SSブログ

ボーリング大会! [つれづれなるままに]

毎週土曜日は、何かしら出かけている私と相棒殿。
もちろん家事で1日が終わる週もあるんだけど、たいていは食材の買い出し~とかちょっとお茶でも~とか言って出かけてます。

そして昨日の土曜日。
朝から出かけたそうな相棒殿。
対して、なんとなく家にいてダラダラしたい気分の私(笑)。
そんな2人が妥協案として決めたのは

久々の“ボーリング大会!!”

いや、大会っつったって、参加者はあくまでも2人のみ(笑)。
しかも超久々すぎて、はたして大会っぽく盛り上がるのかどうかすら怪しい感じ。

実は相棒殿は結婚する前から「ボーリングは得意だよ[わーい(嬉しい顔)]!」と豪語しておりました。
私はというと、昔から家族とちょくちょくボーリングへ行っていたくせに、なかなか100が出ないというへっぽこぶり(笑)。
さらに、ボーリングをしたのは結婚当初に相棒殿のお友達一家と1ゲームしたのが最後というブランクの長さ(相棒殿は昨年の正月に私の姉と勝負済)。
多少の不安はあるものの、せっかく思いついたので、ウキウキとG子で出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうどお昼頃到着したボーリング場は、全レーンの半分くらいが埋まっている感じで、そこそこ混雑。
やっぱり家族連れが多かったかな~??
あとは高校生か大学生くらいの男の子たちのグループが何組か来ていて、全身全霊の力を込めて投げているのが印象的でした(笑)。

私と相棒殿はそれぞれ靴をレンタルし、ボールを選んで、ついに“くっしー家ボーリング大会”開幕!

ゴロロロローーー[どんっ(衝撃)]
ずがーーーーん[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
パコーーーーン[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

勇ましいまでの音が響き渡る中、1ゲーム終了時点でのスコアが発表[ぴかぴか(新しい)]に!!!



くっしー:58

相棒殿:97


・・・。
うちら、どんだけへっぽこやねん・・・(遠い目)

思わず「寒ッ[がく~(落胆した顔)]!」と身震いしてしまうほどの成績に、相棒殿は自分自身にドン引き(笑)。
私は「久々すぎてヒドイ結果だけど、過去最低の成績よりは良い(最低スコア:49 笑)」と開き直り。

即行2ゲーム目にトライすると、さすがに2人とも感覚を取り戻してきて、調子もUP[グッド(上向き矢印)]
相棒殿は連続ストライクを出したりスペアを取ったり、1ゲーム目の自分を打ち消すような投球。
結果として↓


くっしー:140(ストライク:1回)

相棒殿:230(ストライク:4回 スペア:3回)


と、各自が名誉挽回的に満足して、大会は終了したのでした。

いやー、久々のボーリングは楽しかったな~[るんるん]
普段やっていない時でも、BSの“Pリーグ”とかは見てたんですよね(笑)。
それは相棒殿も一緒だったので、今回はいいリフレッシュになりました。
ちなみに、翌日筋肉痛になったのは相棒殿だけだった、ということも明記しておきましょう・・・フフフ[ぴかぴか(新しい)]

ボーリングが終わったあとは、2人のお気に入りカフェ“HOKKAIDOかもめ食堂”さんへ再訪。
スタッフさんに「こんなに短期間で再訪してくれたお客さんは初めて!」と言ってもらい、ココアを1杯ごちそうになってしまいました(ありがとうございまーーーす[黒ハート][黒ハート][黒ハート])。
まるで自分たちが昼斗念くんになったような、楽しい土曜の午後だったのでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

Akiko

ボーリング良いですね!
私は、かれこれ8年前に会社の親睦会でやったのが最後です(笑)。
くっしーさんの記事を読んで、私も久々にやってみたくなりました!
でも、実は市内にボーリング場が1件もないんですよねぇ…(泣)。
by Akiko (2013-01-30 18:30) 

もも@総社

総社市と書いた私のコメントを覚えててくださったんですね!!
岡山は第二の故郷ですから♪津山に行く際、るるぶを買って勉強しましたよ♪

おむすびころりん、まさかのガチンコ勝負第二弾(笑)
米子へ行った際岡山駅で乗り換えたんですが、岡山へ降り立った思い出としてきびだんごを買いました。誰もお供してくれませんでしたが…(笑)その時はきびだんごしか頭になかったんですよね…ちょうどお昼の時間帯だったので、おむすびころりんを買えばよかった!!!と今更後悔!!!

ボーリング…私とっても下手です…
ガーターなしのレーンで、やっと100超えるぐらいですもん…
いいんですよ、くっしーさん、笑ってください…
部屋の片隅で体育座りして落ち込みますから…
もちろんシャツはズボンにinしますよ…


by もも@総社 (2013-01-31 12:29) 

くっしー

♪Akikoさま
おっとー、Akikoさんのボーリングブランク歴のあまりの長さにビックリしましたよ~(笑)。
さすがに8年だと、かなり久々な感じがするんじゃないでしょうか(^^)。

今のボーリング場って、すごく家族連れに優しくなってましたよ。
小さなお子さん用のアイテムもたくさんそろえてあったし、ガータが出ないようにしてくれたり(これは昔からあったかな?)。
私たちが投げていた隣のレーンでも、まだ幼稚園にも行っていないくらいの小さなお子ちゃまがかなーーーりスローに投げてました♪
でもガータが出ないからスコアは私と同じくらいで・・・ショック(笑)。

市内に1件もないという予想外の展開ですが(笑)、久々にどうですか??
by くっしー (2013-02-01 12:14) 

くっしー

♪もも@総社さま
ももさん、自分のハンドルネームに総社って入れちゃうくらい総社が気になっているんですね(笑)。

おむすびころりんは、何の時だったかかなりうろ覚えなんですが、「久々に食べたいな~」と思ってリベンジしたんですよ。
その時も早朝に新幹線に乗らなきゃいけなくて、実際問題おむすび~しか売ってなかったような記憶があります(笑)。
もしまたチャンスがあったら、ぜひぜひ食べてみてくださいね♪

ガーターなしのレーン、いいですよね・・・フフフ。
って、私はまだ使ったことがないのですが、今回お隣のレーンがガータなし仕様になっていて、かなり憧れました(笑)。
思いっきり投げてストライク出しまくれるかも!というマイナスなんだけどポジティブ思考、みたいな(笑)。

やはり投げて投げて練習あるのみなのでしょうか・・・。
もうちょっとコスパが良かったら通うんですけどね(笑)
by くっしー (2013-02-01 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年一発目☆指輪物語、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。