SSブログ

始めてみたこと。 [つれづれなるままに]

ずーっと気になっていたことを、昨年末から始めてみました。
自分の健康を鑑みての・・・(笑)

“白湯生活”

です。
もともと猫舌で、HOTドリンクがあまり好きではない私。
しかも白湯って味がついてないのがヤダ!!(←当たり前)と思ってました。

でも[黒ハート]大好き☆インドア生活[黒ハート]な日々を過ごしていると、どうしても体調が悪いなぁと思うことが増えてくるんですよね。
お通じが順調でなくなったり、その影響で月のモノが重くなったり(そしてイライラも募る 笑)。

そんなわけで、始めてみた白湯生活。

すぐに年末年始を挟んでしまったのですが、正月明けからはまたコツコツ無理せず飲んでいます。
とはいっても朝だけ。
朝起きてすぐに白湯を作って、ご飯を食べる前に飲んでいます。

すごく何かが変わった!!という感じはないけど(笑)、とりあえずお通じは以前よりスムーズになった気がするな~。
相変わらずあの白湯の独特の風味??に若干のストレスを感じないわけではないけど、おいしくない!と顔をしかめることはありません。

そんなわけでもう少し続けてみたいと思います。
冷え性対策にもなったらいいなぁ。

そしてついついチェックしてしまうこういうアイテム↓


南部鉄器 鉄瓶 梔子 1.2L 【RCP】【IH対応】【やかん】【ヤカン】【けとる】【湯沸し】【湯沸かし】【日本製】【岩手】【南部鉄瓶】【くちなし】【送料無料】








いやもうね、自分で絶対お世話できないってわかってるんでね、買わないんだけど・・・(笑)。
いいなぁ、鉄瓶[いい気分(温泉)]



1日1ぽちっとしていただくと、くっしーがとってもよろこびます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

a-chiaki

 超久しぶりにブログを開いてみたら、これまた、超久しぶりにくっしーが更新してた。運命を感じるわ(笑)

 白湯生活、以前はしてたよ~。といっても、わたしはずぼらなので、ポットのお湯に宅配水を足して適温にする、というこれを白湯といっていいのか・・・だったけど。あと、そこにレモンのしぼり汁をいれるといい感じ。なんで白湯やめたんだっけな~。最近は、もっぱら常温の麦茶だわ。

 ちなみに、鉄瓶は石油ストーブにのっけとくと加湿もできていんだけど、北海道では難しいのかな?
by a-chiaki (2016-02-02 21:01) 

くっしー

♪a-chiakiさま
うわー、運命感じてくれたのに、コメント読んだのが一ヶ月後でホントごめん(笑)。

白湯生活、細々と続けてるよ~。
なんだか時間配分が読めなくて、もう冷めたかなと思って飲んだら冷め過ぎで効果ゼロみたいな日が多いです(^^;;。
朝お弁当作りながらだからやむを得んな・・・。
レモン汁、ずっと試してみたいと思ってたよー!次は忘れないように買いたいです(←スーパーに行くたび忘れる)

鉄瓶いいよねぇ。
でも我が家には石油ストーブそのものが存在しないのでした・・・ショボボーン。
by くっしー (2016-03-08 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりのんびりいろいろ整理中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。