SSブログ

新年が無事に明けました [つれづれなるままに]

[ぴかぴか(新しい)]みなさま、新年明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


昨年2回しかblogを更新しなかったくっしーです(笑)。

・・・ホントに2回だけだったなんて・・・もうビックリさ・・・[たらーっ(汗)]


なんといいますか、ここ数年すごくいろんなことがあって、いつも気を張って日々を過ごしているような感じだったんですよね。
ま、今もそれはあんまり変わらないんだけど。

でも、この年末年始は、数年ぶりに心からのんびり・ゆったり楽しめました。

何かが大きく変わるわけじゃなくて、ひたすら地道に光に向かって進んでる感じ。
でもそんな光までの道のりはまだぜーーんぜん遠かったりして。
それでも今年もお正月を笑って迎えることができた、その事実に深く感謝感激です。

いやもうホントに、「いいお正月だった!」って言えるってウレシイ[ハートたち(複数ハート)]!!

でも三が日が終わらないうちに相方さんが風邪でダウンしちゃって、私の残り少ない冬休みは病院への送迎と看病になっちまいましたとさ・・・トホホ[バッド(下向き矢印)]


このblogももう8年目。
その前にも他のところで書いていて引っ越してきた経緯があるので、実際は何年くらいだろー?
10年くらいかな。

どんどん更新できなくなってきましたが(笑)、今はそれもやむなし!と思ってます。
リンクさせていただいているブロガーさんたちには、顔出しもしないでごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなblogでも読んでくださっている方、ありがとうございます。HAPPY極まれり[ぴかぴか(新しい)]です。

今年の目標は“目指せ!更新3回!!”(笑)
いやいや、もうちょっと書きたいな。
ずっと書いてないから書きたいことたまってるしなぁ。

ちなみに2013年の目標は早々に決めました。

【人の話をきちんと聞けるようになる!】

です・・・。
実際の私をご存じの方はおわかりだと思いますが、私はとにかくしゃべるスピードが速いのです。
だから人が話しているときにその続きが読めてしまうと、つい「わかる!それってさー・・・」と人お話の腰を折ったり、ヒドイときは話を取っちゃったり(汗)。
これが常々自己嫌悪の1つでした。

だから今年は、先が読めてもぐっとこらえて、その人の考え方や感想を最後まで聞くという努力をしたいと思います。
正直、あんまり自信はないんだけど・・・がんばります(笑)


あとはそうだなぁ・・・【少しだけ自分をかわいがる】かな。
ここ数年、自分のことはほぼ二の次だったので、今年はちょっとだけ自分に手をかけてやりたいなと思います。

それをいいことに今日もネットでぽちっと買い物~[るんるん]
ずいぶん買っていなかったコスメや洋服に手を出しちゃいました。

今の私にとってはかなりな贅沢。
でも独身時代の自分から見たら、鼻で笑っちゃうくらいの贅沢(笑)。
いいんだもん。
HAPPY度では負けてないんだもんね[パンチ]


今年もたくさんのシアワセを、いろんな方からわけていただけたらうれしいです。
私もささやかながらおすそ分けできるように、小さな日々のHAPPYを感じながら過ごしていきたいな。

どうぞ1年よろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

le vert

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。鹿嫁です。
お家が建って下の子産まれて、やっと落ち着いた頃に震災があって、夫もブログをやっていたことなんてすっかり忘れてしまったようで私もそれを見る事もなくなっておりましたが、ふと覗いてみてここまでたどりつきました。
くっしーサンもお家ブログはやめてしまったのですね。
テーマが固定されているだけに難しいですよね。

ただ、我が家も春には3年目を迎えるにあたり、住んでみて思う事やメンテナンス、お庭づくりのような「お家づくりのその後」について思う事もいろいろあって、何となく何処かに書き留めておきたいなぁ〜なんて思う事が度々あり、子供たちの寝静まった夜中にPCを開いてみました。
実際にはまだまだ小さい子供たちの世話と日々の家事だけでもいっぱい一杯で、ブログなんて無理〜と思っていたんですが、日本人っぽく(?)新年にあたって今年は何か、みたいな気分で(^^;

で、実際にブログができるかどうかはさっぱり??ですが、お陰でくっしーサンのブログに再会できて、今すごくハッピーです。

特に、今年の目標のくだりから「自分の事はほぼ2の次」まで、もうメッチャ同感で。
子供に「今年の目標は?」と聞いておきながら、自分の目標を明確にしていなかった私に「喝!」を戴きました。
便乗するのは申し訳ない気もしますが、私も素直に自分の非を認めて「どんなに忙しくても人(子供)の話を最後まで聞く。話しの腰を折らない」ことを忘れずに1年過ごすよう心がけたいと思います。



by le vert (2013-01-06 04:34) 

くっしー

♪le vertさま
し、鹿嫁さん(こちらのお名前の方が慣れ親しんでいるので・・・)!!!
ご無沙汰しています!そして明けましておめでとうございます!!
うわー、久々に更新したらこんなうれしい再会が待っているなんて、更新してよかったなぁとしみじみ感じているくっしーです(笑)。

思わずシカヲさんのおうちblogに飛んでご家族の近況を・・・と思いましたが、我が家と同じで絶賛休止中でいらっしゃったのですね(笑)。
おっしゃるとおり、テーマが1つだとなかなか更新しづらくなってしまって、私はこちらのblogに集中しようと(でも更新は年2回 笑)、現在おうちblogは休止中です。

鹿嫁さんもおうちが完成した時期に下のお子さんが生まれて、きっとここ数年は1年1年を駆け抜けまくった感じなのではないでしょうか。
私も子どもこそいませんが、とにかくいろいろあって毎年駆け抜けまくりで(^^;;、自分のことを丁寧に見つめる時間なんて皆無に等しい有様でした。

だから今年の目標は「人の話を聞く」&「自分にもやさしく」です(笑)。
環境は違えど、鹿嫁さんも同じようにがんばっていらっしゃるんだなぁ、思うところがおありなんだなぁ、と思ったら、こちらもすごーく元気が出ましたよ(*^▽^*)!!
新年早々、うれしいHAPPYをわけていただいた気がします。ありがとうございます!

鹿嫁さんの「おうちづくりのその後」的お話、ぜひ聞きたいです。
毎日お子さんたちとお忙しいと思いますが、寝静まった後に時間があれば、UPしてみてくださいね♪
のーんびり待ってます(^^)。
なんせ私なんて1年に2記事しか書いてないくらいですから(笑)。
今年もマイペースでいきましょう!

あ、それとシカヲさんにもよろしくお伝えくださいね~(笑)
by くっしー (2013-01-06 15:37) 

Akiko

ご無沙汰しています。
久々に思い立ってブログを覗かせてもらったら、
更新されているではないですか!
嬉しくなってコメントを♪

昨年は色々とお世話になりありがとうございました。
また今年もよろしくお願い致します。

まだまだ寒い日が続きますので、
お体大切にお過ごし下さい☆
by Akiko (2013-01-09 13:36) 

くっしー

♪Akikoさま
Akikoさん、こんにちは!!
本当にこちらこそご無沙汰をしてしまって・・・。
プライベートなこととはいえ、何もおっしゃらないAkikoさんの優しさに、自分の不甲斐なさを感じて凹んでます(TT)。
しかも更新されて嬉しいだなんて・・・ありがとうございます!

昨年はいろいろお世話になりました。
今年はもうちょっとマメにちょこちょこ動けそうな気がしています。
近いうちにロングレターをお届けできるかと思いますので(笑)、こちらこそよろしくお願いいたしますm(_)m

Akikoさんもちょっと風邪っぽいとか。
ぶっちゃけ私も風邪っぽいです(笑)。
お互いひどくしないように気を付けましょうね~!!
by くっしー (2013-01-10 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。