SSブログ

RENTのフルキャスト決定! [音楽&映画&舞台の世界へ]

先日、ふとなにげなくとあるサイトを見ようとクリックすると、「速報[どんっ(衝撃)]とトップページに書いてありました。
もしや・・・もしや・・・!!!
とドキドキしながらスクロールすると、ばばーーんと“「RENT」キャスト発表”と書いてあるではありませんか!!
ついにこの日がきたよーーーーー!と大興奮の私(笑)。

今ここでRENTについては割愛しますが(私の過去の感想でよければコチラ。公式はコチラ)、とにかく私にとって大好きなミュージカル。ブロードウェイで今もずっと上演され続けている傑作で、数年前には映画にもなりました。
この作品が今年の年末に東京で、日本人キャストのもと上演されることになったのです。

《2008年RENT キャスト》
マーク・・・森山未來
ロジャー・・・K、Ryohei
ミミ・・・DEM、Jennifer Perri
コリンズ・・・米倉利紀
エンジェル・・・辛源、田中ロウマ
ジョアンヌ・・・Shiho
モーリーン・・・Mizrock、望月英莉加
ベニー:白川侑二朗

今回はキャスト全員がオーディションによる選出と聞いていますが・・・100%そうではないにしても、かなり挑戦的なメンバーを集めた模様。経験者が多い割には知っている人は少ないです。どちらかというと俳優志望より歌手志望の方が多いからかな?
私が知っている人といえば、マーク役の森山未來さん、ロジャー役のKさん、コリンズの米倉利紀さんだけ。あ、ベニーの白川さんもTVで見たかも。
キャスティングの中でも米倉さんは衝撃だったなぁ・・・(笑)。いや、今までが今までだったから、いきなりシャープなコリンズになるんだな、と・・・。でも歌声はそんなに低くなかった気がするから、低音ヴォイスにめちゃくちゃ魅力のあるコリンズをどう演じるのか楽しみ[黒ハート]

一番難しくて一番体力を使うエンジェル役はどちらもまったく存じませんが、見た目では田中さんの方がイメージ近いかな??N.Y.での初演のエンジェルと似ているからそう思うのかもしれません。
辛さんは骨太っぽくてちょっと・・・(^^;;;;。果たして机に飛びあがれるのか?!と余計な心配までしてしまいます(笑)。私にとって一番思い入れのある大好きなキャラクターなので、きちんと演じてもらえたらいいなぁと期待大です。

11月7日から12月30日まで東京日比谷のシアタークリエで上演されます。
えぇ、そりゃもう絶対行きますよ(笑)!!!
例えそのためにキライな飛行機に乗らなければならないとしても、私は行くぞ~[パンチ]!!でもチケットが取れなければ意味がないよねん・・・。C嬢、一緒に取ってもらえまいか・・・なんてblogに書いたら怒られそうですが(笑)。
このあと関西とか回らないのかな?回るとわかってるなら大阪とかに見に行けば、泊まらなくていいからいいんだけどな。実家に帰れば済むわけで。
どちらにしても最低1回は観ます。ダブルキャストが多いので、できれな2回は観たいところ。

ミュージカルは苦手とか、知ってる人がいないとかいろいろあるとは思いますが、ストーリーは秀逸です!!!会場近くにお住まいの方はぜひ観てみてくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

レント デラックス・コレクターズ・エディション

レント デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

みやび

このDVD・・・レンタルショップで働いていた頃にぃ~見た頃あります!!(内容じゃなくて・・・加工したとかぁ?そんな感じだったと???多分)^^
今度見てみますねぇ^^
by みやび (2008-04-04 16:23) 

a-chiaki

ホント、これはRENT FANへの挑戦か!?はたまた、制作サイドが自信をもっておくりだすキャストなのか。映画化、2度の来日公演を経てのJAPAN RENT。いずれにせよ、ハードルは高くなってますよね。期待してます!!
by a-chiaki (2008-04-07 00:30) 

くっしー

♪みやびさま
みやびさんが普段どういうジャンルの映画をご覧になっているのかわかりませんが、この作品は結構独特です(笑)。
近年流行ってきたミュージカルの映画化なので、いきなり歌が始まるしいきなり場面転換するしの連続。でも私はすごくオススメしますので、時間があったらぜひ観てみてくださいね!!
ところでレンタルショップで加工って・・・レンタル用にシールを張る、とかそういうことでしょうか??
by くっしー (2008-04-08 18:46) 

くっしー

♪a-chiakiさま
かなーりハードル高くなってますよね(笑)。
なのに有名無名問わずつめこんだキャスト陣に、実は結構期待していたりします。本場N.Y.の初代メンバーもほとんど無名だったし、これで当たり役をつかむ人もいるかもしれないし。
Japan RENTの初代メンバーはやっぱり観にくるんだろうね~。アナタの愛する山本くんもきっと来るに違いない!!そんな日に当たるといいなと淡い期待を胸に、東京へ行きたいと思います。
あ、ちあきさん一緒に行ってくれるよね~???
by くっしー (2008-04-08 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。