SSブログ

ちょい凹み [つれづれなるままに]

今日はちょいとばかし凹んでます~(-ー;;;。

最近結構真剣にお仕事を探しているのですが、なかなか良い出会いがないんですよね。
周りの人が一生懸命働いているのを見て、「よし、私も!」と思うのに、自分に合う場所を見つけられない。

そこで、今までもちょくちょく職安には行っていたのですが、今日は初めて地元の職安に行ってみました(ずっと札幌ばかり行ってた)。
すると1つすごく自分が打ち込めそうな仕事を発見!でも、お休みが平日のみ。
さらに家からかなり近い場所でも募集があるのを発見!!でも、これまたお休みが平日のみ。
相棒殿は基本的に土日祝が休みなので、なるべく休みは合わせたいんですよね・・・。

いろいろ検索してみるも、結局はめぼしいものを見つけることができませんでした。

職安からの帰り道、スーパーに寄って買い物をしつつどんどん凹んでゆく私。

少しでも働いて、相棒殿を楽にしてあげたいのにな。
働く事で人脈も増やしたいのにな。
家にいないと水道光熱費がちょっとは浮くのにな(笑)。

だけど、働けるところを見つけられない私。
こういうときにマイカーがあったら、多少遠くても働きに行けるのに。
自分の足と公共交通機関しか使えない今は、冬の雪道を考えた時、そんなに遠くでは働けないんだもんなぁ・・・。

人は贅沢ですよね。
あの仕事はイヤ、この仕事はイヤ、と言って「自分に合う仕事がない」と言うのですから。
自分から仕事に合わせていけば、イヤな仕事なんてなくなるはずなのに。

雪が降り始めたら、職安にさえ気軽には行けなくなります。
だからどうか、早く良い仕事が見つかりますように。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

なお

優先順位を考えながら、やりがいのあるお仕事を探すのって難しいよね。
いい御縁に巡り合えますように。

どんな小さな仕事にもやりがいもあるし、一生懸命頑張れが評価もしてくるし、仕事内容も人間関係も働いてみたいとわからないよね。

とりあえず、通えるところ、勤務時間のみで探して、その中から見つけるのもいいかもしれないよ。働き出してから、そこでやりがいを見つける。

私は、余裕をもって家事を優先できる働ける仕事量にしたよ。
もっと仕事をしたいって気持ちもあるけど、派遣をしていたときに朝から夜遅くまで仕事に家事に追われてしんどくなっちゃって1年でやめちゃった。

転職を多くすると自分じゃないといけない仕事ってないから、こっちのライフスタイルで無理のない程度の仕事を選ぶって決めたんだ。
営業、事務、スーパーでバイト、今の仕事、派遣。大変なことが多かったけど、それぞれにやりがいも、楽しさもあったから、結局はそこで楽しめるかどうかなのかなと思うよ。

体調はよくなった??
最近、また復活してきて、病院行く前に梅醤番茶を試したら、よかったよ。
http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_37624/
by なお (2010-08-27 18:04) 

くっしー

♪なおさま
なおさん、コメントどうもありがとう!!
体調の方はずいぶん良くなってきたよ。
かなり自分をかわいがって、これ以上ないくらいセーブして食事をしたりしてたの。
それを始めてもう3週間くらいになるけど、今は滅多に胸につかえた感じは出なくなりました♪
それでもまたあんなふうになるのはイヤだから、甘いものもコーヒーも刺激物も少しづつしか口にしてないんだけどね(でも昨日はカレー食べたけど 笑)。
これからは、もう少し甘いものを食べてもいいかな~なんて思ってるとこです(^^;。
ところで仕事については、励ましてくれてありがとね。
なんだか本当に凹んじゃって、思わず心のままに書いてしまったけど、ちょっと恥ずかしかったかなと思ってて。
でも、やっぱり自分のしたい生活を最優先に考えて、相棒殿や友達と過ごす時間をしっかりとれる仕事につきたいと思うようになったよ。
なかなかいい仕事がないと、つい「土日のうちどちらかは出るか・・・」なんて条件を緩めたりしがちなんだけど、それだときっと自分が後悔するだろうなと思って。
わがままかもしれないけど、そういう仕事を見つけられるように、アンテナのばしてがんばってみるね(^^)。
by くっしー (2010-08-31 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュールな笑いレベルいくつ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。