしまっています~(^^;;;。
by くっしー (2013-06-10 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン屋 Sora/江別あつた港朝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。