SSブログ

ACTION! [音楽&映画&舞台の世界へ]

最近どうも“デビュー”ものが多いのですが(笑)、今週末にも一つデビューいたします。
それは何かというと、北海道でのLIVE参戦[パンチ]!!!

高校2年生の時に初めて行ったのは、倉敷市民会館でのaccessのLIVEでした。あれから早10ウン年。すっかりLIVE慣れした私ではありますが、それはあくまでも地元岡山を含む西日本での話。
今や道産子となった私にとって、この北の大地でのLIVEというのは何もかもが初めてづくし、まさに今週末がデビュー[ぴかぴか(新しい)]と言えるのですよー(>▽<)!!

で、何のLIVEに行くのかといいますと、コチラ↓です。

NEC_0039.JPG

まぁ私のLIVE歴からいうと超定番といいますか(笑)、さもありなんという感じ。長いことファンを公言してきたB'zのLIVEが北海道立総合体育センターきたえーるで行われるんですよね~[わーい(嬉しい顔)]
まずこの会場が初めて。
各ドームに比べて、ものすごく街中にある割に行ったこともなければ近くを歩いたこともありません。施設がどんなものかわからないので、今からドキドキ[黒ハート]。少し早めに行って、探検するところから始めなくちゃ!

そして2人のMCで「北海道の話」などを聞くのも初めて。
今までは大阪から福岡の間でLIVEへ行っていたので、「大阪のみなさーん」「広島のみなさーん」「福岡のみなさーん」的な発言を聞いてきたわけです。岡山という名前がなくても、どこも身近な地域なのでさほど違和感なし。
でも・・・「北海道(もとい札幌)のみなさーん」という発言があったとしても、何だか違和感を感じてしまうような気がするな~(^^;;;。
まだまだ心から道産子になっていないということか・・・(笑)。

座席はアリーナ席となりました。
番号だけ見ると、ちょっと見えにくいかな?という位置になりそう。ブロック番号の場所によってはまぁそこそこかも。私自身身長が低いので(157cm)、目の前に背の高い人が来ないことを祈るばかりです。
とか言いつつ私は背の高い人を同伴するんだけどね(テヘ)。

そうなのです。
北海道でのLIVEデビューな私が連れて行くのは、LIVEそのものが初めてという相棒殿!!
とにかく何もかもがビギナーで、チケットを見るのさえ初めて(でもあんまり興味は示さない 笑)。

正直言うと、彼はあまり乗り気じゃないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも私がどうしても相棒殿にB'zのLIVEを見せたいのです!たとえそれが自己満足であろうとなんであろうと、あの熱気と興奮、生の声や音の凄さ、何より今まで一度も見たことがないであろう[どんっ(衝撃)]テンション上がりまくり踊りまくりの私[どんっ(衝撃)]を(笑)しっかり知って欲しいのです。
第一、これでB'zファンになってくれるなんて期待は微塵も持ってないし(なぜって、彼は大のaikoファンだから 笑)。

B'zが行っている今回のLIVEツアーは、すでにずいぶん前から始まっていて、この北海道は後半に入ってすぐというくらい。2人の疲れも出てきてる頃かな~?
ちなみにメインはコチラ↓からの選曲になります。

ACTION

ACTION

  • アーティスト: B’z,KOSHI INABA
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD

うーん、実はあんまり聴いてません(笑)。
いや、買ってすぐは聴いていたんですよ。でもその後音楽自体を聴かない生活をしておりまして、そして最近はもっぱらコチラ↓ばっかり聴いちゃってたり・・・。

Ultra Pleasure(2CD+DVD)

Ultra Pleasure(2CD+DVD)

  • アーティスト: B’z
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD

やっぱりねー、聴きやすいからねー(笑)。
最近はカラオケに行っても歌詞が思い出せなかったりするので、復習です、復習。
これで週末のLIVEもバッチリよん[るんるん]

来週には、初の北海道B'zLIVEがどうだったのか、はたまた何もかもが初めてだった相棒殿の感想はいかがなものだったか、しっかりご報告したいと思います(ニヤリ)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

miru

たのしみですね。
札幌ドームのBzライブ、5年前になっちゃいますが行ってきましたよ。
チケットを関係者からいただいた関係もあり、アリーナではなかったんですがすごく盛り上がりました☆でも関係者席って、立ち上がって盛り上がる人がいなくてつまんないんですよね。。。miruだけでした。踊ってたの。笑
by miru (2008-06-27 10:31) 

くっしー

♪miruさま
コメントレスが遅くなってごめんなさい~(><)!!
miruさんも以前B'zのライブに行かれたことがあるんですね♪しかも関係者席!!!どんな関係者か気になるところ(←そこか)。というのは冗談ですが、関係者席っていつもみんあクールですよね(笑)。ほとんどの人が椅子に座ったまま見たりしていますし。
でも、そんなクールな中にmiruさんのように踊っている人がいたら絶対目立ちますよ!!!イナバさんや松本さんの目にも止まるに違いない(笑)!
もしこれから先、そんな機会があったらぜひ遠慮せず踊ってくださいね♪
by くっしー (2008-07-15 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つけた~♪到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。