SSブログ

ヘルシーな食卓 [新米料理人]

今日も元気に晩ごはん報告です。
早くリアルタイムな晩ごはんに追いつきたい・・・。

NEC_0120.JPG

①白いごはん ②車麩とキャベツの炒めもの ③さつま芋の煮物
以前から仲良くしていただいているブロガーのももんずさん(現在育児真っ只中!!)が、よく使っていらっしゃった車麩。結婚する前に知り、そんなものがこの世にあるのかと驚いた食材です[わーい(嬉しい顔)]
そして自分が結婚して晩ごはんを作るようになり、今は我が家の常備アイテム[ぴかぴか(新しい)]。この日は大きな車麩を切り分けて炒めてみました。適度に油分とうまみを吸っておいしい~[黒ハート]!!お肉と違ってコッテリしないのがいいところ。
③は無性にさつま芋が食べたくなって作った一品。
個人的には焼き芋より断然ふかしたり煮たりしたほうが好きです。レモン汁をかけて食べると爽やかな口当たりでおいしいです[ひらめき]

NEC_0116.JPG

①白いごはん ②スモークサーモンサラダ ③はまちの刺身
相変わらず相棒殿の実家でいただいたものメニュー。スモークサーモンはどういうふうに食べたらおいしいだろう??と思ったのですが、この頃は連日食べ過ぎていたので、あっさりサラダにしちゃいました。ものすごく適当な感じが写真からビシバシ伝わってきます(笑)。
刺身の上には大葉を散らしてます。大葉ってなんでこんなにおいしいんだろう・・・。これがあるないで随分味の印象が違います。ベランダで育ててみたいよ~[かわいい]

NEC_0122.JPG

①白いごはん ②豚肉と白菜の甘辛炒め ③ミネストローネ②は大量にあった白菜一掃メニュー!!
白菜って炒めたらこんなに少なくなるんだね・・・と驚きつつ作った記憶があります。でもピリ辛味噌風味なので充分がっつり感があったし、食べ応えもあってGood。
③は微妙な量残っていたトマトジュースをこれまた一掃するために作ったもの。いつもならそのまま出すのですが、今回はとろけるチーズをのせてみました。いい感じに溶けておいしい・・・[ハートたち(複数ハート)]。これからは毎回チーズをのせたいなぁ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YOSAKOIソーラン祭り見つけた~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。