SSブログ

やっとデビュー! [つれづれなるままに]

私は長い間、ガラケーを愛用していました。
それはそれはもう、大のガラケー派と言っても過言ではないくらい。
前回買い替えたときも、すでに世の中にはスマホが浸透しつつある時期だったにもかかわらず、ガラケーを選択(経済的な理由もあるけど 笑)。

ちなみにそのときに買って、ずっと使ってきたのがコチラ↓


IMG_4608.JPG

※写真は使いまわしです

結果的に、これが私にとって最後のガラケーになりました。
なぜならつい先日、やっと新たなケータイに買い替えたから!!!

じゃじゃじゃーーーん[るんるん]

IMG_7411.JPG


[ぴかぴか(新しい)]iphone6デビュー[ぴかぴか(新しい)]
わーい、ようやく二つ折りじゃなくなったよ~(笑)。

前のグリーンカラーのガラケーは、約3年半使いました。
昨年の暮れぐらいから二つ折りの接続部分にヒビが入り始め、バネの力もなくなり、自由気ままにパカパカ開閉しまくるように(笑)。
相棒殿に「さすがに買い替えたら・・・[がく~(落胆した顔)]」と言われて、思い切ってiphoneにしちゃいました。

使い始めて約1週間。
最初のうちは本当に使いづらくて、ガラケーに戻りたいとすら思いましたが・・・。

うん、すごい便利(笑)

iphone6自体は発売になってもうけっこう経っているので、サポートサイトも充実しているし、どうしてもわからないときはdocomoに電話して聞いたりしてます(エヘ)。
今はなんとか使えるようになってきたかな。

ちなみにカラーはゴールド。
先日の楽天18周年お買いものマラソンで、ケースも購入↓


IMG_7414.JPG


I LOVE[黒ハート]岡山県

実は今朝届いて、まだ相棒殿にも見せてないんだけど・・・。
うーん、どうだろう(笑)。
ネットで見たときは「コレだ!」って思ったけど、実際にはめてみると微妙・・・??
まぁ自己満足なのでいいか(笑)。

iphoneアクセサリーでお世話になったのはコチラ↓

(ネコポス送料無料)iPhone6 フィルム ブルーライトカット iPhone6 液晶保護 iPhone 保護フィルム 保護シート 保護シール 画面保護 E558IP6A ラスタバナナ(4988075576636)
GALAXY S5 ケース クリア ハードケース iPhone,アンドロイド選択可:クリアプレイ(都道府県シリーズ:中国5県)プリントケース【iPhone4s/GALAXY S5/GALAXY S4/GALAXY S5/XPERIA A/XPERIA Z2/XPERIA ZL2/AQUOS ZETA/ARROWS NX】








iphoneに替えたら、ずっと入れたいアプリがありました。それが青空文庫
最初に知ったのはラジオ番組での紹介だったのですが、無料で本が読めるってマジで?!と驚いたのを覚えています。
著作権が切れた作品などが掲載されていて、ダウンロードして読めるんですよね。

当然切れているくらいなので古い作品が多いのですが、意外に昔の作品ってちゃんど読んだものが少ない・・・。
たとえば夏目漱石の『坊ちゃん』なんて、ド定番なのに読んだことがありません。昔教科書に載っていたのをちょっと読んだくらいかな?

あと、それこそ教科書で読んだ記憶があるけどもう1回読みたい作品とかもあります。
中島敦の『山月記』とかは、もう記憶あいまい・・・。
以前勤めてた職場で上司に薦められた梶井基次郎の『檸檬』や、大学時代に授業で聞いた田山花袋の『蒲団』とか、明治大正昭和初期の作品を読みまくりたいと思います。

は~便利[ハートたち(複数ハート)](←しつこい 笑)



1日1ぽちっとしていただくと、くっしーがとってもよろこびます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。