SSブログ

晩ごはん [新米料理人]

久々に晩ごはんUPです。
まずはコチラから。

NEC_0143.JPG

kussy流キッシュ
です。前からキッシュを作ってみたいなぁと思っていて、かといって小さいサイズのフライパンもないし専用の皿もないんだけど・・・と困っていた時、急遽思いついたのがこのグラタン皿の活用!!これならレンジでできるしいいじゃないか~と早速作ってみました。
味は悪くない。でも・・・食感が思ってたのと違う[もうやだ~(悲しい顔)]。フライパンと違って直接焼くわけではないので、どうしても柔らかくなってしまうんですよね。個人的にはガッツリ感がほしかっただけに、ちょっと残念。次はフライパンでリベンジ[パンチ]!!!

NEC_0161.JPG

①白いごはん ②鶏の生姜焼き ③水菜と揚げのサラダ
元々私は生姜焼きが大好き[ハートたち(複数ハート)]!結婚してからも頻繁に食卓に登場するのですが、この日は豚肉がきれていて鶏しか冷蔵庫内にない。だったら鶏でやっちゃえと作ってみた一品。
豚よりもっとあっさりで、でも食べ応えはすごくて数切れでお腹一杯に。経済的にはかなり魅力的なメニューとなりました(笑)。基本的には生姜焼きはなんでもOKなんだろうな~。
サラダは賞味期限がせまっていた揚げを消費したくて、無理やり乗せてみました感がいっぱい(笑)。でも醤油を少しかけて食べるとおいしかったです。

NEC_0163.JPG

①鮭ごはん ②ニラチヂミ
かなりシンプルなごはん。でも、内容は結構充実していると自画自賛(笑)。
鮭ごはんは、鮭フレークが大好きな私が、なんとかもっと安くおいしくできないかと思って普通の市販の鮭で作ってみました。ごはんと一緒に炊いてほぐすだけのこれまた簡単メニューですが、なんでだろう??フレークをかけるより断然こっちのほうがおいしいです[黒ハート]。やっぱり一緒に炊く時にいいだしがでるのかなぁ?
4切れ入りを買うことが多いので、これからも頻繁に登場しそう[るんるん]
チヂミは結婚する前からよく作っていたメニュー。
たくさん食べても胃もたれしないようなあっさり感が好きで、ニラがあると作りたくなります。あーでも最近食べてないな・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Akiko

相変わらず美味しそうな晩ご飯!
私は仕事を始めたこともあり、
最近は超手抜きな晩ご飯が続いています…(汗)。
くっしーさんを見習わねば!
by Akiko (2008-07-16 19:50) 

くっしー

♪Akikoさま
Akikoさん、お仕事始められたんですね~!!じゃあ朝とかめちゃくちゃ忙しいんじゃないですか??もちろん帰宅してからも、たまった家事とかやってると、ごはん作るのも大変ですよね(-ー;。
今はその生活に慣れる事を第一目標として、ごはんは手抜きでいいじゃないですか~(^^)!!きっと旦那さまもそれでいいとおっしゃってくれるでしょうし、家事も一層協力してくれるかもしれません♪
私はやっと慣れた今の時間サイクルが変わるのがイヤで、なかなか仕事が始められないでいます・・・(泣)。
by くっしー (2008-07-17 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての宿泊者コーヒータイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。